幕張生活辞典辞典の目次に戻る

船橋アリーナのプールについて
4歳の男の子のママです。船橋アリーナのプールに連れて行ってみようかと思っているのですが、水着について質問です。私の水着なのですが、短パンみたいな(タンキニというらしいのですが)パンツが付いています。それをはいてプールの中には入れませんか?やはり脱いでくださいと言われてしまいますか。ママ達はどういう水着なのでしょうか。またその短パンをはいてプールに入れるプールは船橋にはありますか。
(その他)
 ころんさん
 津田沼に住んでま〜す
(2010年7月20日  *.*.mesh.ad.jp  *.*.32.77)
 答えてみる 
事実でない書込みを見つけたらまでメールください。
2005/10/25改訂 注意事項に同意出来たら押してください
お名前: 名前の保存をクリアする
住まい:に住んでま〜す
めーる:

クリーンなふなじょ〜を作ろうキャンペーン実施中! 
クレームは直接お店へ。
   投稿順表示切り替え
くっきいさん 薬円台に住んでま〜す



週末ですが、タンキニの方いますよ!
私もタンキニで行きました。

夏休み中はいつもより子供の数が多いらしく、小学生だらけでした。
普通のプールの方は結構深いので、低学年の子は幼児用プールの方でバタ足してたりして、かなり狭かったです。

付き添いの方も沢山いましたが、お父さんの方が圧倒的に多かったです。
(2010年8月2日  *.*.dion.ne.jp  *.*.55.117)

ととママさん 津田沼に住んでま〜す



以前はよく通っていたのですが、ここ1年位行っていなので、もし様子が変わっていたらごめんなさい。
普段の平日日中では、私はタンキニを着ている人を見かけたことがないです。

夏休み中は、小学生がかなり多いですが、高学年ばかりで、付き添いの親はほぼいません。(友達ママも決まって大体皆、低学年は学校のプールか、幼児は薬円台公園のプールに連れていき、アリーナは付き添いが必要なので高学年からしています。)
あとは、レッスンと、定期的に通っている大人やしょうがいのある方です。
幼児は、たまに2〜3人位+付き添いで、25mプール脇の10畳位のとっても浅いプールで少し遊んでいるという感じが多かったです。
女性もほぼスポーツタイプのセパレートか、ワンピースですね。

かなり前ですが、子どもをスクールに通わせる時に、水着のことを聞いたら、「お子さんだけは、どんなものでお持ちの水着で構いません。」という答え方でした。

普通、スポーツクラブタイプのプールでは、やっぱりフィットネス系の水着だと思うので、タンキニだと薬円台公園のプールがおすすめです。
(2010年7月21日  *.*.nt.ngn4.ppp.infoweb.ne.jp  *.*.189.131)