幕張生活辞典辞典の目次に戻る

船橋アンデルセン公園の大すべり台
先日、初めて船橋アンデルセン公園に行きました。広くて、とってもいいところですね。子供達も大喜びでした。
・・・ところがちょっと困った事が発生。
芝生の広場にある大すべり台。下がローラーになっているのでよくすべり、とっても楽しかったのですが、私は子供と一回滑っただけなのに、お尻の尾骨あたりの皮がむけてしまいました。
その夜、お風呂に入った時になんかひりひりするなぁ、と思って気づいたのですが、主人に話してみたら主人もお尻の皮が擦れてしまっていました。
滑り台には何の注意書きもなかったのですが、あの滑り台で同じように負傷(?)している人が多いとしたら、公園の管理者に言った方がいいのかなぁ???なんて思ったりしています。
あの滑り台で滑ったことのある方、どうでしたか?うちの夫婦だけなのかな?

(その他)
 まむまむさん
 稲毛に住んでま〜す
(2009年5月10日  *.*.jp  *.*.41.23)
 答えてみる 
事実でない書込みを見つけたらまでメールください。
2005/10/25改訂 注意事項に同意出来たら押してください
お名前: 名前の保存をクリアする
住まい:に住んでま〜す
めーる:

クリーンなふなじょ〜を作ろうキャンペーン実施中! 
クレームは直接お店へ。
   投稿順表示切り替え
わんぱくママさん 船橋に住んでま〜す



あんでるせんさん、ありがとうございました。
一時間もかかるんですね。それなら、三咲駅からのバスを調べて、そちらで行こうと思います。とても助かりました♪
(2009年9月17日  *.*.em-net.ne.jp  *.*.171.129)

あんでるせんさん 船橋に住んでま〜す



船橋駅からですか?
乗ったことはないのですが、多分一時間はかかると思います。
北習志野ー小室間でさえ50分ぐらいの運行のようなので。

本数も少ないですし、船橋新京成バスの時刻表を見てみてください。
たしか三咲からのバス便が一番時間がかからなかったと思います。


(2009年9月17日  *.*.dion.ne.jp  *.*.247.95)

わんぱくママさん 船橋に住んでま〜す



連休中にアンデルセン公園に行きたいと思っています。
車がないのでバスで行く予定ですが、JR船橋駅から小室行きのバスに乗るとアンデルセン公園(バス停でいうと「県民の森」です。)まで、どのくらい時間がかかるのでしょうか?
ご存知の方がいたら、教えてください!
(2009年9月17日  *.*.em-net.ne.jp  *.*.171.129)

ままん。さん 花見川に住んでま〜す



何度か滑って、痛い経験、あります。

正直、体重が重いと負傷するのかなぁと感じてます(泣)
ゆえに、子供は全然みたいです。
(2009年5月11日  *.*.dion.ne.jp  *.*.116.162)

くまさん 谷津に住んでま〜す



こんにちは。

アンデルセン公園の滑り台すべった事があります。
確か子供は3回ほどと私が1回滑りましたが、私たちは大丈夫でした。
お友達親子も滑りましたが何も言ってなかったので
多分大丈夫だったんじゃないかなと。。

早くお尻治ると良いですね。
(2009年5月11日  *.*.mesh.ad.jp  *.*.187.21)