幕張生活辞典辞典の目次に戻る

中台幼稚園に関しての情報をお願いします。
来年から中台幼稚園に通わせたいと考えています。
願書の提出は11月1日となっていますが、2日になっても大丈夫なのでしょうか?
また、昨年は抽選とかあったのでしょうか?近隣の幼稚園では抽選になっているとも聞きましたので心配しております。
何卒よろしくお願いいたします。
また、中台幼稚園には駐車場はあるのでしょうか?いろいろ調べましたが、情報がないので、無いのかなと思っています。合わせてよろしくお願いいたします。
(幼稚園)
 ユーママさん
 習志野市に住んでま〜す
(2010年10月19日  *.*.e-mobile.ne.jp  *.*.226.120)
 答えてみる 
事実でない書込みを見つけたらまでメールください。
2005/10/25改訂 注意事項に同意出来たら押してください
お名前: 名前の保存をクリアする
住まい:に住んでま〜す
めーる:

クリーンなふなじょ〜を作ろうキャンペーン実施中! 
クレームは直接お店へ。
   投稿順表示切り替え
Reicaさん 津田沼に住んでま〜す



提出日が近づいてきました。まだ間に合えば・・・。
今年はプレだけでも約20名x5クラス=100名近く在籍中で、全員ではなくても相当数がそのまま中台に入園すると予想されます。それに兄弟枠もありますので、一般に残る数はあまり多くないかもしれません・・・。前日からとは言いませんが(恐らく幼稚園側も拒否するかと。待つ場所もないので)、1日朝から並んだ方が確実かと思います。ちなみに、先着順だそうです。

もみじさんのおっしゃる通り、駐車場はありません。近くに新京成前原駅があるので、3歳児連れては大変でしょうが、そちらを利用されるのが一番スムーズかと思います。近くにトップマートやらウェルシア等ありますが、朝早くでは開いていません。

例年、この幼稚園は2次募集をかけてます(転勤等で辞退する人がいるのだそうです)。どうしても中台とおっしゃるなら、後日問い合わせをかけてみるといいかもしれませんよ。

来週はこの寒さはやわらぐそうですが、お気をつけて行ってらっしゃいませ。うちの子も中台に入れる予定です。来年一緒に通えたらいいですね。
(2010年10月26日  *.*.ap.so-net.ne.jp  *.*.60.103)

もみじさん 船橋市に住んでま〜す



すいません。
来年の願書提出の話かと思いましたが、10日後くらいの話でしょうか?
だったらプレは無理ですよね。

中台はわりと楽に入れる方でしたが、前原の辺に新しくマンションが建っているし、今年はどうなるか分からないという話を聞いたことがあります。

でも他のものすごく並んだりする幼稚園よりは入りやすいのかなと思います。

(2010年10月19日  *.*.dion.ne.jp  *.*.58.107)

もみじさん 船橋市に住んでま〜す



月2回学研の先生が来てやっているプレがあるのですが、それに入っていると、優先で入れますよ。

ただ11月1日には面接に行かないといけないかもしれません。

駐車場はありません。
(2010年10月19日  *.*.dion.ne.jp  *.*.58.107)

メリ6さん 船橋に住んでま〜す



受付開始前から並び、先着順にを願書提出して入園決定ですので、
欠員補充でもない限り2日に出願は無理ではないでしょうか…

昨年は定員いっぱいになっていますので、
余裕で入園できるというわけでもなさそうです。
(2010年10月19日  *.*.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp  *.*.55.124)