幕張生活辞典辞典の目次に戻る

津田沼駅北口発 02系統 日大行きの バス運賃
車が無くバスで習志野済生会病院にいく事になりました。
乳児が居るので事前に分かっていると小銭を用意出来るので前もって知っておきたいです。
ネットで検索しても見つからないので、運賃をご存知の方教えてください。
よろしくお願いします。
(公共交通)
 バス通いさん
 津田沼に住んでま〜す
(2010年2月16日  *.*.dion.ne.jp  *.*.62.78)
 答えてみる 
事実でない書込みを見つけたらまでメールください。
2005/10/25改訂 注意事項に同意出来たら押してください
お名前: 名前の保存をクリアする
住まい:に住んでま〜す
めーる:

クリーンなふなじょ〜を作ろうキャンペーン実施中! 
クレームは直接お店へ。
   投稿順表示切り替え
ママさん 美浜区に住んでま〜す



度々有難うございます。
土地勘のない所なので、色々教えて頂いて
本当に助かりました。
(2010年3月22日  *.*.udk.im.wakwak.ne.jp  *.*.249.146)

ととさん 津田沼に住んでま〜す




土日の朝早くは、R296はそんなに渋滞していません。
でも、部活などで10時以降に出掛けられる場合は、それこそ30分位はかかると思います。

土日は本数が少ないので、八千代行きでも選択肢として可能だと思ったのです。下校時、R296のバス停で待っている学生さんを見かけることがあります。もちろんキタナラ行きだけ利用でもよいのですが。

千葉日大のHPには、そちらもアクセスとして載っていますね。
バス停は「習志野」のようです。

他校生もいると思いますが、津田沼駅バス停は慣れれば、問題ありません。

また、新京成バスの通学定期では、ちばレインボーバスの八千代緑ケ丘行きは乗れません(別途有料です)。
(2010年3月22日  *.*.nt.ngn4.ppp.infoweb.ne.jp  *.*.174.237)

ママさん 美浜区に住んでま〜す



すずめさん、ととさん、どうも有難うございます。
土日は北習志野行きは渋滞するのですね。
どしゃぶりの日や遅延証明の事など、教えて頂きまして
有難うございました。
バス乗り場もそんなに混むとは・・・
慣れる迄は、学校に着くとへとへとかもしれませんね。
(2010年3月22日  *.*.udk.im.wakwak.ne.jp  *.*.249.146)

ととさん 津田沼に住んでま〜す



(1)通学の時間帯もその位みておけば大丈夫でしょうか?
通学時間帯は、20分位はかかると思います。
踏み切り、前原駅周辺、実籾街道交差点でよく渋滞しています。

また、北習志野行きだけでなく、高津団地中央と八千代緑が丘駅行きなら、近くのR296停留所から行くことも可能だと思います。(特に土・日など)


(2)バスは時間通りに来るのでしょうか?

ほぼ時間どおりですが、年に数回、雨のひどい日は、送りのマイカーでロータリーに、バスが入れず、10~20分遅れることもあります。どしゃぶりの日は、早めに出られたほうがいいと思います。

そんな時は皆さんも遅れるのでしょうが、バスはその場で遅延証明が出ませんので、学校に確認されるといいかもしれません。

(3)バス乗り場はかなり並んでいるのでしょうか?
すずめさんのおっしゃるとおりです。どれが何の列なのか、大人でも迷います。
きっと、千葉日大と日習の中・高校生で並んでると思います。多すぎて乗れないことがあるのかは、朝の北習志野行きに乗ったことがなく、真剣に見ていないので、わかりません。
(2010年3月21日  *.*.nt.ngn4.ppp.infoweb.ne.jp  *.*.174.237)

すずめさん 市内に住んでま〜す



(1)通学の時間帯もその位みておけば大丈夫でしょうか?

 工事とか、事故渋滞がなければ、その位の時間。
 新京成の踏切を渡る車の列が交差点から並んでい
ると時間がかかることがあります。
 時間に余裕をもったほうが無難です。

(2)バスは時間通りに来るのでしょうか?

 ダイヤにもよりますが、普通は折り返し運転なので・・・

(3)バス乗り場はかなり並んでいるのでしょうか?

 一つの停留所で複数の行き先があり、複数分の列が
あります、列の移動をする方もいますので、列が混む
こともあります。
(2010年3月21日  *.*.ap.so-net.ne.jp  *.*.242.157)

ママさん 美浜区に住んでま〜す



すみません。
バスが違うようですね。
津田沼駅北口発 04系統 北習志野行きのバスです。
日大行きとなっていたので、同じバスだと思ってしまいました。
先程の質問、よろしくお願いします。
(2010年3月21日  *.*.udk.im.wakwak.ne.jp  *.*.249.146)

ママさん 美浜区に住んでま〜す



便乗質問です。
子供が通学に利用します。(津田沼〜日大習志野高校)
バス会社に問い合わせた所、最短18分で踏み切りにかかったり
渋滞した場合は30分という事でした。
(1)通学の時間帯もその位みておけば大丈夫でしょうか?
(2)バスは時間通りに来るのでしょうか?
(3)バス乗り場はかなり並んでいるのでしょうか?
他にも、何か気をつけた方がいい事があれば、
是非教えてください。
(2010年3月21日  *.*.udk.im.wakwak.ne.jp  *.*.249.146)

質問者ですバス通いさん 津田沼に住んでま〜す



02以外でも行けるのですね。
それだったら長い時間待たなくても早く行けそうです。
京成バスのホームページも見ましたが、探し方が悪かったのか見つからなかったんです。
ありがとうございました。
(2010年2月17日  *.*.dion.ne.jp  *.*.62.78)

すずめさん 市内に住んでま〜す



京成バスですので、京成バスのホームページに掲載されていますよ。
あと、02系統以外でも習志野済生会病院へ行けます。
(2010年2月16日  *.*.ap.so-net.ne.jp  *.*.242.157)

ばす通いさん 津田沼に住んでま〜す



はるさん
早速の情報をありがとうございます。
早速明日バスに乗って行きますね。
(2010年2月16日  *.*.dion.ne.jp  *.*.62.78)

はるさん 津田沼に住んでま〜す



たしか180円でしたよ。
最近はスイカで乗ってしまうので金額がわからなくなってますが180円で合ってると思います。
(2010年2月16日  *.*.j-cnet.jp  *.*.20.250)