幕張生活辞典辞典の目次に戻る

良い外溝業者を教えて下さい
船橋方面に新築一戸建てをハウスメーカーで建築予定です。
ハウスメーカーで提案された外溝内容が、非常に高くセンスが良くありません。
実際に利用された方で、安くて信頼できる外溝業者をご存知でしたら
ご紹介ください。
よろしくお願い致します。
(住宅)
 あっきさん
 新検見川に住んでま〜す
(2010年5月10日  *.*.ocn.ne.jp  *.*.17.79)
 答えてみる 
事実でない書込みを見つけたらまでメールください。
2005/10/25改訂 注意事項に同意出来たら押してください
お名前: 名前の保存をクリアする
住まい:に住んでま〜す
めーる:

クリーンなふなじょ〜を作ろうキャンペーン実施中! 
クレームは直接お店へ。
   投稿順表示切り替え
質問者ですあっきさん 新検見川に住んでま〜す



皆様、貴重なご意見や紹介会社ありがとうございます。

どこも見積もりは無料のようなので足を運んでみようと思います。

やはりハウスメーカーさんはお高いようですね・・。
(2010年5月23日  *.*.ocn.ne.jp  *.*.173.206)

じゅんさん 稲毛に住んでま〜す



我が家の外構工事は習志野市鷺沼にある双樹にお願いしました。
打合せも綿密にできますし、良い業者さんですよ。
(2010年5月18日  *.*.co.jp  *.*.3.101)

同じ悩みを解消!さん 千葉市に住んでま〜す



私も3月に千葉市に某有名ハウスメーカーで家を
建てました。建物はそのメーカーのコンセプトを
選んだので良かったのですが、外構は別物・・・
まず高い!高すぎる!なので予算を下げると
ダサい!ダサすぎるorz
それでも早く建設を進めたかったので、ダサいままで
着工しましたが、知り合いが外構屋さんだったことを
着工後に知り、相談したところ驚くほど安い見積もりが
でました。なので、外構工事のみ途中で切り替えました。
(あっさり引き下がったので良くあることみたいです)
しかし知り合いの外構屋さんにいわせると、
「ハウスメーカーは仲介料を取らなければいけないので
高くなるのは仕方がない」そうです。

私も最近同じような経験をしたので、思わず長文に
なってすみませんm(__)m
知り合いの外構屋さんに許可を頂いて紹介しています。

有限会社 遠藤工業 043−306−1099

現場に出ているときは留守電になるそうなので、
連絡先を入れていただければ、折り返すそうです。

どこの業者さんを使うにしろ、いい家ができますことを
お祈りします。^^

新築はいいですよ^^
(2010年5月16日  *.*.ocn.ne.jp  *.*.201.178)

ぼんずさん 船橋に住んでま〜す



もうご存知かもしれませんが
クチコミが充実しているのでこちらなんかも参考になるかも?

http://www.homepro.co.jp/
(2010年5月11日  *.*.111.219.dy.bbexcite.jp  *.*.116.254)