幕張生活辞典辞典の目次に戻る

英語に力を入れている幼稚園。
こんにちは!
もうすぐ2歳になる娘がいます。
最近関西よりこちらに転勤になり、知り合いもおらず、幼稚園情報に乏しい状態です(;;)
現在、細々と英語育児をしているので出来れば英語に力の入れている幼稚園に入園させたいのですが、なかなか情報収集がうまくいきません・・・
住まいは船橋駅周辺です。夏見のほうでも大丈夫です。
どんな情報でも結構ですので、宜しくお願いします!
(幼稚園)
 ピーコままさん
 船橋駅周辺に住んでま〜す
(2009年8月6日  *.*.ocn.ne.jp  *.*.188.28)
 答えてみる 
事実でない書込みを見つけたらまでメールください。
2005/10/25改訂 注意事項に同意出来たら押してください
お名前: 名前の保存をクリアする
住まい:に住んでま〜す
めーる:

クリーンなふなじょ〜を作ろうキャンペーン実施中! 
クレームは直接お店へ。
   投稿順表示切り替え
なつさん 大久保に住んでま〜す



けんけんママさんのカキコミの補足です
菅長学園の住所は、習志野市でなくて船橋市ですよ〜
(2009年9月8日    *.*.74.129)

遅いアドバイスですが・・・さん 津田沼に住んでま〜す



もう、他を決められているかもしれませんが・・・

バイリンガルではありませんが、子どもが菅長に入園していました。英語以外でもいろいろな経験を集中力を持ってするので、とても濃い園生活でした。私立でもない認可外になりますし、他にはないかなり特徴的な園です。親の出番も少なくて、最初は寂しい反面、慣れると小学校が大変な感じで(^^;)
バイリンガルクラスは、ハーフの子も多く、小さい時から英語の好きな子が多い印象です。他、英語学級と普通学級があり、それぞれに特徴があり、どれも魅力があります。
船橋駅方面には、バスが行かないと思いますが、わざわざ電車に乗って、JRや京成津田沼駅のバス停に通う方もたくさんいましたよ。 
他より1ヶ月程面接が早いですし、今週か来週あたりは見学の時期
かと思いますので、一度ご覧になると良いかと思います。案内もいただけるので、バス停も調べられるかと。。。園が小さかったり、余り綺麗でなくて驚かれませんように・・・。
インターなどのように破格な値段ではないのも人気の理由かもしれませんし、それ以上に感動する物が見れれば、いいですね。

ご参考になれば。。。

(2009年9月7日  *.*.ocn.ne.jp  *.*.76.158)

けんけんママさん 津田沼に住んでま〜す



ちょっと離れて習志野市になりますが・・・

菅長学園は、英語クラスがあると思います。
習志野市内では、幼稚園バスをよく見かけますが船橋まで行ってるかは知りません(ごめんなさい)
毎日の送迎が大丈夫でしたら、パンフレットを取り寄せてみたらいかがでしょうか?
(2009年8月8日  *.*.net  *.*.130.57)

いまこさん 県内に住んでま〜す



幕張にインターができましたが・・・
(2009年8月7日  *.*.t-com.ne.jp  *.*.7.145)