幕張生活辞典辞典の目次に戻る

船橋 いづみ幼稚園
習志野駅近辺に住んでいます。最近になっていづみ幼稚園がいいなと思いはじめました。説明会などには参加できていないので、頂いたパンフレットのみの情報しかありません。課外授業があるのか?習志野駅近辺から通っている子はいるのか?が知りたいです。通っている子がいるとしてもみんなバス通園なのでしょうか?うちは自分で送り迎えをしたいのですが、バス通園の子が多いなら一緒にしてあげたほうが楽しいのかなと思って悩んでいます。分かる方がいらっしゃいましたらお願いします。
(幼稚園)
 キリンさん
 船橋市に住んでま〜す
(2011年10月19日  *.*.ocn.ne.jp  *.*.4.114)
 答えてみる 
事実でない書込みを見つけたらまでメールください。
2005/10/25改訂 注意事項に同意出来たら押してください
お名前: 名前の保存をクリアする
住まい:に住んでま〜す
めーる:

クリーンなふなじょ〜を作ろうキャンペーン実施中! 
クレームは直接お店へ。
   投稿順表示切り替え
質問者ですキリンさん 船橋市に住んでま〜す



とにかく外遊びが大好きで体力が有り余ってる子なので、のびのびと遊ばせてもらえるのはうれしいです。
 
途中からバス通園に変えることも可能なようなので安心しました。

悩みが解消しました!
ありがとうございました。
(2011年10月21日  *.*.ocn.ne.jp  *.*.4.114)

rinndamamaさん 薬園台に住んでま〜す



こんばんは。娘が年中で通ってます。家は薬園台駅と飯山満駅の間ぐらいです。我が家はバス通園ですが、ご自身で送迎でも全然OKです!ただ、バスの時間が学期ごとに変わります。でも学期の途中からバス通園にしたい〜とかも全然大丈夫です。
課外授業は体操(火曜日に先生がきます)だけですが、授業で体操とリトミックがあります。

かなりのびのび系で、色々な遊びをしてくれるので娘は幼稚園が大好きで、毎日ホントに楽しそうですよ。
(2011年10月20日  *.*.dion.ne.jp  *.*.165.14)