幕張生活辞典辞典の目次に戻る

おすすめのケーキ屋さん
最近こちらへ引っ越してきました。

年末へ向けおいしいケーキ屋さんを探しています。
谷津のヨコヤマさんはご近所の方に教えてもらって行ってきました。
その他におすすめのケーキ屋さんありますか??
できたら○○(店)の□□(ケーキの名前)、
あと、お店のだいたいの場所まで教えていただけると嬉しいです。

車があるので駅から少し離れててもかまわないです。
どうぞよろしくお願いします!
(店)
 くまさん
 谷津に住んでま〜す
(2008年12月4日  *.*.mesh.ad.jp  *.*.51.220)
 答えてみる 
事実でない書込みを見つけたらまでメールください。
2005/10/25改訂 注意事項に同意出来たら押してください
お名前: 名前の保存をクリアする
住まい:に住んでま〜す
めーる:

クリーンなふなじょ〜を作ろうキャンペーン実施中! 
クレームは直接お店へ。
   投稿順表示切り替え
質問者ですくまさん 谷津に住んでま〜す



ケーキさん、リコさん

けっこうすごいお店がいっぱいあるんですね。
思い切って書き込みして良かったです!

津田沼駅は近いので自分的には
すぐにでも買いに行きたい感じです。
でも残念ながらもう店は閉まってますよね。

ケーキ屋さんて幸せがつまってますよね〜。
幸せ情報のおすそわけほんとありがとうございます!
(2008年12月9日  *.*.mesh.ad.jp  *.*.51.220)

リコさん 津田沼に住んでま〜す



シャロームもTVチャンピオンだったかな?出たよね
季節限定だけどシャロームのメロンのムースが好きです
シャロームのケーキは本当に可愛い!
来客がある時なんかは本当に喜ばれると思う
(2008年12月9日  *.*.dion.ne.jp  *.*.234.21)

ケーキさん 津田沼に住んでま〜す



シャロームのケーキが好きです。

実は市川のモンペリエというお店のケーキなのですが、
私は市川に住んでいたことがあって、その頃からの大ファンです。
ナッツやキャラメル、チーズ系が好きなので、カマンベールというケーキを良く食べます。
最近生キャラメルを食べたのですが、本当にフンワリとろけますよ。
美味しかった〜。
どれを食べても外れはありません。

場所はJR津田沼駅の北口ロータリーと繋がっています。1Fにはパンの神戸屋があってその2Fです。ハゲンダッツのお店の隣。
なんだか説明が難しいですね。
(2008年12月9日  *.*.dion.ne.jp  *.*.104.226)

リコさん 津田沼に住んでま〜す



http://gourmet.yahoo.co.jp/0003875267/
三咲店でした〜。
(2008年12月8日  *.*.dion.ne.jp  *.*.234.21)

質問者ですくまさん 谷津に住んでま〜す



リコさん、ありがとうございます!
私ザッハトルテ大好きです!
そして旦那はモンブラン好き。

大穴っていうと二和向台と近いですよね。
結局今週末はこまごまと用事ができ出かける事ができなかったので
次回両方制覇に出かけたいと思います。

楽しみが増えました!ありがとうございます!
(2008年12月7日  *.*.mesh.ad.jp  *.*.51.220)

リコさん 津田沼に住んでま〜す



ドルチアはいかがですか?
はなまるでモンブランが紹介されました。
私は栗っぽいモンブラン(普通栗よね〜)があまり
好きではないのでここのモンブラン大好きです。
チョコモンブランも美味しいですし、
はずれのケーキは何もないと思います。

モリシアの地下にもあるけれど
私は大穴のドルチアの方が美味しいと思います。
大穴の方のザッハは他のチョコレートケーキが
食べられなくなるかと思いました。

最近大穴まで行っていないからわからないけど
是非いってみてください。
(2008年12月7日  *.*.dion.ne.jp  *.*.234.21)

質問者ですくまさん 谷津に住んでま〜す



モンブランさん、ありがとうございます!

こちらも優勝ですか!?
それはまた期待が膨らみますね〜。

どちらが行きやすいか検討してみたいと思います。
(2008年12月7日  *.*.mesh.ad.jp  *.*.51.220)

モンブランさん 北習志野に住んでま〜す



「アントレ」さん好きです
こちらも、「ヨコヤマ」さん同様テレビチャンピオンで優勝でし
たっけ?
意外に知られていないのが、「アントレ」さんのお店が二和向台
にあるのですよ!
私はいつも、海神でなく二和向台に行っています。

(2008年12月5日  *.*.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp  *.*.60.62)

質問者ですくまさん 谷津に住んでま〜す



おはむさん、ありがとうございます!

京成海神駅のアントレですね。
さっそく週末にでも行ってみようと思います^^

情報いただけて嬉しいです。
どんなケーキがあるか今からわくわくしています。
(2008年12月5日  *.*.mesh.ad.jp  *.*.51.220)

おはむさん 千葉市に住んでま〜す



谷津からは少し離れますが、京成海神駅そばのアントレは
いかがですか?本当に小さいお店ですが、いつも誰かが買いに
来ています。
こちらはタカギチーズが有名ですが、私は普通のケーキ類や
シュークリームが好きでよく買っています。
当たり前の事かもしれませんが、フレッシュな卵やバターが
使われていて、いつ食べても本当に美味しいです。

ご参考まで。



(2008年12月4日  *.*.ftth.ucom.ne.jp  *.*.144.117)