幕張生活辞典辞典の目次に戻る

谷津パークタウン近くのバレエについておしえてください。
谷津パークタウンの近くの公民館でクラシックバレエの教室があると聞きました。調べてみたのですが、谷津公民館にはバレエ教室がありません。パークタウンの集会所でやっているのかな・・・ご存知の方がいらしたら、連絡先等おしえてください。
娘は幼稚園から6年位バレエを習っているのですが、今のスタジオは週3回のレッスンに加え、発表会前には週末の合同レッスンとかなり忙しいのです。バレエは好きだけど、これからは週1回くらい楽しく習えたら♪と思ってます。
よろしくお願いします。
(趣味)
 くるみんさん
 習志野市谷津に住んでま〜す
(2008年2月19日  *.*.a012.ap.plala.or.jp  *.*.110.168)
 答えてみる 
事実でない書込みを見つけたらまでメールください。
2005/10/25改訂 注意事項に同意出来たら押してください
お名前: 名前の保存をクリアする
住まい:に住んでま〜す
めーる:

クリーンなふなじょ〜を作ろうキャンペーン実施中! 
クレームは直接お店へ。
   投稿順表示切り替え
こうさん 谷津に住んでま〜す



ダンススタジオYMSという谷津にありバレエ教室もありますよ。
(2012年3月2日  *.*.jp  *.*.152.110)

りん☆さん 谷津に住んでま〜す



谷津青年館は、今は「ふれあい館」という名前になっています。
見た目は、かなりふるい一軒家、という感じです。

あとは、パークタウン周辺でという事であれば、京葉道路沿いの一方通行の道路を入っていったところに、ダンススタジオがありますよ〜。
谷津保育所方面へ向かうと、すぐ分かるかと思います。


(2008年3月4日  *.*.ne.jp  *.*.203.107)

質問者ですくるみんさん 習志野市谷津に住んでま〜す



ぴこさん ありがとうございます。
ずーっと前からやってるということなので多分そこですね(^^)
谷津青年館で調べてみます♪
(2008年2月21日  *.*.a012.ap.plala.or.jp  *.*.110.168)

ぴこさん 幕張に住んでま〜す



ワタシが子供の頃習っていましたのは、谷津公民館ではなく
谷津青年館というところで、今は名前が変わっているかも。
3丁目なのですが、パークタウンから少し入ったところで
うまく説明できないですが・・・
といってもワタシがやってたのは25年以上前で、
その後先生のお嬢さんが先生になってるということは聞きましたが、最近のことはよくわかりません。
パークタウンでもあるのかしら?
どなたかご存知ないですかね〜
(2008年2月20日  *.*.t-com.ne.jp  *.*.217.95)