幕張生活辞典辞典の目次に戻る

おいしいパン屋さん知りませんか
津田沼には、行列のできるラーメン屋さんはあっても、美味しいパン屋さんや数量限定のパンについて聞いたことがありません。どなたか、パン好きの私に教えて下さい
(食)
 ぱんださん
 前原に住んでま〜す
(2008年12月15日  *.*.j-cnet.jp  *.*.61.16)
 答えてみる 
事実でない書込みを見つけたらまでメールください。
2005/10/25改訂 注意事項に同意出来たら押してください
お名前: 名前の保存をクリアする
住まい:に住んでま〜す
めーる:

クリーンなふなじょ〜を作ろうキャンペーン実施中! 
クレームは直接お店へ。
   投稿順表示切り替え
しーママさん 津田沼に住んでま〜す



発見さん、ありがとうございます。

うろ覚えで失礼しました。
助かります^_^;
(2009年4月28日  *.*.net  *.*.173.35)

発見さん 花見川区に住んでま〜す



スランはここでしょう。(しーママさんおしい!)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35.71119306&lon=140.04846167&ac=12204&az=90.4.11.8&v=2&sc=3


Googleのストリートビューでも確認したので間違いないと思います。

住所は、船橋市薬円台4丁目11−19です。
(2009年4月28日  *.*.net  *.*.158.122)

しーママさん 津田沼に住んでま〜す



スラン、ネットでは検索できないのですね。
お店でも、日本語の表記ではなかったのですが。

私もスラン好きです。

場所はこの辺り↓だったと思います。
http://map.livedoor.com/map/?COL=1&P=ic2E140.2.56.5N35.42.40.8&OPT=e0000011&MAP=E140.2.56.5N35.42.40.8&SZ=925%2C450&STATION=0&CNT=1&ZM=10&TRAVEL=0&KN=1
もしかしたら、もう少し西側だったかも。
(この通りなのは間違いありません)

車で、お店の北側から(新京成の習志野駅のほう)南に向かうとき、
社会福祉会館〜マルエツのあたりの三角の道は、それぞれ一方通行です。

わかりにくい説明ですみませんが、注意してくださいね。
(2009年4月28日  *.*.net  *.*.173.35)

スランって?さん 船橋に住んでま〜す



チャンさん、スランについて情報を頂きありがとうございます。お勧めの「スラン」について調べてみたのですがgoogle、yahoo、食べログ、インターネットタウンページで調べましたがお店が引っかかってきません。出来ましたら住所、電話番号などを教えていただければと思います。
(2009年4月26日  *.*.dion.ne.jp  *.*.104.223)

チャンさん 習志野に住んでま〜す



新京成習志野駅近くにある「スラン」という緑の看板のパン屋さんがすごく美味しいです。天然酵母・無添加で、今流行りの派手なパン・・・というよりは、とっても品のある味わい深いパンが並んでいます。

おすすめは「デニッシュ」本当にサクサクしていて中のフルーツと生地のバターの香りが絶妙…食べてると幸せになります。

「モーゲンベック(?)」パンの中に黒いゴマのような粒がたくさん入っているパンです。これ、はまります。ほかのお店では私は見たことがなかったパンです。コーヒーに合います♪

あとは「フランスパンと食パン」他のパン屋さんよりは少しお高いけれど、本当に美味しいです。タイミングが合わないとすぐ売り切れになってしまってなかなか出合えません…(泣)

ここのパン屋さんは知る人ぞ知る…って感じのお店かも?場所もあまり良くないので(汗)一度行ってみてください☆ちなみに日曜と祝日はお休みです。(何度も行って失敗しました)
(2009年3月18日  *.*.dion.ne.jp  *.*.59.2)

すまいるさん 前原に住んでま〜す



私もバンブーが好きです。ねずみの形をした「チュータくん」が子供たちのお気に入りです。

あと船橋になりますが、本町にある「Little Breads To Go」もおススメします。
(2009年3月17日  *.*.dion.ne.jp  *.*.151.124)

さとうさん 船橋の中野木に住んでま〜す



あんぽんたんのデニッシュ系のパンは最高においしいです!

二駅先ですが船橋駅の東武デパート地下1階の赤い袋のポンパドウルもおいしいですよ♪
(2009年3月17日  *.*.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp  *.*.70.113)

スガさん 船橋市に住んでま〜す



私もあんぽんたんに一票!
ピーターパンのパン生地を使っているピザヨッカーも好きです。
(2009年3月16日  *.*.dion.ne.jp  *.*.234.21)

ぱんださん 習志野市に住んでま〜す



津田沼駅南口モリシアB1に入ってる 「シェ リュイ」。
少し高いけれど、美味しいです。
(2009年3月16日  *.*.100.220.dy.bbexcite.jp  *.*.63.3)

piyoさん 船橋市に住んでま〜す



黄色い車で売りに来る、
きいろい車のパン屋さんも、美味しいですね♪
(2008年12月17日  *.*.mesh.ad.jp  *.*.148.21)

ぷちさん 船橋市に住んでま〜す



津田沼なら、千葉工大裏(京成津田沼に抜ける途中、スリーエフ前)のル・バンブー。ここは、ハード系パンがお勧めです。
あと、まくじょーエリアだけど、幕張本郷のドンナですね。ここの食パンは、とにかく美味しい!!の一言ですよ(^^)v

(2008年12月16日  *.*.sannet.ne.jp  *.*.198.110)

ノアラさん 船橋市に住んでま〜す



前原だったら14号沿いのあんぽんたんはどうでしょう?
私はこの近辺では一番好きだな。
(2008年12月15日  *.*.dion.ne.jp  *.*.234.21)

た〜くんさん 千葉市に住んでま〜す



私は前はピーターパンに行っていました。
でも、最近はどっちかと言うと八千代
寄りになってしまいますが、
リヨンというお店に行きます。
ドライブがてら通った時は必ずのように行きます。
ここのメープルパンは、ピーターパンに比べると
かなり美味しいです。

あと、食パンで美味しいのは、これまた
千葉のこてはしですが、ミッシェルが美味しいです。
何度食べても美味しいな〜と思います。
胚芽パンや何なのか貰うのでわかりませんが
黒っぽいパンも美味しいです。
それから、花見川団地内にある病院の
向かいにあるパン屋さんの食パンも
ふわふわでお気に入りです。
ただ、ここは他はそんなに惹かれるものがないのが
寂しい限りです。
ちなみに、その近くにあるネコのマークの
パン屋さんも美味しいみたいですよ。

(2008年12月15日  *.*.ap.so-net.ne.jp  *.*.243.202)