幕張生活辞典辞典の目次に戻る

IKEAに行った方、どうでしたか?
今日、IKEAがオープンしましたね。
さっそく行った方、いらっしゃいませんか。
店の雰囲気、商品、道路/駐車場の混み具合など
教えていただけませんか。
(幕張と関連のない話)
 サラさん
 幕張本郷に住んでま〜す
(2006年4月24日  *.*.ac.jp  *.*.89.178)
 答えてみる 
事実でない書込みを見つけたらまでメールください。
2005/10/25改訂 注意事項に同意出来たら押してください
お名前: 名前の保存をクリアする
住まい:に住んでま〜す
めーる:

クリーンなふなじょ〜を作ろうキャンペーン実施中! 
クレームは直接お店へ。
   投稿順表示切り替え
やっぱりな。悪臭だ。さん 市川に住んでま〜す



すごいですね。イケアさん
わたしも足の裏みたいな臭さです!!

悪臭箱となずけよう。
なんかやな感じ。

以前、クレームの電話したけど、たぶん、対応もしてくれないよ。
安いからしかないでしょ。といった感じかな。
捨てちゃいます。
(2010年4月20日  *.*.ppp.wakwak.ne.jp  *.*.207.57)

fuyuさん うたせに住んでま〜す



ひさびささん。ありがとうございます。

平日なら、まずまずって感じですね。来週にでも行ってみようかな?
と思います。
託児情報もありがとうございます。

また引き続き、土曜日、日曜日のレストランの混みぐあいの分かる方教えて頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。
(2008年1月17日  *.*.em-net.ne.jp  *.*.140.193)

ひさびささん 津田沼に住んでま〜す



先週の水曜(1/9)に行きました。
11:30ごろでしたが、キッチンのほうは結構並んでいましたが、テーブルは、半分くらい空いていましたよ。

託児は、かなり順番待ちの表示が出ていたと思います。
(2008年1月16日  *.*.mesh.ad.jp  *.*.77.159)

fuyuさん うたせに住んでま〜す



すみません、質問させてください。

最近、イケアレストランの混雑ぶりはどんな感じですか?

3歳児と9か月児を連れて買い物に行きたいのですが、
以前は11時過ぎといえど、混んでいたので、
小さい子を連れてカフェテリア方式はきついし迷惑かな〜と思いまして。

平日、土曜日、日曜日、ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。
(2008年1月15日  *.*.em-net.ne.jp  *.*.140.193)

ポトスさん 幕張本郷に住んでま〜す



返品も考えたんですが組み立ててしまってますし、干したり拭いたり悪戦苦闘したので使用済の内に入ってしまうかも・・・。
出来れば臭いを取る方向で検討したいです!

コレ!って方法がありましたら教えてください!
(2008年1月4日  *.*.ocn.ne.jp  *.*.95.87)

とおりすがりさん 幕張に住んでま〜す



90日以内でレシートがあれば返品可能だと思いますよ。
電話で確認すると教えてくれます。
(2008年1月4日  *.*.em-net.ne.jp  *.*.190.65)

谷津さん 谷津に住んでま〜す



返品相談してみては?いちおう、電話して返品できるか聞いてみたらどうでしょうか?
(2007年12月30日  *.*.dion.ne.jp  *.*.202.62)

ポトスさん 幕張本郷に住んでま〜す



やっぱり私の箱だけじゃなかったんですね!
箱の紙?自体が臭いとどうしようもないのでしょうか・・・。
組み立てる前に返品すれば良かったと後悔してます。

どなたか対処法ご存知の方いらっしゃいませんかね・・・。
(2007年12月23日  *.*.ocn.ne.jp  *.*.95.87)

tomuさん 船橋に住んでま〜す



わたしもです!!
多分同じ箱だと思います。
洋服の汗類が密封されて蒸れたようなにおいでは
ないでしょうか???

