幕張生活辞典辞典の目次に戻る

水疱瘡とおたふくの予防接種の金額
また、教えて下さい。

水疱瘡とおたふくの予防接種を予定しています。
病院によって金額が違うので、
教えて頂けませんでしょうか?
子どもが数人いますので、安くすむと有難いと思っています。

因みにかかりつけ医は10000です。
任意接種は、病院病院で、個々に金額を決めるそうで、
うちは高いから〜と、かかりつけ医の方から言われました^^;
(子育て)
 夢さん
 船橋に住んでま〜す
(2011年8月23日  *.*.dion.ne.jp  *.*.54.166)
 答えてみる 
事実でない書込みを見つけたらまでメールください。
2005/10/25改訂 注意事項に同意出来たら押してください
お名前: 名前の保存をクリアする
住まい:に住んでま〜す
めーる:

クリーンなふなじょ〜を作ろうキャンペーン実施中! 
クレームは直接お店へ。
   投稿順表示切り替え
質問者ですさん 船橋に住んでま〜す



ぼんずさん。
大変貴重なお話、有難うございました。

参考になりました。
おっしゃる通り、一件ずつ電話で聞いてますね(^^)

どうも有難うございました。
(2011年8月24日  *.*.dion.ne.jp  *.*.54.166)

ぼんずさん 船橋に住んでま〜す



私は幼少の頃予防接種を受けていなかったので
成人になってから慌ててMRと水疱瘡の予防接種を3年ほど前に受けました。
が、どこかに金額を控えておいたはずなのですが
どうしても見当たりません。
肝心な所にお答えできずすみません。

確か私の場合は、自宅から行きやすかった薬園台の駅前小児科と船橋総合病院、東船橋の有田クリニックに金額の問い合わせをして有田クリニックが一番安かったのでそちらで接種をしました。

医療機関からすると自費の予防接種は手間が掛からない割に利益率が高いので
電話、あるいはメールで問い合わせれば気軽に教えてくれると思いますよ。
(2011年8月24日  *.*.dion.ne.jp  *.*.165.245)