幕張生活辞典辞典の目次に戻る

近所迷惑な住人について。
タイトル通りなんですが、、、
支離滅裂なことを話しかけたり、大音量に音楽をかけて何時間も車内で過ごしていたり、
自宅の中で大声を出していたり(怒鳴っているように聞こえます)などなど・・
この住人に大変迷惑しております。

周りには小さい子供もいますし、不安な日々を過ごしています。。

何か起きてからでは遅いのでどこかに相談したいとも思っておりますが、どこかに相談できるのでしょうか。(できれば匿名で!)
(その他)
 匿名希望さん
 習志野市に住んでま〜す
(2009年2月23日  *.*.dion.ne.jp  *.*.102.86)
 答えてみる 
事実でない書込みを見つけたらまでメールください。
2005/10/25改訂 注意事項に同意出来たら押してください
お名前: 名前の保存をクリアする
住まい:に住んでま〜す
めーる:

クリーンなふなじょ〜を作ろうキャンペーン実施中! 
クレームは直接お店へ。
   投稿順表示切り替え
けんさん 船橋市に住んでま〜す



近所にそのような方がいらっしゃったのですが、最近どこかへ引っ越されたようです。
下手に係わり合って子どもや家族に被害があったら怖いのでうちは黙ってやり過ごしました。
(2009年10月13日  *.*.ocn.ne.jp  *.*.67.147)

すずめさん 市内に住んでま〜す



他の人にも迷惑がかからないようにするのでしたら、警察へ相談されたほうが良いかと思います。
内容によっては、匿名でも受付てもらえます。
あと市役所の総務部にある「生活安全室」ですね、すぐ動くかはわかりませんが、一応公的機関ですし・・・
(2009年7月22日  *.*.ap.so-net.ne.jp  *.*.102.100)

まっくさん 習志野に住んでま〜す



近隣の住民の多数が迷惑していて実質的な被害に遭っているのなら、みなさんで自治会や警察に相談してみては?
本当に迷惑な行為なら、あなただけでなく他にも迷惑に思ってる人が多数いるはずですから。
騒音の我慢レベルは人によって多少違うと思いますが、
私は自分の家も全く迷惑かけてないわけではないと思うので多少は「お互い様」と思っています。
迷惑だと思うレベルも同じです。
近隣の方々で話してみてはどうですか?
(2009年7月21日  *.*.dion.ne.jp  *.*.85.120)

フラミンゴさん 千葉市に住んでま〜す



お住まいになっている地域には、町会や自治会は無いのでしょうか?

自治会長さんから大家さん もしくは本人に話してもらえば良いのでは?
(2009年2月23日  *.*.cyberhome.ne.jp  *.*.8.14)

ジンさん 習志野市に住んでま〜す



私の近所にもそういった住人がいます。
まぁ迷惑とまではいかないけど・・・
うるさいとかじゃなくこちらがブーツなどで歩いてるとそのカツカツする音がやなのか家の前を通り過ぎるとものすごい音を出されます。苦情を入れたいのだけれどうちには犬がいるから言いにくいですね。
不動産屋さんとかに相談してみてはどうでしょう?
(2009年2月23日  *.*.ocn.ne.jp  *.*.88.153)