幕張生活辞典辞典の目次に戻る

夏見台小学校・船橋中学校について
子供を私立にいれるか、夏見台小学校にいれるか悩んでおります。
越したばかりで近所の知人もいらっしゃらないので、夏見台小学校が、どんな学校なのか
評判や様子をご存知の方、お教え下さい。
また船橋中学校についても、学校の様子や進学率、盛んな部活動ご存知でしたら、どんな情報でも知る事ができれば、嬉しいです。宜しくお願い致します。
実際に通われているかた、夏見台小・船橋中学校の親の共働き率や役員選出などもお教え頂けると、助かります。どうぞ宜しくお願い致します。

(小学校)
 ぽのぽのさん
 船橋市に住んでま〜す
(2010年10月27日  *.*.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp  *.*.229.196)
 答えてみる 
事実でない書込みを見つけたらまでメールください。
2005/10/25改訂 注意事項に同意出来たら押してください
お名前: 名前の保存をクリアする
住まい:に住んでま〜す
めーる:

クリーンなふなじょ〜を作ろうキャンペーン実施中! 
クレームは直接お店へ。
   投稿順表示切り替え
きっすいの・・・さん 船橋市に住んでま〜す



船橋中学校は、海神中、葛飾中、宮本中などと一緒にもっとも古い中学校の一つです。
部活も盛んでバケットなどは、昔から強く、野球も強いらしいです。
心配しやすい点の中に荒れているかということがあると思いますが、そのような噂は、聞いていません。
 余談ですが、私立も良いと思いますが、同じ階層が集まりやすく、純粋培養になる可能性もあります。その欠点を補うにあまりある学校なら行く価値は、十分あると思います。逆に公立は、いろいろな子供が集まりますので、社会に出て役立つ処世術はできると思います。社会に出ると結構いやなやつもいます。逆に欠点と考える人もいますが、結局、行く生徒が目的意識を持つことが大切だと思います。(親が持たせる。)
(2011年3月6日  *.*.dion.ne.jp  *.*.121.106)