幕張生活辞典辞典の目次に戻る

津田沼駅周辺で産婦人科
こんにちは!

津田沼に引っ越してきたばかりで土地勘がありません

津田沼駅から近く、お勧めの産婦人科を教えて下さい♪

個室希望で私は免許が無いので交通の便が良く、待ち時間が少ない所を希望しています
女医さんでなくても大丈夫です

私が調べた中では

山口産婦人科
松信ウィメンズ
船橋中央
Wフォーマザー

あたりが該当かと思っていますが。。。

北島産婦人科も魅力ですが待ち時間が長いと噂に聞いてます

宜しくお願い致します。

(病院)
 みきさん
 津田沼に住んでま〜す
(2013年4月8日  *.*.ap.so-net.ne.jp  *.*.68.64)
 答えてみる 
事実でない書込みを見つけたらまでメールください。
2005/10/25改訂 注意事項に同意出来たら押してください
お名前: 名前の保存をクリアする
住まい:に住んでま〜す
めーる:

クリーンなふなじょ〜を作ろうキャンペーン実施中! 
クレームは直接お店へ。
   投稿順表示切り替え
みーこさん 船橋に住んでま〜す



こんにちは。
二人目を妊娠中でどこの産院で産もうか悩んでいます。
北島産婦人科か船橋中央病院のどちらかにしようかと思いますが何か情報をお持ちのかたがいたらいろいろ教えてください。
ちなみに一人目は違う病院で産んだので。。。


北島産婦人科は人気で待ち時間も長いようですが上の子を預けられないため不安です。
こちらの書き込みを見ると船橋中央も待ち時間が長いようですがネットで調べたら曜日ごとに担当の先生がいるようですが分娩が入ると外来がストップしてしまうのでしょうか。

長々とすみません。
出産は不安がいっぱいなのでよろしくお願いします。
(2013年7月2日  *.*.ne.jp  *.*.240.25)

モンキチさん 津田沼に住んでま〜す



3児の母ですが、2児を松信さんで出産しました!
ちょっと不便でも一生の思い出なので、
私は松信さんをおすすめします。
私は100人産んでも(無理無理)松信さんで産むな
(2013年6月14日  *.*.ocn.ne.jp  *.*.129.175)

通りすがりさん 習志野台に住んでま〜す



追記

「ウィメンズパーク」トップページ > 地域・ご近所 > 産婦人科探し > 千葉県 を検索すると、古い情報も多いですがその病院で出産された方の出産費用を含めた体験談の記載がありますので実際の様子がよくわかるかもしれません。
私も参考にした一人ですので、これをご覧になった方にも、今度の後進の方の為にも是非体験談を載せていただければと思います。

ご参考までに
(2013年4月23日  *.*.net  *.*.93.254)

通りすがりさん 習志野台に住んでま〜す



共立習志野台にて出産予定で途中まで通い、船橋中央に転院しました。

共立習志野台では帝王切開も行なっており、多数のママ友が出産しており評判はとても良いです。
全室個室であることや、完全予約であり待ち時間もそこまでかかりません。
産前産後のボディメイクなど付加部分も充実しています。

私は、NICUを見越して転院しましたが、共立習志野台で出産しても良かったと思っております。
船橋中央は、出産が入ると診察が中断されることも多々あり予約時間からの2〜3時間待ちは毎回当然でした。(皆、待合椅子で寝ています。妊婦ですものね…)
また、緊急指定病院なので搬送出産があると会計終了までに4〜5時間経っていることもありました。
ただ、未熟児や双児を得意としておりどのスタッフも異常分娩に慣れているので、医療面では非常に安心ではあります。
異常のない妊婦の受け入れは人数制限があり、週数にも制限がありますので急がれた方が良いと思います(他病院での妊娠確定診断書が必要です)
他にお聞きになりたいことがあれば、ご質問くださいませ。
(2013年4月23日  *.*.net  *.*.93.254)