保存していた服がものすごい気持ち悪いにおいになってしまい、
ショックです。。。今はクローゼットに放置しているのですが、
クローゼットに充満。私も対処方法が知りたいです。
(2007年12月20日  *.*.61.142.customerlink.pwd.ne.jp  *.*.61.142)

ポトスさん 幕張本郷に住んでま〜す



1ヶ月ほど前にかったカセットシリーズの箱が臭くて仕方がありません・・・。(サイズ55×35×27の箱)
外で干したり、拭いたり、ポプリをいれたり色々試してみたんですがいまだに取れず部屋中に臭いが充満して困ってます。
これは我が家の箱だけでしょうか?
ちなみに他の小さいサイズは臭いません。
同じ経験をされた方がいましたら対処法を教えてください!
(2007年12月19日  *.*.ocn.ne.jp  *.*.95.87)

TKさん 幕張に住んでま〜す



先日IKEAに行ってきました。
クリスマスの雑貨が安くて、種類が豊富でしたよ。
ツリーの装飾や、その他を買うのはお勧めです。

(2006年11月13日  *.*.dion.ne.jp  *.*.238.71)

おはなさん 幕張に住んでま〜す



私もぼけぼけさんに同じく、例えばユニクロに高級ブランドの
様な品質を求めないのと同じで、IKEAはあれで良いのだと
思っています。もっと良いものをイメージされるのであれば
IDCなどありますし。
ただ破損や部品の欠けている商品が多いのはまずいと思うので、
もっとしっかり検品して欲しいですよね。

子供用のベッドや家具は、皆すぐに大きくなってしまいますので
安上がりでちょっと可愛らしいものを探している人にはちょうど
良いかなと思います。

私は100円均一より安くてしっかりしているシューキーパーや
50円のボウル(割れてもまぁいいやと思える価格)など好きな
商品が多いですよ。ベランダに置いて汚れても気にならない様な
値段のサイドテーブルとか・・。
でも通関の影響もあるのでしょうけれど、品切れの商品など
もっと早く入ってくるといいですねー。
(2006年9月4日  *.*.ftth.ucom.ne.jp  *.*.144.117)

ぼけぼけさん 幕張に住んでま〜す



そもそもIKEAに品質の高い高級家具を求めて行く人はいないのでは?
IKEAとコンランショップの違いをみんな理解して、ちゃんと使い分けているのではないかなぁ〜。

私は、対価格で考えると、IKEAの商品はお得で好きですよ〜。年齢的にIKEAの大型家具を買おうとは思わないけど、花瓶やキャンドルホルダーなど、ちょっと冒険したいデザインの雑貨も気軽に求めることができるのが嬉しいです。これからクリスマスシーズンに向けて、どんな雑貨が登場するのか楽しみにしています。
あとは、海外のIKEAショップのように、おもちゃの種類がもう少し増えてほしいな〜(ホーローのおままごと鍋など)
経済誌でも取り上げられているように、客離れがすすまないように、流通システムが早く整うといいですね。
(2006年9月3日  *.*.hi-ho.ne.jp  *.*.162.130)

hiroroさん 船橋に住んでま〜す



人気もひと段落ついた感じがしたので初めて立ち寄ってみましたが・・
正直言って私には期待外れの内容でした。

まずどの家具もみんな「安っぽい」
海外ブランドを期待していくと拍子抜けするくらいチープ感の漂う品質です。
アメリカ版のニトリといったところでしょうか。

安くても安っぽいものではダメだと私は思います。
安いだけなら、ヨーカ堂やダイソーあたりでも十分に間に合います。

あと無用に大きな店内もどうにかならないものだろうか。
目的の家具に辿りつくまでに結構な距離を歩かされます。
途中に、必要でもないジャンルまで見ながら歩かないといけない陳列コースは
どうにかしてほしいです。
各所に案内板があっても見つけにくく、かつ大まかな分類の表示なので欲しい
ものを見つけにくくもあります。

洋モノならではの珍しさがあって、それが魅力にもなるのでしょうけれど、
海外メーカーならではの品質の良さをイケアに感じることは残念ながらできま
せんでした。

私個人の評価としては、同じものを買うなら近隣の東京インテリアの方がよっ
ぽどいいです。
(2006年8月30日  *.*.ocn.ne.jp  *.*.64.237)

イケマさん 東船橋に住んでま〜す



新しいカタログが投函されていましたね。
また混み始めるかもしれませんね。
(2006年8月30日  *.*.ftth.ucom.ne.jp  *.*.126.121)

hanaさん makuhariに住んでま〜す



昨日IKEAに行ってきました。
夏休中なのにぜんぜん混んでませんでした。

生産中止になってしまったものなどは
かなり値引きした金額になってる物もありました。

あの緑のへびは無かったですね・・・
かわりにサルのぬいぐるみがたくさんありました。
(2006年8月30日  *.*.fiberbit.net  *.*.19.241)

