幕張生活辞典辞典の目次に戻る

船橋の美味しいお豆腐屋さん
船橋の美味しいお豆腐屋さんを教えてください。
定番のお豆腐はもちろん、お揚げ(油揚げ)や厚揚げ・湯葉なども扱っていて評判の良い店はありませんか?よろしくお願い致します。


(食)
 むつさん
 船橋に住んでま〜す
(2009年11月27日  *.*.cyberhome.ne.jp  *.*.131.146)
 答えてみる 
事実でない書込みを見つけたらまでメールください。
2005/10/25改訂 注意事項に同意出来たら押してください
お名前: 名前の保存をクリアする
住まい:に住んでま〜す
めーる:

クリーンなふなじょ〜を作ろうキャンペーン実施中! 
クレームは直接お店へ。
   投稿順表示切り替え
ととさん 津田沼に住んでま〜す



すみません、間違って送信してしまいました。

日大前の豆腐やさんは穴倉豆腐店です。最近きれいになりました。http://www.etown-okubo.net/shops/28.htm
松ヶ丘のお店http://www.funabashi-syouren.jp/shop/39/39305039.htm とも、
がんばっていらっしゃるように思います。

以前、東邦中・高校の前にあった年配夫婦?のお店がおいしかったように記憶しているのですが、
閉まってしまったので残念です。
(2009年11月30日  *.*.net  *.*.173.35)

ととさん 津田沼に住んでま〜す



以前、よく通っていたのですが、
新京成の習志野台駅そば、東部保健センターを南側に行くと、
和菓子やさんの隣にあるお豆腐やさんが好きです。
国産大豆(仕込みの大豆の袋を見かけます)で、
木綿豆腐はしっかりしたかたさです。
大豆の甘さがするお豆腐とは言いませんが、
お豆腐を食べているなあと感じます。

私は、薄揚げや厚揚げが好きです。
かっちり揚がっていて、スーパーのものとは食感が違います。
薄揚げを焼いて、葱とおしょうゆをかけたり、
厚揚げもチンして、めんつゆをかけて食べるとおいしいですよ。

よく豆乳をその場で飲む人や、何本も買っていく人を見かけます。
お客さんが結構いますが、場所柄や店構えかなとも思います。
薬円台駅そばや成田街道にもありますが、初めてでお店のガラス戸を開けて買うには
気が引けますものね。薬円台駅そばの店には湯葉がありました。

あと、松ケ丘のバス通り、習志野市になりますが京成大久保の日大
(2009年11月30日  *.*.net  *.*.173.35)