幕張生活辞典辞典の目次に戻る

船橋すずらん幼稚園について教えて下さい
ネットなどで色々と調べてみたのですが、あまり情報が得られなかったので教えて下さい。
すずらん幼稚園はどんな感じの幼稚園でしょうか?のびのび系でしょうか?お子さんを通わせておられる方や評判などご存知の方、教えて下さい。
(幼稚園)
 ピアノさん
 船橋に住んでま〜す
(2010年2月2日  *.*.ogk.yahoo.co.jp  *.*.159.140)
 答えてみる 
事実でない書込みを見つけたらまでメールください。
2005/10/25改訂 注意事項に同意出来たら押してください
お名前: 名前の保存をクリアする
住まい:に住んでま〜す
めーる:

クリーンなふなじょ〜を作ろうキャンペーン実施中! 
クレームは直接お店へ。
   投稿順表示切り替え
どるふぃんさん 習志野市に住んでま〜す



もうすぐ卒園児の母です。

先生がとっても優しいですよ。
子供のことを何よりまず第一に考えてくれている園です。
安心して預けることが出来ました。

私は、運動会に見学に行き、先生方が、笑顔で一緒に楽しみ、しゃがんで子供に視線を合わせ話すようにし、まだ幼い年少さんの子が不安で泣いていたら抱っこしてあげる姿を拝見し、ここだ!と思いました。

まずはどこでも見学に行かれることをおすすめします。百聞は一見にしかず、です。

お急ぎでなければ、すずらんは、5月か6月くらいから、未就園児の集まりが月1〜2回水曜の午後にあります。参加自由のものもありますし、有料の教室もあります。
(2010年3月9日  *.*.net  *.*.166.22)

質問者ですピアノさん 船橋に住んでま〜す



すずめさん
ホームページアドレスありがとうございます。ぜひ見て参考にさせて頂こうと思います。

TOMOさん
のびのび系なんですね〜♪お子さんが通っておられるのでしょうか?もしよかったら、選んだ理由や選んで良かったと思うところがあれば、教えてください。
(2010年2月4日  *.*.ogk.yahoo.co.jp  *.*.190.12)

TOMOさん 大久保駅近郊に住んでま〜す



人数も少なく、のびのび系ですね
バスの送り迎え(帰り)時に今日一日何をしていたか?バスの先生が細かく教えてくれています。
 年長になると2泊のスキー合宿があるんですって!
(来年で終わるかもしれませんが) 
(2010年2月3日  *.*.ap.so-net.ne.jp  *.*.189.75)

すずめさん 市内に住んでま〜す



船橋市私立幼稚園連合会のホームページにある幼稚園ガイドから、各幼稚園のホームページがみれますよ。
参考というかたちでよければ・・・

http://www.kidslink.jp/kids-funabashi/
(2010年2月2日  *.*.ap.so-net.ne.jp  *.*.242.157)