ゆうさん 美浜区に住んでま〜す



イケアに良く行くのですが、キッチンや洗面台もとても素敵だなぁと思って見ています。
いいなぁとは思っているのですが具体的にリフォームするのはまだ先になりそうなので店員にも聞きづらく、自分でパーツなどの計算も大変そうなので見ているだけです。
キッチンや洗面台など購入した方金額や使用感はいかがですか?
やはり普通のシステムキッチンなど扱ってるリフォーム会社より安いのでしょうか?
(2006年8月7日  *.*.sannet.ne.jp  *.*.54.189)

ももらーさん 美浜区に住んでま〜す



IKEA.土日は9時半からの営業なので、それに合わせて
行きましたが、駐車場もすんなり入れて店内も空いてました。
行くなら朝イチがいいかも。2時間後には駐車場いっぱい
でしたから!
家具に関しては、子ども部屋用かマイホームを買うまで
取りあえず使う家具って感じで買うレベル。
でもこの値段なら文句ないかな。
実際、子どものベッドとか買いましたけど、数年使って
捨てるなら、元も取ってるだろうし惜しくない価格。
(高級感は全く無いですが、本当に価格は手ごろです)

ホットドッグはコストコを100点だとしたら、IKEAのは
10点位。ジュース+ホットドッグに200円払うなら
コストコの方が何倍もいいです。

返品も朝一なら空いていていいですよ。(1Fからそのまま
レジの横のカウンターに通してもらえます。)
(2006年8月7日  *.*.87.61.fbb.aol.co.jp  *.*.40.144)

さん 千葉に住んでま〜す



友人知人たちが家具購入してますが、届いてみたら合板がはがれていたり、ゆがんでて扉がしまらなかったりで、私はあまりいい話は聞いてませんが・・・
ある友人は、4回も返品交換してやっとまともなのが届いたと怒り狂ってました。返品希望の電話してもなかなかつながらないし、ひどい時は「少々お待ち下さい」言ったままずーーっと保留にされ、しかたないのでわざわざ来店して交換申し込みをしたそうです。返品交換受付がすごく混んでる様子・・・
なんか、こんな話ばかり身近で聞かされてるので、ちょっと遠いし行くの躊躇してます。

(2006年8月2日  *.*.ap.so-net.ne.jp  *.*.233.55)

いけあんさん 船橋に住んでま〜す



イケア確かにわかりずらいですが、ショートカットできますよ。
途中具合が悪くて買い物していないなら、倉庫を通らないで外に出られますし・・確かに案内はなくてわかりづらいですよね。
駐車場も近い位置はべびーかーマークがついているだけで、実際誰でも停めているのが現状ですものね。
昨日の王様のブランチでまた出ていたので、混むかもしれないですね。
(2006年7月30日  *.*.net  *.*.86.96)

ゆずママさん 蘇我に住んでま〜す



いけあさん
昨日行ってきました。
15時ぐらいに行きました!
駐車場は混んでませんでしたが昨日は花火大会のせいか人がいっぱいいました。
品切れも結構見ました。
子供用品、ポエングのイス、カーテンetc
人気商品(?)なのか「これいい!」と思うと品切れの場合が多いです。
入荷は結構かかるみたいです。
平日はママ&子連れが多い気がします。
失礼ですがお子さんは小さいですか?
まだ小さい場合、迷子になりやすいと思うのでカートに乗せた方がいいですよ。
よく泣いてる子見るんで・・・。



(2006年7月28日  *.*.net  *.*.19.24)

いけあさん 美浜に住んでま〜す



こんにちは。平日に家族で行こうと計画中です。
最近の混み具合を教えてください!
品切れは結構ありますかー?
(2006年7月26日  *.*.em-net.ne.jp  *.*.229.1)

まくさん 幕張に住んでま〜す



そこで思ったのですが、IKEAは買いたいものがあっても店の入り口から全体を通り抜けないと買い物ができないのが不便です。
妻(妊婦)と行きましたが、途中で具合が悪くなったのですが、ショートカットして表に出られないから、気持ち悪がる妻を励ましながら延々と歩き続けました。
置いてる物や価格には納得できるのですが、そういった配慮をもう少しして欲しいです。
ちなみに買ってきたテーブルの天板に傷がついて塗装が剥がれてました。あそこまで行く気がしないので、クレームでは出しませんでしたが。
基本的にIKEAはいいお店だと思います。だからもう少し細かいところに配慮してもらえてればもっともっといいお店になると思います。
(2006年7月18日  *.*.wakwak.ne.jp  *.*.125.197)

一休さん 美浜区に住んでま〜す



あのスネーク店内では全然見かけません。
初日には店内のあちこちに山ほどあったのに
全部売れたのかとビックリします。

平日は意外と空いてますよ。
(2006年7月4日  *.*.ude.im.wakwak.ne.jp  *.*.239.154)

hanaさん makuhariに住んでま〜す



最近のIKEAはどんな感じですか?

