幕張生活辞典辞典の目次に戻る

古い参考書・問題集をもらって欲しい
はじめまして。
昨年、母が亡くなったのですが、母は生前長い間、学習塾を開いておりました。
母が亡くなり、数百冊の古い参考書や問題集(小学生・中学生向け)を処分しなければいけないのですが、母の商売道具だっただけに簡単に捨てる事ができません。

可能であればどこかに寄付したりもらってくれる方がいないか探したいのですがどなたか良い情報をお持ちではないでしょうか?

古いものなので、現在の最新の教科書には準拠していないので、使っていただくのは難しいとは思うのですが・・。

良いお知恵があれば教えてください。
(その他)
 けんたさん
 海神町に住んでま〜す
(2012年4月10日  *.*.nt.ftth2.ppp.infoweb.ne.jp  *.*.25.70)
 答えてみる 
事実でない書込みを見つけたらまでメールください。
2005/10/25改訂 注意事項に同意出来たら押してください
お名前: 名前の保存をクリアする
住まい:に住んでま〜す
めーる:

クリーンなふなじょ〜を作ろうキャンペーン実施中! 
クレームは直接お店へ。
   投稿順表示切り替え
moriさん 千葉市に住んでま〜す



”参考書”と”問題集”でしたね。
すみません。
早とちりしてしまいました。(^^;
(2012年5月30日  *.*.ocn.ne.jp  *.*.2.205)

moriさん 千葉市に住んでま〜す



まくじょ〜の売り買いあげくだに こんな書き込みがありましたよ。
http://www.maku-jyo.com/cgi/uri_kai/touroku.cgi?mode=syuusei&no=24238&sor=&page=&serch_name=
(2012年5月30日  *.*.ocn.ne.jp  *.*.2.205)

むらさん 大久保に住んでま〜す



図書館には聞いてみましたか?
以前、古い本をたくさん引き取っていただいたことがあります。
もちろん無償ですよ。
(2012年5月12日  *.*.j-cnet.jp  *.*.195.204)