幕張生活辞典辞典の目次に戻る

ららぽーとでの待ち合わせ
県外からやってくる友人とららぽーとで会う事になりました。
友人は初めて来るので、わかりやすい待ち合わせ場所を探しています。

スタバとか、お店には入らずに待ち合わせしたいと思っているんですが
ピンとくるところがありりません。
何度もららぽーとには行ってるんですが、隅々までは知らないので
何かよい所があったら教えてください。

真ん中の大きな花の時計?(何と言っていいのか^^;)
あの辺も考えましたが、外じゃ寒いかな〜とも思って・・・。

ちなみに友人も私も車で行きます。
初めての人でも分かりやすく、ココ!っていうのがあったら
是非教えてください〜。


(その他)
 いい案をさん
 千葉市に住んでま〜す
(2009年1月18日  *.*.ftth.ucom.ne.jp  *.*.8.90)
 答えてみる 
事実でない書込みを見つけたらまでメールください。
2005/10/25改訂 注意事項に同意出来たら押してください
お名前: 名前の保存をクリアする
住まい:に住んでま〜す
めーる:

クリーンなふなじょ〜を作ろうキャンペーン実施中! 
クレームは直接お店へ。
   投稿順表示切り替え
質問者ですいい案をさん 千葉市に住んでま〜す



おはむさん、どうもありがとうございます!

そうなんです、私も駐車場をどうしたものか・・と思ってました。
友人は湾岸線から357号でららぽーとに来る事になります。
私はいつも357を通らず裏から行ってP2に停めるんですが
東京方面から来るとどこが一番停めやすいんでしょうかね^^;

PLAZAの前はベンチもあるし、いいですね!
私としてはP2からは行きやすいです(笑)

色々詳しくありがとうございました。
大変参考になりました。
駐車場の事ももう一度よく考えてみます。
(2009年1月19日  *.*.ftth.ucom.ne.jp  *.*.8.90)

おはむさん 千葉市に住んでま〜す



こんにちは。

ららぽーとは広くて歩くのが大変ですよね。
このスレを読んで最初に思ったのは、それぞれがどこに駐車する
かでもかなり違うのではないでしょうか?
そもそもお友達は県外からいらっしゃるとの事ですので、
あのやたら数の多い駐車場に車を置くだけでも相当に迷うのでは??

なので、お互いららぽーとに到着したら携帯で連絡を取り合って、
それぞれの駐車エリアからあまり離れていない場所を知らせて
あげるのも一案だと思います。

ぱっと思いつくのは南館ZARA周辺(お店の前が広場の様で、
相手を探しやすい)、同じく南館Plaza(旧ソニープラザ)前の
インフォメーションの前、北館の東京パン屋ストリート前の
広場、もしくは同じく北館コーチの前辺りでしょうか。

北館のイベントスペース前も広いですが、あそこはお店が
密集していてごちゃごちゃしているので、個人的には
あまりお勧め出来ません。

因みに私はソフトバンクの3Gを使用しているのですが、南館
ZARAの周辺では時々圏外になってしまいますのでご注意を!!

(2009年1月19日  *.*.ftth.ucom.ne.jp  *.*.144.117)