時々、あのスネークのぬいぐるみを助手席とかに
からませている車を見かけたりします。

情報をよろしくお願いします。
(2006年7月2日  *.*.fiberbit.net  *.*.19.241)

怒り心頭さん 習志野市に住んでま〜す



今日、ウチのマンションにイケアの配送業者が来たのですが(下請けの下請けみたいでしたが)駐輪場の屋根にトラックの荷台をぶつけて破損させた上に管理人室を聞くふりをしてそのまま逃げて行ってしまったんです。その後配送業者とは連絡がついたのですが業者の二人組は記憶にないの一点張りで・・・トラックにも破損の跡があったし目撃者も朝の幼稚園の送りの時間だったので多数いたのに・・・しかも髪型や服装まで変えてして呆れて何も言えませんでした。イケアにもクレームの電話を入れたのですが30分電話をつないだ状態にしても応答なしで・・・企業としてこれはマズイのではないかと思いました。これが物損ではなくて人身だったらと思うと本当にゾッとします。
(2006年6月13日  *.*.a012.ap.plala.or.jp  *.*.90.115)

0619さんに住んでま〜す



教えて頂きありがとうございます! やはりまだまだ混んでるみたいですね‥ 気合入れて開店前には行こうと思います!! ありがとうございます。
(2006年6月9日  *.*.home.ne.jp  *.*.191.84)

hanaさん makuhariに住んでま〜す



今日、イケアに行ってきました。
5月に在庫切れしていたものが結構入荷していましたね。
イケアの開店は10時からですが、店内には9時半には入れます。
30分前からコーヒーの無料サービスをしているので、カタログを見ながらコーヒータイムして開店を待つのもいいかと思います。
平日でも結構込み合ってましたね。床に矢印があるのでその方向に進んで行けばよいのですが、立ち止まりながら見ていくので、込みこみしている感じがします。さらに、トイレの場所がわかりにくいので、場所の確認をしておくほうがいいと思います。(最初に済ませておくほうがいいかも)
小さいお子様はあきちゃうのか、ぐずっている子や泣いている子もいましたね。
駐車場は終日無料になっていました。
(2006年6月8日  *.*.fiberbit.net  *.*.19.241)

0619さんに住んでま〜す



こんにちは! 
今度の土曜(6/10)にIKEAに行こうと考えてます◎ 
やはり休日は混んでますか? オープンくらいに行けば大丈夫ですかね? 
教えてください!! よろしくお願いしますm(u_u)m
(2006年6月8日  *.*.home.ne.jp  *.*.191.84)

ぷんぷんさん まくはりに住んでま〜す



7時間近くいて、駐車料金を5000〜6000円払った友達を、二人知っています。
(2006年6月7日  *.*.dti.ne.jp  *.*.252.94)

はにゃーんさん 千葉に住んでま〜す



コストコでもそうだけど、我が我がって奴が多すぎなんで、子供優先なんてあっても使われません。
ルールも守れない人が多い時代ですから仕方ないですけどね。
店舗内でも、子供が暴れまわっていても、親が注意しないので、本場のイケアにいった事がある人だと嫌になるかも。
(2006年6月1日  *.*.net  *.*.78.69)

あろまさん 船橋に住んでま〜す



へびこさん★

お返事ありがと〜です!

へび結構売れてるんですね!子供たちが喜ぶのですね^^
納得です!大きいワゴン3〜4個にぎっしり入ってたからびっくりしましたよ!


レジ袋は有料だったから、かわずにそのままゴミ箱抱えて持って帰りました(^^ゞテープも貼られてないから、「万引きに間違がわれたらやだな〜」と思っていると、後ろで警備員がちゃんとチェックしてましたね。


>駐車場に子連れ優先の場所があるのですが、ほとんど無視
されてますね。

へびこさんは平日に行かれたのですか?土日だと、
混んでいるから、空いているところに入れてしまう人がいるかもね^^



(2006年5月28日  *.*.dion.ne.jp  *.*.244.186)

へびこさん 美浜区に住んでま〜す



へび、買いましたよ!
子供たちは大喜びで取り合いしてます。
イケアに行った友人はほぼ100%買っているみたいです。
(私の周りだけかしら?!)

