幕張生活辞典辞典の目次に戻る

JR津田沼北口発 北習志野行き 04系統のバス
子供が通学に利用します。(津田沼〜日大習志野高校)
バス会社に問い合わせた所、その区間の所要時間は18分、
踏み切りにかかったり渋滞した場合は30分という事でした。
(1)朝の通学時間帯でも、それ位時間をみておけば大丈夫でしょうか?
(2)時間通りにバスは来るのでしょうか?
(3)駅前のバス乗り場は、かなり混むのでしょうか?
他に気を付けたほうがいい事があれば 教えて下さい。
(公共交通)
 ママさん
 美浜区に住んでま〜す
(2010年3月21日  *.*.udk.im.wakwak.ne.jp  *.*.249.146)
 答えてみる 
事実でない書込みを見つけたらまでメールください。
2005/10/25改訂 注意事項に同意出来たら押してください
お名前: 名前の保存をクリアする
住まい:に住んでま〜す
めーる:

クリーンなふなじょ〜を作ろうキャンペーン実施中! 
クレームは直接お店へ。
   投稿順表示切り替え
質問者ですママさん 美浜区に住んでま〜す



そうですね。
ちょっと過保護でしたね。
初めての電車とバス通学で心配性が出ちゃいました。
私のこういう所が、子供を駄目にしているかもしれませんね。
反面教師さんの言葉に、ハッと目が覚めました。
そしてとても楽になりました。
どうも有難うございました。
(2010年3月23日  *.*.udk.im.wakwak.ne.jp  *.*.249.146)

反面教師さん 花見川区に住んでま〜す



 以前、津田沼周辺に勤務していました。最近は、少子化で
以前より生徒数が少なくなったのと、東葉高速線の影響か、
バス待ちの学生少なくなりましたね。でもママさん、少しお子さん心配しすぎではないでしょうか?同じ学校の生徒さんがたくさんいます。特別なことはありません。他の生徒と同じように通学
していれば大丈夫ですよ。
(2010年3月22日  *.*.net  *.*.80.244)