幕張生活辞典辞典の目次に戻る

ジャスコにあったドラ焼きやさん
ジャスコの1階にあったドラ焼きやさん、なくなっちゃったんですね!

形も可愛くて美味しかったので、お土産にもちょうどいいなあと思ってたのに残念です。

でも、わりと最近オープンしたばかりなのに、またすぐ休業ってどうしたの?って気になってます・・・。
(店)
 ドラちゃんさん
 千葉市に住んでま〜す
(2009年2月21日  *.*.odn.ne.jp  *.*.51.198)
 答えてみる 
事実でない書込みを見つけたらまでメールください。
2005/10/25改訂 注意事項に同意出来たら押してください
お名前: 名前の保存をクリアする
住まい:に住んでま〜す
めーる:

クリーンなふなじょ〜を作ろうキャンペーン実施中! 
クレームは直接お店へ。
   投稿順表示切り替え
ぱんださん 習志野市に住んでま〜す



あの場所でイートインというのと、お値段が高いから閉店にしたのではないか?と私は思っていました。
私が見たのは数回ですが、繁盛していませんでした。
ですが、メニューの写真は可愛らしく、美味しそうでしたね。

最近、minaの1階外にある「おめでたい焼き」が賑わっているようですが、どら焼きとは違いますからね〜。残念ですね。
(2009年3月16日  *.*.100.220.dy.bbexcite.jp  *.*.63.3)

質問者ですドラちゃんさん 千葉市に住んでま〜す



今日ジャスコに行って張り紙見ました!

出店後すぐに休業だったので、まさか商品に不備でも?とちょっと心配でした。

退店残念です。


オーレも1度買ったことがあって、美味しかったのになあ。

フラミンゴさん、返信ありがとうございました。

(2009年3月1日  *.*.odn.ne.jp  *.*.233.197)

フラミンゴさん 千葉市に住んでま〜す



店頭の貼り紙が、新しいものに変わっていました。

「和洋菓子のikiは退店致しました ご愛顧ありがとうございました。」
「神田精養軒 au lait (オーレ) は お休みをさせて頂いております」



(2009年2月26日  *.*.cyberhome.ne.jp  *.*.8.14)

フラミンゴさん 千葉市に住んでま〜す



すみません。私も、よく調べないで投稿してしまいました。

ドラちゃんさんがこの質問をされる2週間ほど前(2月7日頃)には
既に「都合により休業致します」の貼り紙が出ていたようですね。
一体なにがあったのでしょう・・・?

でも、現実問題としては、「都合により休業致します」の貼り紙は
事実上の閉店告知なのでしょうね。

同じ貼り紙が、土曜日から「オーレ」の店頭にも張り出されていました。
オーレを出店していた神田精養軒は、親会社の業績悪化の影響で
21日から営業を停止し、自己破産を申請したとのことです。
(2009年2月25日  *.*.cyberhome.ne.jp  *.*.8.14)

質問者ですドラちゃんさん 千葉市に住んでま〜す



フラミンゴさん、返信ありがとうございます。

12月出店だったんですね。
急に休業だなんてどうしたんでしょうね・・。

(2009年2月25日  *.*.odn.ne.jp  *.*.235.195)

フラミンゴさん 千葉市に住んでま〜す



イオン津田沼ショッピングセンターの iki ですよね。

出店しているスペースには白い幕が掛けられていましたけど、
「閉店」ではなく、「休業」と書かれていたようです。

昨年12月に出店してから、まだ2ヶ月しか経っていませんし、
iki のホームページにある店舗情報にも、まだ記載されていますし・・・。
http://www.crea-sweets.com/


「なくなっちゃった」と言ってしまうのは、ちょっと早すぎるのかもしれません。
(2009年2月22日  *.*.cyberhome.ne.jp  *.*.8.14)