幕張生活辞典辞典の目次に戻る

坪井幼稚園について教えてください。
八千代市と船橋市の境?に住んでいます。

現在3歳の息子がおり、来春3年保育で入園させたいと考えています。
何件か他の幼稚園の見学や説明会にも足を運びましたが、【坪井幼稚園】のアットホームな雰囲気と先生方の子供に対する接し方などに惹かれ、こちらに心を決めようかと考えています。
そこで、実際にお子さんを【坪井幼稚園】に通わせている方やご近所で通わせている方のお話、評判等をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいのです。何せ今春開園の為、情報が少なく困っています。

どうぞ宜しくお願いします。

(幼稚園)
 ママチコさん
 八千代市に住んでま〜す
(2008年9月26日  *.*.dion.ne.jp  *.*.116.177)
 答えてみる 
事実でない書込みを見つけたらまでメールください。
2005/10/25改訂 注意事項に同意出来たら押してください
お名前: 名前の保存をクリアする
住まい:に住んでま〜す
めーる:

クリーンなふなじょ〜を作ろうキャンペーン実施中! 
クレームは直接お店へ。
   投稿順表示切り替え
まーみんさん 津田沼に住んでま〜す



知り合いが昨年引越しして、坪井幼稚園に通っています。

毎月1階保護者の話し合いなどあるようで、アットホームさたっぷりの
園みたいですよ。仏教系なので、仏教行事があったりして知り合いはいろいろ新鮮みたいでした。

聞いた限りの雰囲気だと、公立幼稚園に似ているね!と話をしました。
(習志野市に住んでいるので、習志野の私立幼稚園はカリキュラムたっぷりの園が多い為、公立っぽいなと思いました。)
また、お母様方の雰囲気も新しく出来ている高級住宅地に住んでいるセレブっぽい方から地元出身の普通の方までいろいろなタイプの方がいるそうです。
新しい園なので園舎などハード面では文句ないようです。

ただ、周辺は幼稚園激戦区ですよね。で、多分今度の年少さんは
既に定員に達していると聞いたような気がします。
転勤などで空きがあればいいのですが・・・
(2009年1月13日  *.*.net  *.*.170.207)

トオリスガリさん 船橋に住んでま〜す



この春開園なのに通わせている人のコメントを求めても…
(2009年1月13日  *.*.ocn.ne.jp  *.*.91.212)