幕張生活辞典辞典の目次に戻る

メンチカツ
初めましてこんばんは

僕は今メンチカツの美味しいお店を探しています
何故と聞かれると...こだわりって言うんでしょうか...なんと言えばいいのやらww

ちょっとしたこだわりですかねw
そんな理由でメンチカツの美味しいお店を探しています
スーパーでも精肉店でも食事出来る場所でも船橋で何処かありませんかね?

もし船橋以外で都内や別の関東圏内でご存知の方がいらっしゃいましたら是非
教えてほしいです よろしくお願いします
(店)
 緒樹七さん
 船橋に住んでま〜す
(2009年10月30日  *.*.net  *.*.91.55)
 答えてみる 
事実でない書込みを見つけたらまでメールください。
2005/10/25改訂 注意事項に同意出来たら押してください
お名前: 名前の保存をクリアする
住まい:に住んでま〜す
めーる:

クリーンなふなじょ〜を作ろうキャンペーン実施中! 
クレームは直接お店へ。
   投稿順表示切り替え
hanaさん 千葉に住んでま〜す



私もメンチカツ大好きですぅ〜♪
吉祥寺のサトウは有名ですね。
先週行ったときも長蛇の列でした。
お店の前に整列してますよ〜!
(2009年11月4日  *.*.dion.ne.jp  *.*.39.138)

質問者です緒樹七さん 船橋に住んでま〜す



皆さん色々な情報ありがとうございますw

近い場所で県内の幕張・津田沼・京成大久保・北習志野は
暇があれば行ってみたいと思いますw

吉祥寺や祖師ヶ谷は仕事で何度も行っているのに発見出来ないとは...不覚><;

根岸は行った事ないですね〜 しかも洋食屋さんですから高いですよね...
うーむ...金に余裕があれば...− −;;;

色んな情報本当にありがとうございました! 行ったらレポートを
ここに書けたらと思いますww

今日仕事で行きました駒込にも有名なメンチカツ屋があったのですが...
買えませんでした...orz
(2009年11月4日  *.*.net  *.*.91.55)

cordaさん 津田沼に住んでま〜す



都内だと、既出ですがサトウは有名ですね。
あと、洋食屋さんでは、根岸の香味屋が(高いですけど)美味しいです。


鳥吉、北習志野の駅前にもありますが、北習志野のお店のメンチカツもおいしいですよ。
北習志野が本家で、ほかのお店が分家やのれんわけだと店主さんに聞きました。

(2009年11月2日  *.*.dion.ne.jp  *.*.225.200)

ひまわりさん 谷津に住んでま〜す



吉祥寺のお店はサトウですね。
昔、吉祥寺に住んでいた頃は並んで買っていました。
メンチカツには珍しいボール型です。
肉汁があふれる美味しいメンチカツです。
(2009年11月2日  *.*.100.220.dy.bbexcite.jp  *.*.60.19)

ひなたさん 実籾に住んでま〜す



ある意味船橋市に近いのですが
京成大久保駅すぐの大久保商店街内の
「鳥吉」というお肉屋さんのメンチが美味しいです。

場所はcoco壱のすぐそばになります。

1つ120円しますが、中身が豪華で
まるで肉まんのようなメンチカツです。
近くの大学の学生達に大人気で夕方にはすぐ売り切れてしまいます。
(2009年11月1日  *.*.ocn.ne.jp  *.*.241.31)

まぢたさん 薬円台に住んでま〜す



都内なのですが


祖師ヶ谷の商店街に
松坂メンチの人気店があったと思います。
たしか
日曜休みで 営業中でも昼過ぎには完売になります。
出来立ては食べたことがないのですが
買ってもらって食べた感想は美味しかったデス。

吉祥寺駅の近くの商店街にも
行列のできるお店があります。

こちらは食べたことがないのですが
人気のようですね・・・


詳しく紹介出来ずすみません。
(2009年11月1日  *.*.j-cnet.jp  *.*.201.32)

まいさん 習志野市に住んでま〜す



船橋でないですが、形成津田沼駅近くのあけぼのという
洋食屋のメンチカツは美味しかったですよ!
素朴なお店ですが、味はいけると思います。
(2009年10月31日  *.*.ocn.ne.jp  *.*.83.105)

質問者です緒樹七さん 船橋に住んでま〜す



幕張ですか〜 14号をひたすら行けば着きますねw

情報ありがとうございます! 今度是非行ってみたいと思います^ ^
(2009年10月31日  *.*.net  *.*.91.55)

ま〜くちゃんさん 幕張に住んでま〜す



ローカルですいませんが、幕張駅南口徒歩2.3分の田川肉店さんのメンチかつがおいしいですよ。
コロッケもね!もし、お近くにお越しの節はどーぞ!!
(2009年10月31日  *.*.ocn.ne.jp  *.*.216.188)