幕張生活辞典辞典の目次に戻る

クリスマスプレゼントは、どこに隠すと子供にばれませんか
毎年毎年、この時期になると子供に見つかりそうで、ヒヤヒヤします。クリスマスプレゼントの良い隠し場所があれば教えて下さい
(子育て)
 くるみさん
 夏見に住んでま〜す
(2008年12月22日  *.*.j-cnet.jp  *.*.61.16)
 答えてみる 
事実でない書込みを見つけたらまでメールください。
2005/10/25改訂 注意事項に同意出来たら押してください
お名前: 名前の保存をクリアする
住まい:に住んでま〜す
めーる:

クリーンなふなじょ〜を作ろうキャンペーン実施中! 
クレームは直接お店へ。
   投稿順表示切り替え
マリアさん エルサレムに住んでま〜す



☆先日テレビで幼稚園生同士でサンタさんがいるか、いないか、をしていました。

★いると言う子は、サンタさんに手紙を出したらお返事が着たと言いました。

★いないと言う子は、サンタさんは日本人じゃないのに何故手紙が日本語なの?
★サンタさんが世界中にプレゼントンを配達するなんて無理と言っていました。

☆幼稚園生でサンタを信じているのは少し遅れているようです。
☆私の子は幼稚園生のころにサンタが来るのを狸寝入りで待っていたのでばれてしまいました。
仕方なくお母さんがサンタである事を教えました。
今迄サンタさんと両親からプレゼントしていたのでサンタさんの分がなくなってお金の面で助かりました。

☆クリスマスはもともと不二家がケーキを売る為に始めた事です。
☆キリスト教の人は宗教の入口と言う意味がありますが、日本人は、お遊びでクリスマスをしているのですからサンタクロースを信じさせる必要はないと思います。

☆サンタさんからのプレゼントだと嘘をついている人は、いつ本当の事お言うのですか?
☆そのときなぜ嘘をついていたのか何と説明するのですか?
☆純粋な子に嘘をついて良いのですか?
☆意味のない嘘をキリスト教の猿真似をしてどうするのですか?

◎神を信じるなら本当の事を書いているのに自分の都合や思い込みで他人の書き込みを消そうとする横暴な心を直してください。
◎プレゼントの前にとりあえず協会に行きましょう。
(2008年12月30日  *.*.ocn.ne.jp  *.*.144.220)

マリアさん エルサレムに住んでま〜す



☆先日テレビで幼稚園生同士でサンタさんがいるか、いないか、をしていました。

★いると言う子は、サンタさんに手紙を出したらお返事が着たと言いました。

★いないと言う子は、サンタさんは日本人じゃないのに何故手紙が日本語なの?
★サンタさんが世界中にプレゼントンを配達するなんて無理と言っていました。

☆幼稚園生でサンタを信じているのは少し遅れているようです。
☆私の子は幼稚園生のころにサンタが来るのを狸寝入りで待っていたのでばれてしまいました。
仕方なくお母さんがサンタである事を教えました。
今迄サンタさんと両親からプレゼントしていたのでサンタさんの分がなくなってお金の面で助かりました。

☆クリスマスはもともと不二家がケーキを売る為に始めた事です。
☆キリスト教の人は宗教の入口と言う意味がありますが、日本人は、お遊びでクリスマスをしているのですからサンタクロースを信じさせる必要はないと思います。

☆サンタさんからのプレゼントだと嘘をついている人は、いつ本当の事お言うのですか?
☆そのときなぜ嘘をついていたのか何と説明するのですか?
☆純粋な子に嘘をついて良いのですか?
☆意味のない嘘をキリスト教の猿真似をしてどうするのですか?

◎神を信じるなら本当の事を書いているのに自分の都合や思い込みで他人の書き込みを消そうとする横暴な心を直してください。
◎プレゼントの前にとりあえず協会に行きましょう。
(2008年12月30日  *.*.ocn.ne.jp  *.*.144.220)

マリアさん エルサレムに住んでま〜す



☆先日テレビで幼稚園生同士でサンタさんがいるか、いないか、話をしていました。

★いると言う子は、サンタさんに手紙を出したらお返事が着たと言いました。

★いないと言う子は、サンタさんは日本人じゃないのに何故手紙が日本語なの?
サンタさんが世界中に配達するなんて無理と言っていました。
幼稚園生でサンタを信じているのは少し遅れているようです。

☆私の子は幼稚園生のころにサンタが来るのを狸寝入りで待っていたのでばれてしまいました。
仕方なくお母さんがサンタである事を教えました。
今迄サンタさんと両親からプレゼントしていたのでサンタさんの分がなくなってお金の面で助かりました。

☆クリスマスはもともと不二家がケーキを売る為に始めた事です。
☆キリスト教の人は宗教の入口と言う意味がありますが、日本人は、お遊びでクリスマスをしているのですからサンタクロースを信じさせる必要はないと思います。

☆サンタさんからのプレゼントだと嘘をついている人は、いつ本当の事お言うのですか?
☆そのときなぜ嘘をついていたのか何と説明するのですか?
☆純粋な子に嘘をついて良いのですか?
☆意味のない嘘をキリスト教の猿真似をしてどうするのですか?

◎神を信じるなら本当の事を書いているのに自分の都合や思い込みで他人の書き込みを消そうとする横暴な心を直してください。
(2008年12月30日  *.*.ocn.ne.jp  *.*.144.220)

KMさん ちかくに住んでま〜す



うちの子がときどきこちらをみています。
しかもサンタさんを信じている子です。

本物のサンタさんがみたら「コレコレ…」と困られますよ。
お願いです、削除してください!!
(2008年12月30日  *.*.a012.ap.plala.or.jp  *.*.92.5)

みくさん 千葉市に住んでま〜す



この掲示板を子供達が見てたら大変ですよ。
早く削除したほうがよいと思いますが・・
(2008年12月26日  *.*.ocn.ne.jp  *.*.20.208)

マリアさん エルサレムに住んでま〜す



毎年考える事ですが、サンタクロースからのプレゼントだと何歳まで騙し続けたら良いのでしょう???

最近の子はテレビ等で幼い時から嘘だと分かっているのにわざとらしく嘘を言い続ける事が教育上悪いのではないかと心配です。

幼い子供に嘘を正当化する事を教える最初の事ですから、本当に悩んでいます。
(2008年12月24日  *.*.technowave.ne.jp  *.*.99.190)

ぷちさん 船橋市内に住んでま〜す



我が家の場合ですが…

@普通の紙袋に入れて、クローゼットの中で、コートなどの
大きめのものをかぶせて隠す。
A車のトランク。

最近は@にしていますが、子どもが小さい頃は
Aが多かったです(^^)
(2008年12月22日  *.*.sannet.ne.jp  *.*.198.110)