幕張生活辞典辞典の目次に戻る

第一くるみ幼稚園のプレについて
来年度のプレスクールの募集が、すでに終了したと、
噂で聞きました・・・。
いつくらいからの募集で、どんな感じだったのでしょうか?
今年度分は、3月に募集があったと聞いていたので、
まだ先かな?・・・と思って、何もせずにいたのですが・・・。
(幼稚園)
 アムリタブルーさん
 津田沼に住んでま〜す
(2007年12月11日  *.*.mesh.ad.jp  *.*.233.23)
 答えてみる 
事実でない書込みを見つけたらまでメールください。
2005/10/25改訂 注意事項に同意出来たら押してください
お名前: 名前の保存をクリアする
住まい:に住んでま〜す
めーる:

クリーンなふなじょ〜を作ろうキャンペーン実施中! 
クレームは直接お店へ。
   投稿順表示切り替え
アトムさん 津田沼に住んでま〜す



来年度(2010年)のプレスクールの募集は
もう終わってしまいましたか??

(2009年8月20日  *.*.dion.ne.jp  *.*.102.86)

質問者ですアムリタブルーさん 津田沼に住んでま〜す



うさうささん、再度、情報頂き、ありがとうございます。
やっぱり、100%優先枠ということは、
親子教室に入会出来れば、必ず、くるみ幼稚園に、
入園出来るんですね・・・。

来年の秋、頑張って並びます・・・。
ありがとうございました。
(2007年12月16日  *.*.mesh.ad.jp  *.*.233.32)

うさうささん 谷津に住んでま〜す



やっぱ親子教室に入会していれば100%優先枠になるそうです。
親子教室、兄弟枠などの優先は一般枠とは別の時間帯に面接になります。だから一般枠の人はものすごく早くから並ぶらしいですよ。ちなみに我が家も上の子のときは親子教室に参加もしてなかったので一般枠でした。それで旦那が朝6時過ぎから並んでました。
…余談ですが、今年の入試では一般枠で落ちた人もいたらしいです。。。
(2007年12月14日  *.*.net  *.*.203.117)

質問者ですアムリタブルーさん 津田沼に住んでま〜す



うさうささん、情報頂き、ありがとうございます。
そうなんですか・・・。
9時前から並ぶ方がいたなんて、ホント、人気ですね。

やっぱり、親子教室に入会していれば、100%の
確率で、入園出来るものなんでしょうか?
そうだったとしたら、入会出来なかった今となっては、
ちょっと、ショックかもしれません・・・。

お忙しい中、お返事頂き、ありがとうございました。
(2007年12月12日  *.*.mesh.ad.jp  *.*.42.174)

うさうささん 谷津に住んでま〜す



私は上の子が現在年少でくるみ幼稚園に在園しています。
今度2歳になる下の子がいるので事前にプリントでプレの募集の案内をいただきました。
12月10日の10時〜受付とあったのですが
実際は10時前に並んでいた人で定員になってしまったらしく
10時過ぎにならんだ私は補欠(空きがでれば抽選で)になってしまいました…(~へ~)もう無理そうです。。
プレに通うと優先枠になれるので必死になる方も多いようですね。早い方は9時前から並んでいたようです。
私は上の子が在園してるので優先枠ですが
プレの締め切りは正直ショックでした。。。
(2007年12月11日  *.*.net  *.*.203.117)