通りすがりさん 花咲に住んでま〜す



8分は無理だと思います…
大久保団地まで公称10分、そこから2分ですので。
歩道が狭いですし、炎天下にお腹が大きい妊婦さんが歩くのは
大変じゃないかな。
そもそもなんのトラブル(切迫や腰痛・股ずれとか)も起こらないとは限らないですし。
もしバスに乗り遅れたら院内でのんびり次のバスを待っていた方が良いと思います。
(2013年4月13日  *.*.a048.ap.plala.or.jp  *.*.97.97)

質問者ですみきさん 津田沼に住んでま〜す



そうそう、松信さんは大久保駅から歩けますか? 
あるネットでは徒歩8分と書いてありましたが。。

帰りにバスの時間が合わなかった事を考えてます

また こちらで無痛分娩された方はいらしゃいますか?

まくじょ〜の方ものぞいてみますね♪
(2013年4月11日  *.*.ap.so-net.ne.jp  *.*.255.23)

質問者ですみきさん 津田沼に住んでま〜す



ありがとうございます

Wフォーマザーは以前子宮がん検診で行った事があるので雰囲気は分かります とても綺麗な病院ですよね
妊娠検診はちゃんと予約が出来ていたと思います

松信さん一時間に3本とか・・・通勤時間帯はちょっと多くなりますね(-_-;)
う〜〜ん
でもHP見てるとちゃんと無痛にも対応してるし部屋も綺麗そうですしね

ネットの口コミを見てると先生の評判も上々ですね♪

昨日、お腹に激痛があり立てなくなりました、現在は治りましたが、こういう時の為にタクシーで行ける距離っていうのも大切ですね
(2013年4月11日  *.*.ap.so-net.ne.jp  *.*.255.23)

yuccoさん 船橋に住んでま〜す



【まくじょー】のほうでも松信や幕張本郷の産婦人科のお話もでてますので、覗いてみてもいいかもしれません。

ちなみに私は松信に通っていました♪
無痛分娩もできますし、先生もやさしいですよ。
ほんとオススメです★
(2013年4月10日  *.*.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp  *.*.208.227)

通りすがりさん 花咲に住んでま〜す



バスの本数の多いor少ないは主観なので、時刻表貼っておきますね。

http://www.keiseibus.co.jp/jikoku/bs_tt.php?key=04060_08a
(2013年4月10日  *.*.a048.ap.plala.or.jp  *.*.97.97)

質問者ですみきさん 津田沼に住んでま〜す



共立習志野台病院はHP見てると基本的に皆個室みたいですね♪
ただ自然分娩しか取り扱ってないのかな?
分娩方法は決めてませんが選択肢が多い方がいいかなと思いました
松信さんは津田沼からのバス本数無いんですか?知りませんでした(>_<)

今は5週ですがこれから悪阻も始ると思うので、出来るだけ楽に通える所がいいですね

(2013年4月10日  *.*.ap.so-net.ne.jp  *.*.210.126)

通りすがりさん 花咲に住んでま〜す



松信は評判は良いですが、車がないと大変だと思います。
津田沼か京成大久保からバスですが本数があまり無いです。
西船橋の山口病院も評判は良いですが待ち時間が長いと聞いたことありますよ!
(2013年4月10日  *.*.a048.ap.plala.or.jp  *.*.97.97)

質問者ですみきさん 津田沼に住んでま〜す



出産を希望しております

なので病室は個室で入院出来る場所を希望しています


土地勘が無いので口コミが頼りです
宜しくお願い致します。
(2013年4月9日  *.*.ap.so-net.ne.jp  *.*.34.30)

みーさん 津田沼に住んでま〜す



共立習志野台病院はいかがですか?
新京成に乗って習志野駅下車です。徒歩5分位だったと
思います。

女医さんも居ます。
(2013年4月8日  *.*.odn.ad.jp  *.*.75.167)

通りがかりさん 大久保に住んでま〜す



情報が少ないです。
かかるのは産科ですか?婦人科ですか?
そこで産科の場合、そこで分娩希望ですか?里帰り出産などしますか?
(2013年4月8日  *.*.a048.ap.plala.or.jp  *.*.97.97)