幕張生活辞典辞典の目次に戻る

【 10年くらい前に薬園台公園周辺で白猫を飼っていた方 】
薬園台公園の近くにノラ猫として住んでいた白い猫がいます。近所の方のお話では10年以上前に飼っていた方が引っ越しで捨てて行ってしまった…という事なのですが、すごくお行儀のいい猫で去勢手術もしてありました。

本来の性格なのか、飼っていた方のしつけが非常に良かったのか、すごく性格の良い猫です。生まれつきなのか声が出ません。

最初は「捨てていくなんて酷いなあ…」と思っていたのですが、この猫のしつけのよさを見るたびに捨てて行ったのではなくて引っ越しでバタバタしていたら逃げてしまってそのまま見つけられなかったのではないか…?と思うようになりました。

もし、10年くらい前にこの周辺で白猫とはぐれてしまった方がいて心配をしていたら今も元気に暮らしている…ということを伝えたくてここに掲載させて頂きました。

もし、再会したいとお思いでしたらその機会も作りたいと考えています。
白猫はいつも寂しげで昔を懐かしんでいるように見えます(こちらの勝手な見方かも知れないのですが…)いつか元の飼い主に会えたらいいなと思っています。
(住宅)
 白猫さん
 薬園台に住んでま〜す
(2008年11月16日  *.*.dion.ne.jp  *.*.59.2)
 答えてみる 
事実でない書込みを見つけたらまでメールください。
2005/10/25改訂 注意事項に同意出来たら押してください
お名前: 名前の保存をクリアする
住まい:に住んでま〜す
めーる:

クリーンなふなじょ〜を作ろうキャンペーン実施中! 
クレームは直接お店へ。
   投稿順表示切り替え
白猫さん 船橋に住んでま〜す



今飼っている猫ちゃんですが、薬園台公園で出会いました。

とても悲しいことがあって公園で一人泣いていたら、朝までずーっととなりに居てくれたのが、この白猫です。

6時間近くそばを離れませんでした。
優しい猫だ・・・。
(2012年11月22日  *.*.jp  *.*.84.72)

白猫さん 船橋に住んでま〜す



久しぶりにこのトピックを読み返してみました。みなさん優しい方ばかりで癒されました。

白猫ちゃんは今も元気です。
声が若干出るようになりました。

(2012年11月22日  *.*.jp  *.*.84.72)

ミルクさん 津田沼に住んでま〜す



おはようございます。
忙しくてなかなかこれなかったです。早速ですが白ネコちゃんはどうやら違ったみたいです。
写真わざわざ貼ってくれたり、いい結果を見守ってくれた方もいたのに残念です。ミルクはしっぽが曲がってました。
でも写真を見る限りとても似た感じの子です。
優しい顔をした子です。今なかなか白ネコちゃんは見ることがないので写真だけでも見ることが出来てうれしいです。
わざわざありがとうございました。
これからも白猫さんちのネコちゃんが幸せでいられますように。
(2009年2月4日  *.*.ocn.ne.jp  *.*.169.43)

質問者です白猫さん 薬園台に住んでま〜す



どきどき!!さん

私もドキドキしながら何度も掲示板を見に来ています…。白ネコに「ミルク!」と試しに呼んでみたところ、反応したのですが、「みーちゃん」でも反応していたので微妙です…。
 
http://photos.yahoo.co.jp/happysironekolife
(2009年1月30日  *.*.dion.ne.jp  *.*.59.2)

どきどき!!さん 中野木に住んでま〜す



あ〜ミルクちゃんだったらいいのになあってどきどきしながら
掲示板を見ています。

(2009年1月28日  *.*.dion.ne.jp  *.*.202.62)

質問者です白猫さん 薬園台に住んでま〜す



度々すみません。

このURLがアルバムなので何枚か写真が載っています。
http://photos.yahoo.co.jp/happysironekolife

白ネコがミルクちゃんだといいなあ…。
ちなみにミルクさんは薬園台公園付近に住んでおられましたか?(真ん前など…)近所の方の情報では公園周辺に住んでいる方とおっしゃっていました。
(2009年1月28日  *.*.dion.ne.jp  *.*.59.2)

質問者です白猫さん 薬園台に住んでま〜す



大変ご無沙汰しておりました!レスが遅くなり申し訳ありません。ミルクさんの書き込み拝見しました。もしかしたらミルクさんが元飼い主さんなのかも!?と思います。しっぽはピンと真っ直ぐで長めです。日焼けしているのか少し黄色く焼けています(笑)全身真白で鼻だけ少し黒いです。(キズかも知れません)

写真はこちらです。(うまく掲載できるかな…)
http://proxy.f3.ymdb.yahoofs.jp/users/497ff623_12aec/bc/250c/__sr_/32b6.jpg?bc4Gq9JBG.A7zORQ

http://proxy.f3.ymdb.yahoofs.jp/users/497ff623_12aec/bc/250c/__sr_/6906.jpg?bc4Gq9JBQDIpHD9I

ほのぼのさん♪
そういってもらえると私もとっても幸せになります☆ほのぼのさんと同じ船橋市民で嬉しいです!!

