幕張生活辞典辞典の目次に戻る

こどものメガネ屋さんを教えてください。
小学2年生の子供がメガネがいよいよ必要になり、メガネ屋さんを探しています。
親切で丁寧なメガネ屋さんを教えてください。
(店)
 タンタンさん
 津田沼に住んでま〜す
(2010年5月25日  *.*.dion.ne.jp  *.*.227.72)
 答えてみる 
事実でない書込みを見つけたらまでメールください。
2005/10/25改訂 注意事項に同意出来たら押してください
お名前: 名前の保存をクリアする
住まい:に住んでま〜す
めーる:

クリーンなふなじょ〜を作ろうキャンペーン実施中! 
クレームは直接お店へ。
   投稿順表示切り替え
さるさるさん 松戸に住んでま〜す



船橋駅に

こどものめがね パレット

がありました

http://www.kodomonomegane.jp/
 
(2011年3月10日    *.*.20.137)

VIOLISTさん 幕張町に住んでま〜す



>昔メガネを作った時は、処方箋持って行かないでも
>メガネ屋さんで測って、メガネを作ってくれたものでしたけど

今でもそうだと思います。

ただ、大抵の眼鏡屋さんでは機械計測で、バッチリ見えるように視力矯正するので、「見えすぎる」ということがあるようです。

あまり強い矯正をかけると、「見えすぎる」ことが原因で、また眼精疲労が酷くなったりします。

私の場合、PC仕事(光っている画面を間近で見る)が多いのに そういうメガネを使っていたので、眼精疲労→強烈な頭痛につながり、大変に辛い思いをしました。
結局、眼科医で相談しながら「見えすぎない」メガネを作り直して、頭痛が治りました。

眼科医だと、機械計測の後に実際のレンズを使って「どのくらい矯正するか」を調整します。
人間が話を聞きながら調整するので、これが一番だと思います。
(2010年6月30日  *.*.ne.jp  *.*.128.74)

質問者ですタンタンさん 津田沼に住んでま〜す



皆さん、情報をありがとうございました。
時々頭が痛くなり、肩が痛いと言って、
保健室に行くことが多くなってきたとのことで、
そろそろ作らないといけないなぁと感じてます。

処方箋があったほうが良いのですね。
昔メガネを作った時は、処方箋持って行かないでも
メガネ屋さんで測って、メガネを作ってくれたものでしたけど、
お医者さんの処方箋があった方が、安心ですよね。

ありがとうございました。
(2010年6月3日  *.*.dion.ne.jp  *.*.227.72)

ぽぽさん ちばに住んでま〜す



私もzoffに一票。

色々試しましたが、なにせ子どもは扱いが雑!!
体育でぶつかって曲がっただの、友達に勝手に顔からはずされ
曲がっただの、曲がる曲がる。
うちは、買って3日で、レンズは欠けるし…。
初めてなので、良いものというのもわかります。
ただ、初めては、扱いもうまくありません。
なので、ダメになっても、怒らなくてすむ値段というのでは
最高だと思います。
何度もつるをなおしてもらってますが、買い物ついでや、
出先でzoffをみつけたら、調整をお願いしています。

処方箋だけは眼科医で書いていただくのが安心かもしれませんね。
(2010年5月26日  *.*.ocn.ne.jp  *.*.93.130)

まみきちさん 谷津に住んでま〜す



Zoffはどうですか?
津田沼パルコや市川のニッケコルトンプラザに入ってますよ^^
私は市川の方で見たのですが、KIDSめがねもオシャレなのが結構ありましたよ^^
(2010年5月25日  *.*.dion.ne.jp  *.*.85.120)

寄り道さん 幕張本郷駅の近くに住んでま〜す



うちの子供は3才からつけて今現在4才ですが、丈夫で確りとしてかなり良いですよ。

御店屋はココです。ちょっと遠いですが。^^
子どもメガネアンファン
http://www.ogura-megane.co.jp/enfant/index.html

子供の眼鏡としてはかなり豊富ですが、お洒落なものは数少ないと思います。

お店の方も親切・丁寧・納得のいく説明をしてくれました。

では!
(2010年5月25日  *.*.ocn.ne.jp  *.*.204.139)