幕張生活辞典辞典の目次に戻る

津田沼、大久保、実籾の内科
津田沼、大久保、実籾近辺の内科を探しています。
それぞれ合う合わないはあると思いますが、評判のよい病院をご存知でしたら、教えて下さい。

(病院)
 ハイムさん
 船橋に住んでま〜す
(2010年3月25日  *.*.ocn.ne.jp  *.*.190.58)
 答えてみる 
事実でない書込みを見つけたらまでメールください。
2005/10/25改訂 注意事項に同意出来たら押してください
お名前: 名前の保存をクリアする
住まい:に住んでま〜す
めーる:

クリーンなふなじょ〜を作ろうキャンペーン実施中! 
クレームは直接お店へ。
   投稿順表示切り替え
質問者ですハイムさん 船橋に住んでま〜す



みっちゃんさん、情報ありがとうございました。
先生の年齢等も検討が必要との事、なるほど〜と思いました。

『ならしの内科』今度行ってみます!
(2010年4月13日  *.*.ocn.ne.jp  *.*.206.96)

みっちゃんさん 幕張本郷に住んでま〜す



今は,幕張本郷に住んでいますが,大久保に20年くらい住んでいたので,分かる範囲の情報です.津田沼から大久保,実籾への街道沿いには,総合病院や個人病院があるようですが...勿論,済生会習志野病院もあります.
個人病院は,バス車内のアナウンス(◯◯病院前)や,京成のホームに看板が出ていますが,どうなのでしょう?5年前くらいに,風邪をひいた際に,掛かり付けの個人病院(内科)に行きました.後継者が居なく,また,先生も随分,歳取っていました.処方された薬は一世代前の薬だったようで,今時,こんな処方?って,薬局で言われたことがあります.掛かり付けの病院を持つ事は,大事の時に安心ですが,先生の年齢等も検討が必要だと感じました.診察室の設備も古めかしいし,薄暗く,患者は私一人でちょっと不安でした.
回答になっていませんが,個人病院では,比較的新しい(3年前に開院)の「ならしの内科」は,いかがでしょうか?曜日や時間帯によっては,混んでいるようですが.
(2010年4月12日    *.*.220.161)