幕張生活辞典辞典の目次に戻る

珠算塾、そろばん教室を探しています。
幼稚園年長の子供がいます。来年小学校入学なので、そろそろお勉強系の習い事をひとつさせようと考えています。公文、学研、珠算塾…。いろいろと迷うのですが、近くにいい珠算塾があれば、珠算塾を選択してみようかなと思います。船橋市東部、習志野市でお薦めの珠算塾があれば、おしえてくださると幸いです。
(勉強)
 スイカ好きさん
 船橋市東部に住んでま〜す
(2006年6月17日  *.*.mesh.ad.jp  *.*.127.15)
 答えてみる 
事実でない書込みを見つけたらまでメールください。
2005/10/25改訂 注意事項に同意出来たら押してください
お名前: 名前の保存をクリアする
住まい:に住んでま〜す
めーる:

クリーンなふなじょ〜を作ろうキャンペーン実施中! 
クレームは直接お店へ。
   投稿順表示切り替え
ももさん まえばらに住んでま〜す



津田沼イオン前のぱちぱちピグマは楽しそうですよ。
3歳から通っている子もいるみたいです。
希望者にはそろばんだけでなく算数全般をみてもらえます。
最近国語の授業もやっているみたいですよ。
こちらも、障害をもった子も受け入れてくれて相談にものってくれます。
先生がそういう資格を持った方だそうです。
(2010年7月15日  *.*.a012.ap.plala.or.jp  *.*.207.214)

れいたくさん ふなばしに住んでま〜す



子ども専用の先生も居て、そろばんが嫌いにならないことを優先したい人は、「めだかの学校のそろばん塾」をお勧めします
発達障害をもった子でも、もちろん健常の子でも、先生がとにかく面倒見のいい方ばかりで。いろんな相談にものってくれます。子どもはめだかの学校にいく日をたのしみにしているという感じです 絵画や習字や国語力養成講座などもいろいろやっていて、もともと、医療福祉の有資格者の先生や、大卒の先生方ばかりが、丁寧に子どもの性格をふまえて教えてくれます なにより挨拶ができるようになって、来てる子たちがやさしい子たちばかりで、そろばんを習うというより、こどもらしくいろんなことが成長していくという感じの場所です めだかの学校は大勢、遠くからも来れれていますよ
(2010年4月3日  *.*.mfnet.ne.jp  *.*.83.217)

れいたくさん ふなばしに住んでま〜す



めだかの学校 子ども向けのそろばんは有名です
JR船橋駅北口徒歩数分 ティップネススポーツクラブとなりで
やさしい先生が熱心に教えてくれます
電話047−423−8877
そろばん以外にもいろいろやっていて、お稽古の前後にあそぶ部屋もあります
(2010年4月3日  *.*.mfnet.ne.jp  *.*.83.217)

takapee200さん 芝山に住んでま〜す



>>ふっちさん&くてくてさん 他皆様
初めまして,船橋市東部&北部の珠算教室情報をお伝えします。
石川塾:高野台3丁目19番6号 448−9470
石田学園:金杉7丁目54番12号 447−0909
石戸学園:東船橋3丁目34番2号 424−0883
一ノ宮暗算スクール:小室町2934番地 457−0018
習志野珠算学園:習志野台4丁目64番1号 466−3335
二和珠算学院:二和東6丁目36番18号 447−1020&
咲が丘3丁目1番11号 448−7007
松が丘そろばんスクール(旧松が丘珠算教室) 松が丘4丁目40番12号 464−1243
谷津珠算塾 谷津5丁目15番20号 476−3379
みどり珠算学院 本大久保3丁目8番24号 472−0082
小倉珠算学院 津田沼5丁目10番20号 452−3233
屋敷珠算教室 屋敷3丁目12番20号 478−5018
水口珠算塾 本中山7丁目4番9号 047−336−8811
内田そろばん塾 南三咲1丁目 (高根中学&御瀧ゴルフ近郊)
私は松が丘に通塾していましたが、先生は優しく、通塾範囲も
結構広域からが多いです。路線バス(新京成バス)なら清水山又は船橋東警察署前で下車、東葉線は船橋日大前下車徒歩、自動車はコインパーキング(船橋アリーナ利用)、アリーナはロータリーがあるので自動車での送迎も安心です。


(2010年3月14日  *.*.j-cnet.jp  *.*.21.178)

takapee200さん 芝山に住んでま〜す



>>ふっちさん&くてくてさん 他皆様
(2010年3月14日  *.*.j-cnet.jp  *.*.21.178)

ふっちさん 船橋市北部に住んでま〜す



小学生の子供に珠算を習わせたいと思っています。
船橋市北部(二和、三咲、滝不動)付近で、お奨めの珠算教室があれば、教えて下さい。よろしくお願いします。
(2009年6月7日  *.*.mesh.ad.jp  *.*.93.128)

くてくてさん 船橋市東部に住んでま〜す



マンゴーさん、返信ありがとうございます。

やっぱりそろばんいいですね。子どもは勿論、親にとっても(*^_^*)
我が家からだと、公文は小学生になれば子ども一人でも通えるような距離にあるのですが、そろばん教室は電話帳でも探したのですがやっぱりこのあたりにはないようで・・・、週2〜3日は通うことになると思うので、ひとりで行ける距離にあればうれしかったのですが・・・、そろばん教室に気持ちが傾いているので、しばらくは送り迎えをして、大きくなってきたら、公共機関も含めて通ってもらおうと思います。
 ご意見聞かせていただき、ありがとうございました♪
 
(2007年12月10日  *.*.fiberbit.net  *.*.56.43)

マンゴーさん 薬円台に住んでま〜す



小学校2年生の子供が、珠算塾に通っています
年長の1月からでした。くもんと通う距離が同じなので迷いまし
た。結論からですと、親がなんにもしなくても算数は割り算も理
解しているので楽させてもらっているかなぁ・・・と
10の合成・分解から始まり繰り上がり、繰り下がりと間違わず
にできます。

教室ですが、ネットに架からない教室も多いと思います
前原の踏み切り近く、習志野市の藤崎にもあります
そろばんバックを持っている子供に、直接聞かれてはいかがかし
ら?
近所のかたに伺うとかもいいかもしれませんね
子供の通っている塾へも、遠方から車で通われているかたもいらっしゃいます。
珠算塾って少ないですよね



(2007年12月9日  *.*.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp  *.*.153.93)

くてくてさん 船橋市東部に住んでま〜す



我が家に来年小学校に入学する子どもがいるのですが、そろそろ公文かそろばん塾に入れようかで迷っています。同じように迷ってどちらかを選ばれた方、選んだ理由をお聞かせいただけないでしょうか?それと、そろばん塾は、船橋駅周辺から東船橋にかけてネットでは見つけられなかったのですが、その辺にお住まいの方でご存知の方がいましたら教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。
(2007年12月7日  *.*.fiberbit.net  *.*.56.43)

質問者ですスイカ好きさん 船橋市東部に住んでま〜す



happyさん。
情報ありがとうございます。今度、谷津方面に出向いた時に見てみようと思います。自宅から通いやすいのは津田沼〜大久保界隈なのですが、谷津も何とか通えるので、候補に入れたいと思います。
(2006年6月22日  *.*.mesh.ad.jp  *.*.38.229)

happyさん 習志野に住んでま〜す



いいかどうか判らないのですが、谷津コミュニティーの裏でそろばん塾の看板をみましたよ。
(2006年6月21日  *.*.dion.ne.jp  *.*.202.62)