幕張生活辞典辞典の目次に戻る

市立幼稚園(習志野市)は2年だけと聞きましたが・・・・
習志野市の市立幼稚園は2年間だけだとききました。普通、私立幼稚園は3年間が多いとおもうのですが、みなさん1年目はどうされているのでしょうか?市立幼稚園が近いので、幼稚園は市立に通わせたいと考えております。
(幼稚園)
 あああさん
 習志野市に住んでま〜す
(2013年9月20日  *.*.ap.so-net.ne.jp  *.*.101.158)
 答えてみる 
事実でない書込みを見つけたらまでメールください。
2005/10/25改訂 注意事項に同意出来たら押してください
お名前: 名前の保存をクリアする
住まい:に住んでま〜す
めーる:

クリーンなふなじょ〜を作ろうキャンペーン実施中! 
クレームは直接お店へ。
   投稿順表示切り替え
ぱーちゃんさん 習志野市袖ヶ浦に住んでま〜す



あああさん
どちらにお住まいかわからないので一方的になってしまったらすみません。もう決められましたでしょうか。
現在袖ヶ浦団地の幼児教室に通わせているものです。
24.25日に説明会が終わってしまいましたが、来週火曜日に袖ヶ浦西近隣公園にて在室児のミニミニ運動会があります。
来年度入室を考えていらっしゃる方も参加できる競技を用意しておりますので、ぜひ気軽に見にきてくださいね。
普段の保育の時間もご見学自由です。
先生方とても愛情を持って保育をしてくださいます。
来年度の募集は今年度同様 週5日9:15〜12:00です。
のびのび保育、のぞきにきてください。!!

鷺沼や津田沼、香澄からもいらっしゃっている方もいます。
お近くなら是非!!

失礼いたしました。
(2013年10月25日  *.*.odn.ad.jp  *.*.211.91)

質問者ですあああさん 習志野市に住んでま〜す



>さっちゃんさん
おへんじありがとうございます。さっそく近くの公民館に問い合わせてみます。

>みーさん
コナミでも教室やっているんですね!コナミのバスの経路確認してみます。

>TOMOさん
具体的な幼稚園の名前ありがとうございます!年少だけ他の幼稚園っていうこともできるんですね。。。近い私立の幼稚園を幾つか当たってみて、状況を聞いてみます。

皆様お返事ありがとうございました。

(2013年9月24日  *.*.ap.so-net.ne.jp  *.*.101.158)

TOMOさん 京成大久保に住んでま〜す



習志野市の公立幼稚園は2年保育です。
ある船橋の幼稚園のプレや入学金のない幼稚園の年少だけ入って、公立に行く方もいるそうです。
ただ、公立は何もやってくれないので、私立の幼稚園の方が、習い事をいくつもすることを考えると、割安なので、青葉幼稚園やしんめい幼稚園・たきのい幼稚園などに行ってみたいですよ。
(2013年9月23日  *.*.ap.so-net.ne.jp  *.*.101.76)

みーさん 津田沼に住んでま〜す



コナミの幼児教室に入れている人も多いですよ。
週3日あってバスも走っているので。
(2013年9月22日  *.*.odn.ad.jp  *.*.118.22)

さっちゃんさん 大久保に住んでま〜す



各公民館の家庭教育学級、各地域の3歳児教室、習い事などしているようです。
(2013年9月21日  *.*.a048.ap.plala.or.jp  *.*.97.97)