幕張生活辞典辞典の目次に戻る

東京タワーは見えますか?
最近前原西に引っ越して来た者です。家の西に向いているベランダからスカイツリーと富士山が見える事が引っ越してから分かり感動しています。その、富士山とスカイツリーの真ん中辺りに夜になると「東京タワーか?」と思える綺麗に輝く塔が見えます。自宅は高層階ですが、港区にある東京タワーなんて、遮る建物無く見える物でしょうか?どなたか教えて下されば嬉しいです。
(その他)
 ムムさん
 前原西に住んでま〜す
(2012年3月29日  *.*.a012.ap.plala.or.jp  *.*.96.211)
 答えてみる 
事実でない書込みを見つけたらまでメールください。
2005/10/25改訂 注意事項に同意出来たら押してください
お名前: 名前の保存をクリアする
住まい:に住んでま〜す
めーる:

クリーンなふなじょ〜を作ろうキャンペーン実施中! 
クレームは直接お店へ。
   投稿順表示切り替え
ポティファニ−さん 船橋ららぽ前に住んでま〜す



見えますよ〜〜〜!
富士山・・)スカイツリー・・東京タワー(夜のイルミネーションのみ)
お天気が良い日は感動します。
(2012年10月26日  *.*.odn.ne.jp  *.*.19.238)

質問者ですムムさん 前原西に住んでま〜す



本日はブルーに彩られるとの事で 生まれて初めて双眼鏡で確認。
ブルーの光が見えました。

やはり、東京タワーのようです。

何だか嬉しい。

皆様、ありがとうございました。

終結です。
(2012年4月2日  *.*.a012.ap.plala.or.jp  *.*.106.28)

質問者ですムムさん 前原西に住んでま〜す



みかんさんへ
お付き合いありがとうございます

冬バージョンの様な‥
ただ、遠いけど赤と白とのライト見えます見えます。
12時には飛行機用の赤の点滅に変化。

もう、あれは東京タワーだ!と、確信を持ちそうな勢いの私です(笑)

過去にいらっしゃらなかったんでしょうかねぇ‥
東京タワーの見える船橋市♪
と確信を持って仰る方。

夏バージョンを待ってみようかなぁ〜

私の疑問にお付き合いを本当にありがとうございます
嬉しいです。
 
(2012年3月31日  *.*.a012.ap.plala.or.jp  *.*.106.28)

みかんさん 千葉市に住んでま〜す



東京タワーか否かを確認するために、ライトアップの色を確認してみては?
http://www.tokyotower.co.jp/333/07_secret/index_05.html

4月2日 18:30頃〜22:00頃 には、青色でライトアップされるようです。
http://www.tokyotower.co.jp/333/diamond/index.html
(2012年3月31日  *.*.158.220.fls.vectant.ne.jp  *.*.56.173)

質問者ですムムさん 前原西に住んでま〜す



まろさんへ 
ありがとうございます
地デジアンテナ設置支援ツール 拝見しました。
ホント、場所的には一致するんですよね。
(グーグルマップでも見てみたのですが 我が家から見える塔と東京タワーの位置は もしかして‥と思わせる位置関係なんですよね)

三山の無線塔。
目で見る限り、船橋市では無く、距離的にはスカイツリーより 奥! って感じなんですよ、勝手に東京タワーじゃないの?と思っている塔は。

一度、東京タワーから船橋市が見えるものか確認した方が早いかな?なんて思い始めちゃいました(笑)

しかし、もし‥ もし 東京タワーならば 日本の高い物3つが見えちゃう場所が船橋市にあるってことですよね。
何か凄い。
船橋市。
(2012年3月30日  *.*.a012.ap.plala.or.jp  *.*.106.28)

まろさん 船橋に住んでま〜す



このふなじょ〜の上のほうに、「地デジアンテナ設置支援ツール」という
スカイツリーや東京タワーなどの方向がわかるものがありますね。

それで見ると、方向としては東京タワーで合っているようですが、
他にも三山の無線塔などもありますね。
(2012年3月30日  *.*.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp  *.*.167.228)

ムムさん 津田沼に住んでま〜す



みかんさんへ
ありがとうございました。
そんなに高い階ではない我が家です。
津田沼は自衛隊のお陰か高層の建物が少ないのではとの話を小耳には挟んだのですが。
パノラマ写真。参考に成りました。
東京タワーは記載されていませんね。
残念な様な‥
あれは何なんだろう?って疑問が暫く続きそうです(笑)
答えて頂けて嬉しかったです。
本当にありがとうございました。
(2012年3月30日  *.*.a012.ap.plala.or.jp  *.*.96.211)

みかんさん 千葉市に住んでま〜す



来年完成する谷津7丁目のマンションのホームページに、
眺望のパノラマ写真が掲載されていますね。
地上20階相当との事ですが。
http://www.tsudanuma721.com/location3.html
(2012年3月29日  *.*.158.220.fls.vectant.ne.jp  *.*.56.173)