駐車場に子連れ優先の場所があるのですが、ほとんど無視
されてますね。
我が家がとめられた事はないです。
こんなに子連れがいるのかしら?と思うくらいです。
警備員もいないから、みんな知らずにとめているんでしょうね。
(2006年5月28日  *.*.mesh.ad.jp  *.*.44.125)

あろまさん 船橋に住んでま〜す



昨日の土曜日念願かなって行ってきました(^^♪

実は、先週の土曜日も夜の7時30分ごろに
車で行ったのですが、閉店時間が8時のために、
すでに駐車場が締め切られていて入れず、
1時間渋滞だけして帰ってきました・・・・(ーー;)

今週は、行きはすんなり入れました。

店内は、人が多すぎてイライラしてしまいました。酸素が足りない感じですこし息苦しかったです。


ものは、食器とかはおしゃれで頑丈そうなのが多かったけど、
「これ!!」というものには出会えず、結局

400円程度のゴミ箱一つかって帰ってきました。


帰りの駐車場は、ちょうどオートレース帰りの車とぶつかって、
2キロの渋滞。車が動けず駐車場で一時間半待ちました。
中には警備員にブチ切れている人も出てきて、
警備員の人大変そうでした(笑)


本来駐車場は3時間まで無料みたいだけど、こういう混雑があるから今は発券せず、無料にしてるみたいです。


最後に、店内に緑のへびのぬいぐるみがやたらと多かったのはちと不思議でした。売れるんかな・・・
(2006年5月28日  *.*.dion.ne.jp  *.*.244.186)

とうさん 幕張本郷に住んでま〜す



fuyuさん、ありがとうございます。オープン前から楽しみにしていたのに、まだタイミングが合わず、行けていません。
お店に行ったら、今までの反動ですごく買い物してしまいそうで…カードが使えるなら安心です。
(2006年5月26日  *.*.ppp.infoweb.ne.jp  *.*.235.107)

ピピさん 習志野市に住んでま〜す



先週初めて行ってきました。薄型テレビ用のボードを探しているのですが、イケアのものは奥行が60センチが主流で置いてあるテレビもブラウン管が多かったです。
スウェーデンではまだブラウン管テレビが中心なのでしょうかね。
ソファなども大きいものが多いような印象を受けたし、たんすも230cm高のものがありびっくりしました。扉を開けると洋服を掛けるレールがすごく高いところに設置されてたり。。。
北欧の人はみんな背が高いですものね。
(2006年5月24日  *.*.em-net.ne.jp  *.*.229.1)

fuyuさん 美浜区に住んでま〜す



昨日、2回目イケアに行きました。レジ空いてましたよ!
レジで、「クレジットカード使えますか?」と聞いたら、
大丈夫ですよ。と返ってきたので、主要なものはOKだと思います。

書棚BILLYを買い配送を頼みました。
うちに帰り、配送日を変更するべく電話をするも、
なかなかオペレーターが出てくれる選択番号を指示する番号まで
到達せず、到達しても実際オペレーターが出るまで20〜30分
かかりました。(クレームしました)
対応もすっきりせず、広告のイメージとは違う感じに受け取れ、
アフターサービスなど如何なものか?と不安になりました。

持ち帰り出来るものを買って楽しむのが、向いてるのでしょうかねぇ
(2006年5月24日  *.*.net  *.*.34.18)

とうさん 幕張本郷に住んでま〜す



イケアで使用できるクレジットカードをご存知の方、教えてください。
(2006年5月24日  *.*.com  *.*.18.77)

くーさん 前原西に住んでま〜す



月曜に行って来ました。駐車場も店内・レストラン・レジもすいていてゆっくりできました。
品切れが多かったです。18日はららぽーとがお休みなので混むかな?と思ってます。
(2006年5月17日  *.*.mesh.ad.jp  *.*.235.171)

はなさん 花見川に住んでま〜す



明日、IKEAに初めて行く予定です。
平日なので週末のような交通渋滞や、お店が激しく混んでいたりはしないと予想しているのですが・・・
情報よろしくお願いします。
(2006年5月17日  *.*.fiberbit.net  *.*.19.241)

