幕張生活辞典辞典の目次に戻る

痔の診察をしてくれる病院
痔になったようなので、病院に行こうかと思っています。

京成の八千代駅〜幕張本郷あたりで、良い病院をご存知ですか?

痔は初めてなので、市販薬を買うか病院に行くか、迷っています。

情報お待ちしております♪
(病院)
 うすたさん
 習志野に住んでま〜す
(2010年9月13日  *.*.ocn.ne.jp  *.*.168.2)
 答えてみる 
事実でない書込みを見つけたらまでメールください。
2005/10/25改訂 注意事項に同意出来たら押してください
お名前: 名前の保存をクリアする
住まい:に住んでま〜す
めーる:

クリーンなふなじょ〜を作ろうキャンペーン実施中! 
クレームは直接お店へ。
   投稿順表示切り替え
質問者ですうすたさん 習志野に住んでま〜す



ぼんずさん、まなまなさん
お返事を下さり、ありがとうございます!
質問から数日たっていたので、もう情報もらうのは無理かな〜、と思っていたところだったので、とても嬉しかったです。

お二人のお返事を参考にさせて頂き、さっそく調べてみます!
ありがとうございました!
(2010年9月21日  *.*.ocn.ne.jp  *.*.7.208)

まなまなさん 千葉市に住んでま〜す



ご希望の地域ではありませんが、
新検見川のいまにし医院さんは有名ではないでしょうか。
駐車場もしっかりありますよ。
(2010年9月17日  *.*.ap.so-net.ne.jp  *.*.59.124)

ぼんずさん 船橋に住んでま〜す



お勧めの病院は知らないのですが
受診する際は必ず肛門科を標榜している病院或いはクリニックを選ぶようにして下さい。
基本的に痔は外科の領域ですが外科医なら必ず痔も診られるかと言うと必ずそうではありません。
もし御存知でしたら蛇足ですが、医療機関が標榜している○○科○○科○○科という順番には意味があり、だいたいそこが得意としている分野順に並んでいます。ですから選ぶ際はなるべく肛門科が上位にきている医療機関を選んだ方が良いかと思います。

痔で医療機関を受診するのは精神的ハードルが高いのが常ですが
痔核を伴うものは市販薬ではなかなか治り難いケースも多いので一度診て貰うことをお勧めします。
初期ならば内服や日帰りオペで十分完治させることが可能です。

あと痔のお薬としてよく目にするヒ○ヤ大黒堂の新聞広告では、確か痔瘻まで治るような事が書かれていたように思いますがちょっと有り得ないと思います。

以上ご参考になれば幸いです。
(2010年9月16日  *.*.111.219.dy.bbexcite.jp  *.*.90.85)