幕張生活辞典辞典の目次に戻る

実籾駅近辺にお住まいの方
実籾駅周辺に引越しを考えています。
(子供はおらず、大人だけです)
2年くらい前に1度訪れた事がありますが、その時の記憶では、駅前にドラッグストアやスーパーがあった記憶があります。
地図を見てみたら、スーパー・ドラックストア・しまむらなどがあるようですね。

近隣にお住まいの方、住みごこちなどを教えて頂けば幸いです。
よろしくお願いします。
(住宅)
 ぺこさん
 東京に住んでま〜す
(2009年11月17日  *.*.net  *.*.151.60)
 答えてみる 
事実でない書込みを見つけたらまでメールください。
2005/10/25改訂 注意事項に同意出来たら押してください
お名前: 名前の保存をクリアする
住まい:に住んでま〜す
めーる:

クリーンなふなじょ〜を作ろうキャンペーン実施中! 
クレームは直接お店へ。
   投稿順表示切り替え
美野さん 実籾に住んでま〜す



実籾は京成電鉄の駅があるだけの田舎の街です。
何故実籾なんですか????
これといって良い所はありません。
これから物件を探すのでしたら悪いことは言いません。お止めなさい。
(2009年11月26日  *.*.ocn.ne.jp  *.*.225.227)

質問者ですぺこさん 東京に住んでま〜す



ととさん、みもさん
色々と教えて頂き、本当にありがとうございます。
実籾の事は、何も知らなかったので、大変助かりました。
感謝感謝です!
実籾は良い町そうですね。
皆さんのご意見を参考に、物件探しをしてみます。
本当に本当にありがとうございました♪
(2009年11月18日  *.*.net  *.*.151.60)

ととさん 津田沼に住んでま〜す



みもさん、ありがとうございます。
すみません、特急の間違いです。
(2009年11月18日  *.*.net  *.*.173.35)

みもさん 大久保に住んでま〜す



>八千代台に出れば快速に乗れる。
快速は、実籾からも乗れます。(上野から見て、京成津田沼以遠は各駅停車と同じなので。)

…ということで、多分特急のことかもしれませんね。
(2009年11月18日  *.*.eacc.dti.ne.jp  *.*.13.146)

ととさん 津田沼に住んでま〜す



住民ではないのですが、
友達がたくさん住んでいてよく行きます。

特に問題なく、なんでも揃っている街だと思います。
銀行もありますし、電車も場所によりますが、
八千代台に出れば快速に乗れる。

以前転居を検討したときに、病院のことを友達に尋ねたり、
探しましたが、総合病院はすぐそばにはないものの、
かかりつけの内科などはいくつか候補がありました。
まだ、土地柄に余裕があるので、新規開院も見込めます。

市の施設も駅からまあまあ近く、市役所までは離れていますが、
小さい市なので行きやすいといえる範囲でしょう。

ちょっと三山方面に行けば、ヨーカドー、マックスバリュー、ロイヤルホームセンター、ヤマダ電機、コジマなどもあり、
花見川方面には、ケーヨーD2、オランダ家や業務用スーパーもあるし。
車があればそれこそ困ることはなく、車のない友達も数人自転車で動いています。

電球などの消耗品は手に入りますし、ちょっとしたパンやさんや、本はどうしているのかなとか思いますけど、以前住んでいた所でも、こういうお店が今はどこも減っていますね。

外食もいくつかおすすめのお店があります。
ちょっといけばデニーズもあるし。
こじゃれたイタリアンやケーキは八千代台のほうかな。
(2009年11月18日  *.*.net  *.*.173.35)