幕張生活辞典辞典の目次に戻る

新京成 新津田沼→松戸行きの混雑具合を教えてください
近々仕事を始めるため新津田沼もしくは前原から松戸行きの電車を利用する予定です。
8時前後の混み具合はどのぐらいでしょうか?
小さい子供を連れて乗車予定なのですが(ベビーカーは畳み、抱っこひも利用予定)
もしあまりに混むようなら時間をずらそうと思います。

一度見には行こうと思っていますが
どれくらいか様子が伺えればと思っています。
よろしくお願いいたします。
(公共交通)
 momoさん
 前原に住んでま〜す
(2010年4月25日  *.*.ap.so-net.ne.jp  *.*.220.27)
 答えてみる 
事実でない書込みを見つけたらまでメールください。
2005/10/25改訂 注意事項に同意出来たら押してください
お名前: 名前の保存をクリアする
住まい:に住んでま〜す
めーる:

クリーンなふなじょ〜を作ろうキャンペーン実施中! 
クレームは直接お店へ。
   投稿順表示切り替え
れんれんさん 幕張に住んでま〜す



8時前後に新京成を通勤に使っているのでご参考に。
新津田沼を7:55発は今、高校生(多分北習志野辺りで
降りると思いますが)が非常に多く、出入り口にグループで
ダベッたり、通路に大きなバッグ置いていたりと混雑気味
です。子連れはあまりオススメしません。
8:03発もやや高校生多いかな?11分発になるとかなり
混雑も解消されてくるので11分以降がオススメです。

またはくぬぎ山行きでもOKならば、7:59発でもあまり混雑
していません。(とにかく55分発は津田沼駅から既に混雑していますので)。参考になれば幸いです。
(2010年5月15日  *.*.ftth.ucom.ne.jp  *.*.220.5)

質問者ですmomoさん 前原に住んでま〜す



>ビアさま

とてもわかりやすいレス、ありがとうございました。
そうですね、新津田沼の駅はいつも人が多いですものね。
他の方にご迷惑をお掛けしそうですし、
前原の利用を考えてみたいと思います。

本当にありがとうございました!!
(2010年4月27日  *.*.ap.so-net.ne.jp  *.*.220.27)

ビアさん 沿線に住んでま〜す



松戸方面の電車は、子供連れでも問題ないと思います。
でもその時間の新津田沼駅は、JRへの乗り換え客でかなり混みあっています。
JRへの流れが圧倒的に多いのと急いでいる人が大部分なので、
反対方面へ行こうとすると、人の流れに巻き込まれてしまい思うように進めないと思います。

ですから前原駅のほうが落ち着いて利用できると思いますよ。
(2010年4月27日  *.*.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp  *.*.152.62)