幕張生活辞典辞典の目次に戻る

三山の幼稚園
 年内に船橋市三山に引越し予定です。
三山周辺の幼稚園を探していまして、水泳と英語ができる幼稚園希望なので青葉と
ホーリネスはどうかと検討しています。また近くでは小鳩、すずらんもかんがえているのですが情報が少なく困っています。
また菅長も近くて魅力的ですが普通の子でも入れるのでしょうか。
 頼れる人もいなくてパソコンで見ても限界があります。上記に挙げた幼稚園以外でも
結構ですので、三山周辺の幼稚園について何でもいいので教えてください。
漠然としていてすいません。
(子育て)
 みくママさん
 市川に住んでま〜す
(2011年7月3日  *.*.ftth.ucom.ne.jp  *.*.167.125)
 答えてみる 
事実でない書込みを見つけたらまでメールください。
2005/10/25改訂 注意事項に同意出来たら押してください
お名前: 名前の保存をクリアする
住まい:に住んでま〜す
めーる:

クリーンなふなじょ〜を作ろうキャンペーン実施中! 
クレームは直接お店へ。
   投稿順表示切り替え
みみさん 三山に住んでま〜す



もう時期はずれでしょうかね?

すずらんは普通にアットホームな幼稚園としてはとてもいいです。
三山小学校もとなりですし、自然と娘は小学校に行くのを楽しむようになりました。
ただ、色々な勉強をさせたいのであれば他に行かれる方がいいと思います。
(たぶん小鳩も伸び伸び系です)
なので三山の両幼稚園はみくママさんのご希望には合わないかも。

たきのいは合う子は合うと思いますが、やんちゃな子にはあまり向かないかもしれません。
私の友達の子はプレで脱走してばかりで合わず、ほかの幼稚園になりました。
ホーリネス派その点どんな子でも大丈夫のような気がします。
お子さんの資質を見て選んでみてくださいね。
(2011年10月24日    *.*.247.101)

質問者ですみくママさん 市川に住んでま〜す



 皆さん貴重な情報ありがとうございました。
引越し等バタバタしていてお礼が遅れて申し訳ないです。
九月に入ったらいろいろ見学に行こうと考えています。
(2011年8月31日  *.*.ftth.ucom.ne.jp  *.*.167.125)

たっきーさん 田喜野井に住んでま〜す



子供をたきのい幼稚園に通わせています。
本当に良い幼稚園だと思います。

水泳、漢字、剣道、英語等々さまざまな教育があります。
フラッシュカードみたいなこともしています。
課外授業等も豊富なのでHPを見てみて下さい。

園長先生が教育熱心な方で、とても優しく、
普段、落ち着きが無い子供や引っ込み思案な子供も
園長先生の前では素直で良い子になるので本当に不思議です。

菅長幼稚園・小鳩幼稚園から近いと思います。

当初は安易に考えていたのですが、
いつのまにか子供に国語力がついているのを見て
漢字教育って凄いなぁと思いました。

とはいえ、上記の幼稚園はどの幼稚園も善いと思いますので
みくママさんとお子様にとって相性が合うところに
入園できるといいですね!
(2011年7月13日  *.*.net  *.*.96.45)

TOMOさん 三山に住んでま〜す



 はじめましてこんにちは!!
たきのい幼稚園は水泳と体操などがあります。
英語はないのですが、課外授業ではありますよ。
 菅長は、普通には入れると思います。ただ市の補助などが受ける事が出来ません。
 小鳩幼稚園とすずらんは水泳はなかったと思います。
中台幼稚園が英語を始めたと聞きましたよ。バスも三山で見るので
通えると思います。
 忙しいともいますが、お時間があるときに、事情を話して見学をさせてもらえるところが良いと思います。
 対応も違いますし、途中から入れないところもあるみたいですよ
(2011年7月13日  *.*.ap.so-net.ne.jp  *.*.70.218)

質問者ですみくママさん 市川に住んでま〜す



 回答ありがとうございます。
子供は二歳で三年保育で入れたいと思っています。
そうですね、青葉は遠いかなと思い今日の見学会は取りやめ
にしたところでした。
(2011年7月6日  *.*.icnet.ne.jp  *.*.138.6)

もえさん 津田沼に住んでま〜す



青葉幼稚園ですが、三山の辺りにはバスは走っていません。
済生会病院の側のエデナという大きなマンション辺りまでしか行かないので毎日自分で送迎になってしまいます。

お子さんは何歳でしょうか?
(2011年7月5日  *.*.odn.ad.jp  *.*.207.22)