幕張生活辞典辞典の目次に戻る

船橋のいいところ。
はじめまして。
最近船橋に引っ越してきました。

船橋のことはあまりよく知らないので、船橋の長所や短所を教えてください!
どんなことでもかまいません。

ちなみに、引っ越す前に道路は混んでいるらしいということは聞きました。
まだ実際には体験してませんが…。
(その他)
 cocoaさん
 船橋に住んでま〜す
(2009年8月22日  *.*.jp  *.*.246.141)
 答えてみる 
事実でない書込みを見つけたらまでメールください。
2005/10/25改訂 注意事項に同意出来たら押してください
お名前: 名前の保存をクリアする
住まい:に住んでま〜す
めーる:

クリーンなふなじょ〜を作ろうキャンペーン実施中! 
クレームは直接お店へ。
   投稿順表示切り替え
まるりさん 船橋市に住んでま〜す



船橋の良いところは、車があれば大型のショッピングセンターやホームセンターに行けるところ。若くて元気な人には悪くはないかも。高齢者や障害者には、つくづく住みづらいところだと実感しており脱出計画中です。
(2009年11月3日  *.*.net  *.*.88.250)

なみ〜さん 千葉市に住んでま〜す



昔船橋市民でした。
いいところは、田園風景と漁師町の風景があること。
大昔は海が入り込んでいたらしくて、田んぼの横に岡が迫っていて、風景に変化があります。
ららぽーとの裏には沢山漁船が係留されていて、道具を見るのも面白いですよ。
悪いところは、風が吹くと関東ローム層の軽い土が舞い上がる事。
今は少しマシになっていると思いますが。
(2009年9月2日  *.*.eacc.dti.ne.jp  *.*.246.43)

にんさん 高根に住んでま〜す



いい所はららぽーとがあるところかな?
子供はアンデルセン公園で遊ぶと楽しいと思います。
(大人の入場料は高いけど年間のパスポート買うといいかも)
悪い所はやっぱり道が混むところ、狭いところ。
私が引っ越してきた時は思ったよりすごく田舎だなと思いました。それは良いところでもあり悪いところでもあるかな?
(2009年8月25日  *.*.ocn.ne.jp  *.*.237.224)

にゃあさん 市内に住んでま〜す



道は混んでますね、国道14号線の船橋橋(宮本〜湊町)が特に・・・、海側にもう1本渡る橋があれば渋滞が無くなると思うですけどね。

全体的に一言で言うと、「便利なようで不便なところ」がはっきりみえる市です。
(2009年8月22日  *.*.ap.so-net.ne.jp  *.*.102.100)