幕張生活辞典辞典の目次に戻る

船橋小鳩幼稚園、ホーリネス幼稚園、真砂幼稚園について
初めまして、年明け2歳になる男の子のママです。再来年幼稚園な訳ですが上記の3園が気になってます。プレなどはあるのでしょうか?また実際に通われてる方、月謝やその他係るお金、保育時間、親の出番など教えていただけたら幸いです。
ホーリネス、真砂は園のHPがあるようですが小鳩幼稚園の詳細が解らないのでお願いします。習志野市は幼稚園の統廃合があるので今年度は結構私立園が人気で大変だったと聞いているので確実に入れるならプレに応募したいと考えています。
幕張寄りに住んでいるので園バスが近くにきているのか知っている方よろしくお願いします。
(幼稚園)
 そうちゃんのママさん
 習志野に住んでま〜す
(2010年11月29日  *.*.net  *.*.98.104)
 答えてみる 
事実でない書込みを見つけたらまでメールください。
2005/10/25改訂 注意事項に同意出来たら押してください
お名前: 名前の保存をクリアする
住まい:に住んでま〜す
めーる:

クリーンなふなじょ〜を作ろうキャンペーン実施中! 
クレームは直接お店へ。
   投稿順表示切り替え
質問者ですそうちゃんのママさん 習志野に住んでま〜す



情報ありがとうございます。来年下の子が産まれる予定なのもあり3年保育ならホーリネス幼稚園良さそうだなぁと気になっていました。
園児もとてもお行儀が良いというしどちらも男の子なので水泳が週1回あるのはとても魅力的ですし。園バスがうちの町内付近も周ってるのを見たことがあるので通園は問題なさそうですね。
私はお受験とかは全く興味がないので幼稚園時代はお友達と楽しく過して基本的な生活習慣を身に付けられれば後は素敵な思いでを一杯作ってきてくれたら…と考えてます。

やはり園庭解放があるのですね、産後落ち着いたら見学に行きたいと思ってます。ありがとうございました〜!!
(2010年12月12日  *.*.net  *.*.98.104)

ホーリーさん 習志野市に住んでま〜す



こんにちは。
娘が2人、ホーリネスに通っています。
ホーリネスはクリスチャンの幼稚園です。園児は朝のお礼拝や食事の前のお祈りなどがあります。小さな子供たちが神様に感謝の気持ちを込めてお祈りしている姿は心に響くものがあります。我が家は仏教ですが、主教の強制や勧誘も一切ありません。

雰囲気はとても穏やかで優しい幼稚園だと思います。
親の参加も少なく、役員になっても数回の参加です。
バス停も通われるお子さんに合わせてバス停や順路を変えてくれます。
また、延長保育があるので5時まで有料で預かってくれます。
お誕生日会や運動会での鼓笛、組体操、年長の英語教室、毎週CACでプールの教室もあります。
また、未就園児対象に幼稚園で遊ぶ会が月に2回程度行われていますよ。情報収集や園の見学がてら、お出かけになってはいかがでしょうか?
私は子供たちをこの幼稚園に預けて本当に良かったと思っています。私立幼稚園は見学に行くと、その個性が見えるので、足を運んで息子さんにぴったりな幼稚園を見つけてくださいね。
(2010年12月9日    *.*.5.193)