幕張生活辞典辞典の目次に戻る

恵楓幼稚園
東船橋に転居予定です。
来年幼稚園入園予定の子供がいて、新居から1番近い恵楓幼稚園を受けようか検討中です。
HPが見付からなくて詳しい情報が分からないので、雰囲気や評判等をご存知でしたら教えて下さい。
プレに通っていなくても入れるのでしょうか?
又、新居は宮本小学校、宮本中学校の学区なのですが、こちらの学校に入るお子さんはどの幼稚園卒園者が多いのかも教えて頂けると有難いです。
最後に、お電話で問い合わせところ、直接資料を受け取りに来て下さいとの事でしたが、現住所からは少し遠いので出来れば車で行きたいのですが、園か近くに停める場所があるのでしょうか?
(幼稚園)
 にゅにゅさん
 船橋に住んでま〜す
(2011年6月25日  *.*.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp  *.*.104.67)
 答えてみる 
事実でない書込みを見つけたらまでメールください。
2005/10/25改訂 注意事項に同意出来たら押してください
お名前: 名前の保存をクリアする
住まい:に住んでま〜す
めーる:

クリーンなふなじょ〜を作ろうキャンペーン実施中! 
クレームは直接お店へ。
   投稿順表示切り替え
質問者ですにゅにゅさん 船橋に住んでま〜す



大神宮さん、詳しく教えて下さってありがとうございます。
プレは、仰る通りひよこクラブの事です。

やはり地元の方の情報は、とても参考になります。
特にコンビニの駐車場の事、感謝です。
早速次回はお願いしてみます。

そして、すみません、私の書き方が悪かったのですが、お電話に出て下さった先生はとてもご親切で、途中からでも参加出来る様に個別にご対応下さって、とても感謝しています。

実は今日資料を頂いて来て、その時にお話して分かったのですが、ひよこクラブの残り回数が少ないので出来るだけ早く参加した方が良いだろうとのご配慮と、事前に用意する物の見本を見ながらのご説明があったので、直接伺う必要があった様です。

お会いした先生の印象もとても良く、ひよこクラブに参加する日を楽しみにしているのですが、そんなに親の出番が多いのですね…。
自分が専業主婦なので、専業主婦のママが多い幼稚園が良いと漠然と考えていたのですが、余り出番が多いとこなせるか心配です。
子供と私に合っているか、検討していこうと思います。
(2011年6月28日  *.*.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp  *.*.104.67)

大神宮さん 船橋市に住んでま〜す



30年以上住んでいる近所の者です。

プレはひよこクラブ(週1)であるかと思います。
私が問い合わせたとき(電話)では非常に対応が良かったですよ!
午後14時以降なら、きっとお電話で問い合わせしてみるといいと思います。(郵送もお願いできました!)

昔からある古き良き伝統ある幼稚園だと思います。
元々宮本は別荘地だったので大きい住宅が多くある場所の為
園庭は狭いです。

先生方はベテランで、しっかりしています。
とにかくアットホームです。

良くも悪くも船橋市内で一番、親が参加する行事が多い幼稚園です。

私がお電話で伺った際は
卒園生は宮本小学校の子も多くいるそうですが
多方面からバス通学のお子さんもいるので
他の学校へ行く子供も多いと言われました。

駐車場はありませんが、近くのコンビニ(ヤマザキではない)で
お願いすると、30分200円で停めさせてもらえます。
(2011年6月26日  *.*.135.27.ap.yournet.ne.jp  *.*.163.66)

大神宮さん 船橋市に住んでま〜す



30年以上住んでいる近所の者です。

プレはひよこクラブ(週1)であるかと思います。
私が問い合わせたとき(電話)では非常に対応が良かったですよ!
午後14時以降なら、きっとお電話で問い合わせしてみるといいと思います。(郵送もお願いできました!)

昔からある古き良き伝統ある幼稚園だと思います。
元々宮本は別荘地だったので大きい住宅が多くある場所の為
園庭は狭いです。

先生方はベテランで、しっかりしています。
とにかくアットホームです。

良くも悪くも船橋市内で一番、親が参加する行事が多い幼稚園です。

私がお電話で伺った際は
卒園生は宮本小学校の子も多くいるそうですが
多方面からバス通学のお子さんもいるので
他の学校へ行く子供も多いと言われました。

駐車場はありませんが、近くのコンビニ(ヤマザキではない)で
お願いすると、30分200円で停めさせてもらえます。
(2011年6月26日  *.*.135.27.ap.yournet.ne.jp  *.*.163.66)

質問者ですにゅにゅさん 船橋に住んでま〜す



ごまさん、ありがとうございます。

そうなんですね。
車は諦めて、船橋競馬場駅から歩いて行こうと思います。

お電話では、プレの事も今後の入園選考スケジュールに付いても、資料を受け取りにいらした際にご案内出来るので、早めに1度いらして下さい。…との事でした。
お忙しそうでそれ以上伺えなかったのですが、雰囲気的には郵送はお願い出来なそうな感じでした。
(2011年6月26日  *.*.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp  *.*.104.67)

ごまさん 習志野市に住んでま〜す



車の件しかお答えできなくて恐縮です。

現地はとても道が狭くて車が一台通るのでいっぱいです。
駐車する場所はありません。
5分くらい歩いたところに広い通りがありますが、民家の前に止める形になるので駐車は出来ないと思います。
資料を送ってもらうことはできないのでしょうかね?

こんなことしかお答えできませんが、参考になりますか?
(2011年6月25日  *.*.j-cnet.jp  *.*.193.139)