幕張生活辞典辞典の目次に戻る

山野幼稚園の入園について。
市川市よりの船橋市に住んでいます。子供の幼稚園を探しています。
近くにひかり幼稚園があるのですが給食がないと聞いたので別の幼稚園を探しています。山野幼稚園を候補の一つに考えているのですが紹介がないと合格できないというお話を聞きました。
実際はどうなのでしょうか。
やはり知り合いがいないと無理でしょうか。

(幼稚園)
 ゆめこさん
 西船橋に住んでま〜す
(2010年2月3日  *.*.e-mobile.ne.jp  *.*.133.80)
 答えてみる 
事実でない書込みを見つけたらまでメールください。
2005/10/25改訂 注意事項に同意出来たら押してください
お名前: 名前の保存をクリアする
住まい:に住んでま〜す
めーる:

クリーンなふなじょ〜を作ろうキャンペーン実施中! 
クレームは直接お店へ。
   投稿順表示切り替え
質問者ですゆめこさん 西船橋に住んでま〜す



お返事ありがとうございました。やはり紹介がないと無理そうですね。情報、ありがとうございました。在園児と公園でお話する機会があってとても良い印象をもったので入れたらいいなと思いました。そういうことですと残念ですが、別の幼稚園を探したいと思います。
(2010年4月22日  *.*.e-mobile.ne.jp  *.*.21.147)

minさん 西船橋に住んでま〜す



その年にもよりますが、紹介がないのはやはり厳しいようです。
ご近所で通ってらっしゃる方がいればいいのですけれど・・・。
市川市よりの船橋市在住ですとバス通園でしょうか?
バス停のことや給食のこと、いろいろ知りたいのであれば、
やはり見学に行かれることをお勧めします。雰囲気もわかるし、
これからある小運動会やバザーなどの行事も参加できますしね。
(2010年4月5日  *.*.ftth.ucom.ne.jp  *.*.7.165)

あさこさん 西船橋駅周辺に住んでま〜す



春から山野に行く子を持ってます。
在園児から紹介をしてもらい、入りました。
でも紹介があっても入れない方もいらっしゃるようです。
選考基準はわかりませんが、我が子が入れたのはラッキー
だったみたいです。

ちなみに山野は給食の子とお弁当の子、半分半分ですよ。
(2010年4月5日  *.*.a012.ap.plala.or.jp  *.*.65.10)