やっさんさん 船橋に住んでま〜す



GW最後の日曜日にいってきました。
朝9時すぎに駐車場に入りましたが、意外とすんなり入れましたよ。
9時半に開店もしてくれましたし、いい対応でした。
子供には、スモーランドはやっぱり楽しかったようで、
息子たちは汗びっしょりで出てきました。
家具は見た目Goodな感じ。品質的には、ちょっと軽め。
ただショールームのようなお部屋の家が、
いったい日本にどのくらいあるのかと思うと???
ちなみにホットドックは¥100だったけど、シンプル。
自分的にはコストコの方が好きだな。
子供たちは預かり所で思いっきり遊び、その間におしゃれな家具をぶらぶら見、
その後ブランチをご飯食べるって感じの家具屋さんですかね?
(2006年5月13日  *.*.dion.ne.jp  *.*.200.45)

Ruriさん 幕張に住んでま〜す



商品がものすごく高いところに積んでありますよね。IKEAの安全管理はどうなっているのかな。。あれが崩れて落ちてきたらと思うとゾッとしました。

(2006年5月12日  *.*.dion.ne.jp  *.*.238.71)

IKEIKEさん 磯辺に住んでま〜す



>でも肝心の家具の品質は。。。
>通販やニトリレベルというのが率直な意見です。

っていうか、ニトリは、IKEAのビジネスモデルの模倣なのです。
「北欧家具」などというと聞こえは良いですが、IKEAはロークオリティ、ローコスト家具のグローバル・チェーン・ストアなのです。
(2006年5月11日  *.*.dion.ne.jp  *.*.60.166)

家具好きさん 幕張本郷に住んでま〜す



昨日、前を通りかかったら空いていたので念願かなって
行ってきました。

中に入ると結構人はたくさんいましたが、
ちゃんと見ることは出来ましたよ。

でも、正直私の感想は
ちょっとがっかりしました。
確かに値段は安い、おしゃれな感じもする、
雑貨は安くて、普段使いにはまったく問題なし、
でも肝心の家具の品質は。。。
通販やニトリレベルというのが率直な意見です。
たとえば2枚開き戸の左右の扉が微妙にずれている、
あ、安い!と思ったらやはり合板だったり、
背面の処理が甘い、等。。
長く使うものではなく、いろいろ験したい場合は
とてもいいと思います!学生さんの一人暮らしとか、
子どもの成長に合わせて家具を買うとか。

でも、楽しく時間を過ごせました。
今度は何か食べてみたいです。

前回はなかなか日本人に受け入れられずに
撤退したそうですが、今回はうまくいくのでしょうか?
横浜にも出来るらしいですね。

(2006年5月11日  *.*.ap.so-net.ne.jp  *.*.49.206)

はなさん 千葉市に住んでま〜す



今朝IKEA行って来ました。連休中に品切れになった商品は
まだ全然入荷していませんでした。
食器やデスク用品等いろいろある事はあるのですが、
初日の品揃えとは天と地ほどの差がありました。ガランとした
棚が非常に多く感じました。

店員さんに聞くと「商品は今週中に順次日本へ到着する予定です
が、通関手続きの関係によりすぐに店舗へ入ってくるかどうかは
わかりません」との事でしたので、もう少し待った方が良いかも
しれませんね。



(2006年5月10日  *.*.ftth.ucom.ne.jp  *.*.144.117)

pikoさん 幕張に住んでま〜す



先日質問した者です。
GWが終わり空いていても、品切ればかりでは仕方ないですね(T_T)
今月末か来月くらいがよさそうでしょうか?
早く行ってみたいなあ・・・。

ありがとうございました。
(2006年5月10日  *.*.mesh.ad.jp  *.*.91.135)

ぴぺさん まくはりに住んでま〜す



2回目のIKEAへ5/5に行って来ました。
11時頃着いたので駐車場にはスムーズに入れましたが、
店内は混んでいました。
前回見て今回買いたいな〜と思っていたモノが
どれも品切れ状態でがっかり…
入荷予定を聞くと再来週頃には入荷するみたいです。
なので5月の4週目辺りに行けば確実に入荷しているかな〜なんて思っていますが。


(2006年5月9日  *.*.te.ftth2.ppp.infoweb.ne.jp  *.*.126.112)

はなさん 千葉市に住んでま〜す



混雑具合は解消されましたが主力商品はほとんど品切れ状態ですよ。もう少し待てば、はっきり分かりませんが今週後半〜来週あたり?には入って来るのではないでしょうか。
私は並ぶのが苦手なので、いつも平日午前中に行ってしまいます。レジも空いていますしゆっくり見て回れますよ。
(2006年5月8日  *.*.ftth.ucom.ne.jp  *.*.144.117)

pikoさん 幕張に住んでま〜す



GWが終わってからの混み具合はどうですか?
オープン〜GWは遠慮していたのですが、
そろそろ一度行ってみたいのですが・・・?
(2006年5月8日  *.*.mesh.ad.jp  *.*.91.64)

