幕張生活辞典辞典の目次に戻る

お勉強に力をいれている幼稚園
再来年年少さんで幼稚園入園を考えています。教えてほしいのですが、お勉強系の幼稚園は船橋市内にありますか?検索すると菅長学園はお勉強系なのはわかったのですが、
その他船橋市内でありましたら是非教えて下さい。宜しくお願いします。
(幼稚園)
 shu3110さん
 船橋市に住んでま〜す
(2010年11月6日  *.*.ocn.ne.jp  *.*.19.134)
 答えてみる 
事実でない書込みを見つけたらまでメールください。
2005/10/25改訂 注意事項に同意出来たら押してください
お名前: 名前の保存をクリアする
住まい:に住んでま〜す
めーる:

クリーンなふなじょ〜を作ろうキャンペーン実施中! 
クレームは直接お店へ。
   投稿順表示切り替え
ピーチさん 船橋に住んでま〜す



まずはオムツが取れているのが第一条件です。面接は名前や年齢、簡単な質問などが聞かれたと思います。後は絵合わせパズルをやらされてそれが出来るかどうか・・・(これはあまり合否の基準にはならないと思いますが)受験コースにもよりますが英語で授業が行われるバイリンガルコースは親と離れて子供だけの英語面接もあります。こちらはフルーツの名前や色などが英語で聞かれてそれに答えられるかというものです。親と離れて泣いてしまう子は難しいかもしれません。
(2010年11月10日  *.*.ftth.ucom.ne.jp  *.*.255.113)

質問者ですshu3110さん 船橋市に住んでま〜す



皆さん情報ありがとうございます!今の所第一候補は菅長学園に入れたいと考えていますが、かなり今年は激戦だったと拝見しました。子供が早生まれの三月下旬で面接の受け答えとか厳しいのではないかな?と今から不安です。面接はどのような事を聞かれるのでしょうか?
(2010年11月9日  *.*.ocn.ne.jp  *.*.19.134)

ピーチさん 船橋に住んでま〜す



菅長学園は英語、知能、国語、音楽、体育、パソコンと毎日お勉強たっぷりですよ!漢字や九九、ことわざなどもたくさん覚えてきてくれますよ。ただ、面接に合格しないと入れません。
(2010年11月9日  *.*.ftth.ucom.ne.jp  *.*.255.113)

チョコさん 東習志野に住んでま〜す



青葉幼稚園に通わせているものです。

青葉はお勉強系のつもりで入園させたのですが
実際は体育会系でした。

どのようにしてそのような噂が流れるのでしょうか?
(2010年11月6日  *.*.jp  *.*.85.42)

jasmineさん 船橋に住んでま〜す



私も再来年入園予定の子供がいます。
9月、10月にいくつかの幼稚園を見学に行きましたが、私の知る限り&噂も含めてお勉強系の幼稚園は、
船橋のたきのい幼稚園、習志野の青葉幼稚園だと思いますよ。
(2010年11月6日  *.*.dion.ne.jp  *.*.168.68)