パンダさん♪
ペットを飼われているのですね?ワンちゃんですか?動物は人間よりも早く亡くなってしまうのがとても悲しいです。その分人間よりも一瞬一瞬が大事に思えます…白ネコもおばあちゃんなので最近は寝てばかりです…。

みもさん♪
元飼い主さんとの再会をぜひ実現させたいです。もしよかったら写真も見て下さい♪

(2009年1月28日  *.*.dion.ne.jp  *.*.59.2)

みもさん 大久保に住んでま〜す



何らかの形で、そのねこちゃんに会えるといいですね。
写真とか見られると、わかったりするのかな。
(2009年1月27日  *.*.eacc.dti.ne.jp  *.*.18.150)

ミルクさん 津田沼に住んでま〜す



書き込みが今さらなのですがトピ主様見てらっしゃってたらうれしいです。
私はちょうど10年弱前まで薬円台に住んでて白ネコ飼ってました。親の再婚と同時に二和向台に実家を移したのですが一緒に白ネコ(ミルクって名前です)も引っ越ししたのですがミルクにとって何が起きたのかわからなかったようでズーット気を張ってました。私が一旦出かけた時親に散々ミルクは絶対に外出さないでと注意してたのですが私がいない間ズット泣いててあまりにかわいそうなので親は外に出してしまったとの事です。それからはずっと探してたけれど見つからずミルクが誰かに拾われ幸せになって欲しいとずっとねがってました。
長文で読みずらくてごめんなさい。白猫さんがおっしゃっている白ネコが私の大好きだったミルクと一致するかわかりませんがもしこの書き込み見ていたらその猫の特徴を詳しく教えてもらってもよいですか?
私にとってミルクはホントにかけがえのない存在でした。
もし同じ猫でしたらぜひぜひ会いたいのです。
しっぽの形はどうですか?
(2009年1月26日  *.*.ocn.ne.jp  *.*.195.45)

パンダさん 千葉市内に住んでま〜す



動物虐待が多いこのご時世、白猫さんのような優しい方がもっともっと増えて欲しいなぁと思いました。
今まで家族として過ごしてきた子供達(動物たち)と結婚して離ればなれに生活するようになってしまいましたが、安易な気持ちで新居で飼おうという気にはなれずついつい実家に帰る回数が増えてしまったような・・・。そんな子供達も緑内障などの病気もする年齢になってしまいました。病院通いもできるだけ手助けするようにしてます。
人も動物も老いは避けられない道。いかに幸せに過ごせるかですよね〜
いいお話で穏やかな気持ちになれました。
(2008年11月30日  *.*.net  *.*.214.247)

ほのぼのさん 船橋市に住んでま〜す



白猫さんのような方に家族にしてもらえて
きっとニャンコは世界一の幸せと思っているはずですね。

やっぱり心の穏やかになるトピで嬉しいです。
こんなトピ作ってくださってありがとうございます。
(管理人さんじゃないですが、船橋市民として、人として)

私もとっても幸せな気分になれました。
(2008年11月30日  *.*.dion.ne.jp  *.*.234.21)

質問者です白猫さん 薬園台に住んでま〜す



どらさん♪

そうですね♪白猫は退屈そうですが幸せな日々を送っています…見つからなくてもいいかな??とも思っています。元飼い主さんがもし気にかけていたら…と思ってそれが少し気がかりです。


ほのぼのさん♪
そうですね!知ってもらえたらいいなあって思っています。きっと大切に飼われていたんだと思うので…(そう信じたい…)この辺りにはノラ猫が多いのですが、ずっとノラだった三毛猫もどなたかが飼ってくれたみたいでかっこいい首輪をつけて颯爽と歩いていました!!本当に良かった!!と思いました。
(2008年11月29日  *.*.dion.ne.jp  *.*.59.2)

ほのぼのさん 船橋市に住んでま〜す



みつからなくても幸せだからもちろん良いけど
「あ〜あの仔は今幸せなんだな〜」と知ってもらえたら良いですね〜。
(2008年11月20日  *.*.dion.ne.jp  *.*.234.21)

どらさん ちばに住んでま〜す



白猫さんが幸せなら元の飼い主が見つからなくてもいいのではありませんか。
(2008年11月20日  *.*.ocn.ne.jp  *.*.179.187)

質問者です白猫さん 薬園台に住んでま〜す



ほのぼのさん♪

ありがとうございます☆そう言って頂けてとっても嬉しいです。
元飼い主さん、見つけて読んでくれるといいなあ…。

(2008年11月18日  *.*.dion.ne.jp  *.*.59.2)

ほのぼのさん 船橋市に住んでま〜す



こういう投稿良いですね。
何だか船橋市に住んでいて良かったわ〜
(2008年11月17日  *.*.dion.ne.jp  *.*.234.21)