あらさん 幕張に住んでま〜す



今日、朝一番で行ってきました。連休中とはいえ、平日のせいか、レジはすいてました。
オープンの日にも行ったので、あまりにも売り切れになったものの多いことに驚きました。。
特にキッズコーナーの雑貨がほとんどなかったです。
いつでも買えるから、また今度!ってのはダメですね。
今日は5歳の娘を、スモーランド(キッズルーム)に預けたのですが、1時間では物足りないくらい楽しかったようです。
「災害のあったときには、最初に非難して、ロータリーの避難場所にいますので、そこに迎えにきてください。」とのことでした。なかなか行き届いてますね。
スタッフの方もとても感じの良い人ばかりでしたよ。
(2006年5月1日  *.*.ocn.ne.jp  *.*.175.119)

ぼけぼけさん 幕張に住んでま〜す



イギリスでもローストビーフにグレービーソースだけでなく、ジャムを付けて食べることも多いですし、ヨーロッパでは肉料理にジャムは一般的なのかな?
私は先週の木曜に行きました。平日で雨のためかレジは並ばずに通れましたが、会計を済ませて2階のカフェに行ったら既に長蛇の列で諦めました。次回は食べてみたいな。

大きな家具を買う予定はないのですが、いくつものショールームを見て歩くのは楽しく、キッチンやお部屋の収納や色合わせの参考になりました。雑貨は安くて、あれこれ目移りしちゃいます。

GWは道路も大渋滞なのでしょうか?ララポートにも行きたいのですが、渋滞が怖くて近付けません。

(2006年5月1日  *.*.hi-ho.ne.jp  *.*.162.130)

はるさん 幕張に住んでま〜す



イケアのミートボールに添えられているジャムは、ミートボールにつけるみたいですよ。 
私も海外のイケアで初めてオーダーした時に「何故ジャムがここに。。。?」と思い周りを見たら、みんなミートボールにジャムをつけて食べてました! 
私はこの食べ方好きです。結構合いますよ。 
(2006年5月1日  *.*.cyberhome.ne.jp  *.*.209.31)

はなさん 千葉市に住んでま〜す



私もミートボールを頼んだ際にジャムが付いてきたので
ジャガイモにつけてみたのですが・・
ううーん、あまり日本ではこういう食べ方をしないので、
美味しい!とは感じられませんでした。ですのでミートボールの
ソースを絡めて頂きました。

(2006年4月30日  *.*.ftth.ucom.ne.jp  *.*.144.117)

ファンキーモンキーさん 美浜区に住んでま〜す



イチゴジャムにしか見えませんが、リンゴンベリーといって確かコケモモではなかったかと思います。
ジャムといっても日本人が想像するような甘ったるいものではなく、ほどよく酸味のきいたジャムです。ポテトにからめて召し上がれ(^0^)
それと、ミートボールは一緒についているソースをよくつけて味わってください。かなりイケます♪
(2006年4月29日  *.*.em-net.ne.jp  *.*.16.193)

るいさん 美浜区に住んでま〜す



るいです。
そうです。大人のメニューに入ってました。

セルフで、「ミートLボール5個」と注文したら、お皿にミートボール5個と、ジャガイモと、イチゴジャムでした。
もしかして、イチゴジャムじゃなかったのかな?
見た目はイチゴジャムだったので、嫌いなので、手をつけませんでした。(^^ゞ
・・・ちがったかも?
(2006年4月29日  *.*.fiberbit.net  *.*.33.24)

みかりんさん 幕張町に住んでま〜す



るいさん>うちも、キッズプレートを子供に食べさせたので、
ミートボールとジャガイモがのっていましたが、いちごジャムは
なかったですよ。大人のメニューには入っていたのでしょうか?
回答になってなくてすみません。
(2006年4月29日  *.*.vectant.ne.jp  *.*.11.212)

るいさん 美浜区に住んでま〜す



昨日行ってきました。
「お子様お預かりサービス」というものがあって、利用したかったのですが、身長100センチから120か、130センチまでの子供という制限があって、預けられませんでした。

店内は少し混んでました。
ざっとしか、見れなかったので、また行きたいのですが、土日は混みこみですかね。

ちなみに、ミートボールを食べたのですが、ミートボールとジャガイモゆでたのがお皿にのってたのですが、イチゴジャムが添えられてたのですが、イチゴジャムはジャガイモのつけて食べるんですか?
どなたか、感想を教えてください。
(2006年4月29日  *.*.fiberbit.net  *.*.33.24)

