幕張生活辞典辞典の目次に戻る

インプラント治療をしてくれる歯医者さん
タイトルのように歯科医を探しています。
インプラント治療にも治療方法や料金がピンキリだとかかりつけの歯科医に聞きました。
ただしそこでは費用がかさむため、「自分に合う歯科医を探したらいい」と言われました。

インプラント治療をされた方やご存知の方がいらっしゃいましたら船橋市近隣でお勧めの歯科医情報をいただけたらと思います。
1本いくらくらいかかるのかも教えていただけると助かります。
宜しくお願い致します。
(病院)
 くまさん
 北習志野に住んでま〜す
(2009年1月21日  *.*.mesh.ad.jp  *.*.83.158)
 答えてみる 
事実でない書込みを見つけたらまでメールください。
2005/10/25改訂 注意事項に同意出来たら押してください
お名前: 名前の保存をクリアする
住まい:に住んでま〜す
めーる:

クリーンなふなじょ〜を作ろうキャンペーン実施中! 
クレームは直接お店へ。
   投稿順表示切り替え
プラントさん 船橋市に住んでま〜す



私も、船橋市近郊でインプラント専門医院を探しましたが、よいところがみつからず、結局東京駅近くの病院に通っています。

船橋市の二つの歯科医院で見てもらったところ、1本30〜40万といわれました。
「15万くらいの安いのもあるけど、それなりだよ」
「開発されて間もないから臨床結果が十分でていない」
「そういうものは会社が倒産してメンテナンスの部品がなくなることもある」
というのが、1本30〜40万のものをすすめる理由のようでした。

そこで先生がすすめる三大インプラントというものを調べると、ITIインプラント、アストラインプラント、ブローネマルクインプラントという名前が出てきます。
開発されて30年以上たって、世界的シェアもある。

じゃあ、そのインプラントを安く入れてくれるところをと、探して東京駅にたどり着きました。インプラント専門で大量に材料をしいれるため、1本14万円〜という破格値で出来るそうです。
結局、骨を補強するための手術も受けたので2本で40万くらいになりましたが、それでも普通の歯科医の半分です。

回数も通わないといけないし、術後もメンテナンスに年に何回かは通わないといけないので立地は大切ですので、東京駅では厳しいかもしれませんが。
ちなみに術後は何か違和感あります。3ヶ月くらいは土台だけで歯がない状態が続くし。

あまり参考にならないかもしれませんが、書き込みさせていただきました。


(2009年2月14日  *.*.dion.ne.jp  *.*.104.226)