幕張生活辞典辞典の目次に戻る

町中が煙たいんですが・・・(袖ケ浦地区)
習志野市袖ケ浦のR14より南側在住です。
こちらに引っ越した当初から気になっていたのですが
朝と夕方、町中が煙たいんです。
何かを燃やしている匂いが町全体に・・・
あの煙はどこから流れてくるのでしょうか?
(その他)
 7年目さん
 袖ケ浦に住んでま〜す
(2011年11月29日  *.*.a012.ap.plala.or.jp  *.*.182.133)
 答えてみる 
事実でない書込みを見つけたらまでメールください。
2005/10/25改訂 注意事項に同意出来たら押してください
お名前: 名前の保存をクリアする
住まい:に住んでま〜す
めーる:

クリーンなふなじょ〜を作ろうキャンペーン実施中! 
クレームは直接お店へ。
   投稿順表示切り替え
質問者です7年目さん 袖ケ浦に住んでま〜す



習志野市役所・すぐきく課に直接行って
お話を聞いていただいたり
煙い日に電話をして、現地調査をしていただいたりしていますが
「情報が足りない」とのことなので
みなさまにご協力をお願いしたいと思います。

煙いなと感じる時、下記の「習志野市役所・すぐきく課」へ
電話をしてみてください。

047-453-7383


まくじょ〜のことも伝えてありますので
「まくじょ〜を見ました」と言えば分かっていただけると思います。

「どのあたりで、何時ごろ」煙かったか
できるだけ情報を集めて
発生源を突き止めなければ市も動きようがないそうですので
ぜひみなさまご協力をお願いします!
(2011年12月23日  *.*.a012.ap.plala.or.jp  *.*.107.81)

質問者です7年目さん 袖ケ浦に住んでま〜す



習志野市役所のサイトから問い合わせしたところ
すぐきく課(?)の方から丁寧なお電話をいただきました。
市にはそういう苦情は来たことがないのだそうで
また臭ったら調査に伺うのでお電話をください

とのことでした。
あと
幕張西の方も臭っているかも、
まくじょ〜にも書き込みして
情報を集めてみますと
こちらからもお話しました。

臭ったら、市役所に電話してみてください〜!!
(2011年12月5日  *.*.a012.ap.plala.or.jp  *.*.182.133)

質問者です7年目さん 袖ケ浦に住んでま〜す



>>南側さん
あれ、すごい臭いですよね???
自分だけ気になってるのかと・・・よかった(^^;;
最初はどこかで野焼きでもしてるのかと思ったんですが
しょっちゅう煙いし、早朝とか夕方とかに野焼き??と。
市役所に電話する前に
ここで聞いてみようかなと思った次第で・・・
明日電話してみようかなぁ。
何課に電話すればいいんだろう
(2011年12月2日  *.*.a012.ap.plala.or.jp  *.*.182.133)

南側さん 袖ヶ浦に住んでま〜す



確かに気になっていました!
市役所に問い合わせたら、解決につながるでしょうか?
(2011年12月1日  *.*.dion.ne.jp  *.*.102.86)