幕張生活辞典辞典の目次に戻る

ホノルルインターナショナル
津田沼のホノルルインターナショナルスクールに
興味を持っておりますが、残念ながら周りに
通わせている方がどなたもいません。
ネットでも調べてみましたが、
新しいせいか、あまり情報がでてきません。

小さい子なので英語ぺらぺらに、とか
ネイティブ並みに・・・なんて過度な期待は
しておりませんが、自然なかたちで
国際化教育ができたらよいな・・・と思っています。

どなたかご存知な方、また通園させている方が
いらっしゃったら教えてください。

どうぞよろしくお願いします。
(幼稚園)
 niniさん
 習志野に住んでま〜す
(2009年5月17日  *.*.mesh.ad.jp  *.*.82.67)
 答えてみる 
事実でない書込みを見つけたらまでメールください。
2005/10/25改訂 注意事項に同意出来たら押してください
お名前: 名前の保存をクリアする
住まい:に住んでま〜す
めーる:

クリーンなふなじょ〜を作ろうキャンペーン実施中! 
クレームは直接お店へ。
   投稿順表示切り替え
ほのこさん 千葉に住んでま〜す



スクールは、基本的にオールイングリッシュ。
外人の子供達と日本人の子供達の比率は2:8程度。殆どが日本人の子供達。ティーチャーも数人が外人で、後は日本国籍の方でした。なので、子供達も授業で分からないことがあると日本語で質問。
以前は、ノージャパニーズと注意してなかなか聞かなった場合や物を投げたりして周りの子の授業を妨害する子がいた場合、少し別室に待機もあったみたいですが、親御さんが怒鳴り出てきたため無くなったそう。
結構一部の親御さんの無茶ぶりが凄いみたいで、先生方も四苦八苦しているみたい。

現状はよくわかりませんが、
私だったら他をあたります。
確かにアロハを着たり、雰囲気はいいけど、果たして本当に身につくのかは疑問。。。
本格的に身につけさたければ、
外人の子供が多くいる、有名な都心のインターに通わせることをオススメ。

年齢やクラスによって若干違いますが子供達が行う日課は、だいたい歌、工作、ご飯(水筒・お弁当持参)、ワークシート、絵本を聞く、外遊びなど。



(2010年5月20日  *.*.ogk.yahoo.co.jp  *.*.159.218)

質問者ですniniさん 習志野に住んでま〜す



ちょこさん

ありがとうございます。
今度、子供をつれて見学してみようと
思います。菅長さんもよさそうですよね。
主に先生のレベルとか、施設内の雰囲気が気になるので・・・
もし、お友達からの情報があったら
是非教えてくださいね。

マンゴープリンさん

ありがとうございます。
私はまだ実際スクールを見たことが
ないので非常に参考になりました!
風俗店の呼び込み???
ちょっと教育環境としてはびっくりですよね。
駅近の場所だからでしょうか。
子供に質問されたら答えに困りますね。

一度、見に行ってみます。
(2009年6月4日  *.*.mesh.ad.jp  *.*.229.61)

マンゴープリンさん 藤崎に住んでま〜す



週に2回程、このスクールの前を通ります。菅長学園のTシャツを
着たお子さんも通っている様ですね。
niniさん興味がおありなら、一度見学されたらいかがでしょうか
スクールの隣は、風俗店の呼び込みの、立ちんぼのおじさんが客
引きをしているし・・・
どうなんだろう?この環境は
(2009年5月31日  *.*.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp  *.*.179.117)

ちょこさん 習志野に住んでま〜す



友人のお子さんが通われています。
私は見学だけで通わせませんでした。
(うちの子は菅長のプレイさんに入れました。)
ご質問が抽象的すぎて、お返事しにくいんですが、
見学は随時受け付けだったと思うので、ご自身で確認されてはいかがですか?

(2009年5月29日  *.*.100.220.dy.bbexcite.jp  *.*.60.19)