幕張生活辞典辞典の目次に戻る

たきのい幼稚園面接時の服装について
来年4月から幼稚園に通う息子がおります。

幼稚園の面接があるのですか、その時の服装は親はスーツなどを
着た方がよいのでしょうか?
それともきれいめな私服でもよいものでしょうか?
(さすがにジーパンなどカジュアルすぎるのはどうかおもいますが)

 ・面接時は両親揃った方がよいのですか??
 ・面接の様子(どういった質問をされどんな雰囲気で行われるのか)
 
 わかるかたいらっしゃいますか?
 よろしくお願い致します。
(幼稚園)
 ちかりんさん
 津田沼に住んでま〜す
(2011年9月24日  *.*.dion.ne.jp  *.*.159.55)
 答えてみる 
事実でない書込みを見つけたらまでメールください。
2005/10/25改訂 注意事項に同意出来たら押してください
お名前: 名前の保存をクリアする
住まい:に住んでま〜す
めーる:

クリーンなふなじょ〜を作ろうキャンペーン実施中! 
クレームは直接お店へ。
   投稿順表示切り替え
TOMOさん 田喜野井に住んでま〜す



 子供達3人分、3度面談をしております。
両親でも1人でも大丈夫です。
面接といっても、合格の証書をもらえるので、
全員入園できますよ。
私服のちょっと良い感じでよいと思います。
がっちりスーツの人もいましたよ。
質問は、子供に、自分の名前、両親の名前、年齢、後は、カードを見て、これは何??何色?程度でしたよ。
 
(2011年9月30日  *.*.ap.so-net.ne.jp  *.*.7.227)