幕張生活辞典辞典の目次に戻る

船橋にサル!
船橋駅付近に、目が合っただけで絡んでくる東南アジア系の男がいるので、
注意してくださいね。
特徴は
・右耳にピアス
・アゴがシャクレ気味
・会話に「motherfuxxer」「コロスゾ(カタコトの日本語)」を多様

被害あったら、すぐに警察に行きましょう。

(その他)
 ヨシフサさん
 習志野に住んでま〜す
(2009年2月13日  *.*.usr.wakwak.ne.jp  *.*.172.217)
 答えてみる 
事実でない書込みを見つけたらまでメールください。
2005/10/25改訂 注意事項に同意出来たら押してください
お名前: 名前の保存をクリアする
住まい:に住んでま〜す
めーる:

クリーンなふなじょ〜を作ろうキャンペーン実施中! 
クレームは直接お店へ。
   投稿順表示切り替え
トコロさん 千葉市に住んでま〜す



サルというから、フットサル場ができたのかと・・・(笑)

確かに怖いですね・・・
気をつけます。
(2009年2月20日  *.*.dion.ne.jp  *.*.67.116)

aikoさん 美浜区に住んでま〜す



猿というから、猿が出てきたのかと。
以前お猿さんを散歩させていた人のいい日本人のオジサマとお話をしたので、
その方のが逃げたのかと覗いたのですが(苦笑)

えーと、題名は謎ですが、怖いですね。
お国の言葉コロスゾが別の意味を持っているっということもなさそうですし。うーん。
(2009年2月20日    *.*.5.198)

白人から見れば私もサル?さん まくはりに住んでま〜す



「サル」とは何を指しているのでしょう?
私は「東南アジア系の男」を指していると感じましたので、辞典に相応しくないと判断し、署名しました。
(2009年2月14日  *.*.jp  *.*.161.220)