業界さん うたせに住んでま〜す



http://www.ikea.com/ms/ja_JP/customer_service/stock_availability/productinstockform.html
↑ 在庫確認サイトです
 売れ筋はもう結構売り切れなんですよ
(2006年4月28日    *.*.130.137)

みかりんさん 幕張町に住んでま〜す



本日、午前中だけ行って来ました。朝1番から行きましたが、人はいましたが、
レジでも一人も待ってなく、スムーズでした。とても、安いし、店内も見てるだけで、
楽しくなりました。ゆっくり、見たら1日かかるかもしれません。キッチン用品なども、
見てるだけで、楽しくなります。ただ、私個人の感想ですが、1階でチェストを購入してから、
2階でランチをして、2階から駐車場に行くEVがなかったのです。「1階がレジで、2階がレストランです」
なので、わざわざ、また、1階に下りて、迷路のような順路を通りまたレジを通り過ぎないと、
駐車場のEVがないのが、大変でした。もう一つ、ランチをしましたが、
ランチ場所は混んでいて、ミートボールも、サーモンも
ごく普通でした。なので、今後は、食事は外でするつもりです。

(2006年4月27日  *.*.vectant.ne.jp  *.*.11.212)

コロネさん 美浜区に住んでま〜す



今日ららぽーとに車で行ったのですが、357がメチャ混みするのを覚悟していたのに、行きも帰りも道はスカスカでした^^;
オープン3日目で多少落ち着いたのでしょうか!?
ちなみに、ららぽーとには結構IKEAの袋をぶら下げた人がいましたよ。早く行ってみたいのですが、0歳児を連れて行かねばならないので・・・もうしばらくは皆さん書き込みを読ませていただいて、自分も行った気になってみたり、想像して楽しんだりしま〜す^-^v
(2006年4月26日  *.*.a012.ap.plala.or.jp  *.*.65.50)

ちぃさん 打瀬に住んでま〜す



今日の午前中行ってきました。混むかなと思って、開店と同時くらいに行ってみましたが、ベビーカーでも余裕で動き回れて、ゆっくり見れました。
ただ、2階にあるレストランは、オーダーするのに並んでました。
ホットドックは、100円であの味は、大満足!でした。是非お試しを!
(2006年4月26日  *.*.ftth.ucom.ne.jp  *.*.173.218)

Keyさん 幕張本郷に住んでま〜す



オープン初日の三時頃に行きました。
欲しかった商品が売り切れで店員さんに聞いたら「カタログ商品は入荷次第補充する」と言っていましたよ。
なので売り切れても足を運んだらGETできるかも。

通路自体が狭いわけではなくて、とにかく人が多くてカートを押しているとすべて見られないのでなるべくなら荷物番を通路でしていてくれる人と一緒に行くのがおススメです。

混んでいて100円ホットドックを食べる余裕がなかったんですけど食べた方、感想聞かせてください。
あと、子供をキッズルーム(?)に預けた方の感想もお聞きしたいです。
(2006年4月26日  *.*.a012.ap.plala.or.jp  *.*.19.164)

zakkaさん 打瀬に住んでま〜す



私は初日と次の日2回行きました!

初日は午後1時頃で、入場規制となっており一瞬たじろぎました。
40分待ちというアナウンスでしたが、実際にはそれほどかからなかった
と思います。
それに「何を買おうかなぁ」とイメージふくらましている間に入場の
時間になりましたし(^_^)

ちなみに次の日は、午前11時過ぎに行きましたが、雨が降っていたため
初日程ではありませんでした。
が、午後2時頃には店内が混雑してきましたので、入場規制かかっていた
かもしれませんね。

商品のほうはたくさん量がありますが、やはり人気商品で在庫が切れる
場合もあるみたいです。なので欲しいものが決まっている場合は
ゴールデンウィークにはない可能性もあるかも?
ちなみに私が初日に買ったクッションを、次の日に妹が同じもの買おうと
したところ売り切れでした。
ゴールデンウィーク初日に夫と一緒に行ってみたいと思っているのですが、
あきらかに混みそうですよね。。うーん
(2006年4月26日  *.*.ftth.ucom.ne.jp  *.*.173.184)

いなかもんさん 千葉県に住んでま〜す



高級感のある家具はありますか?
大理石の床のリビングに合う様な・・。
(2006年4月26日  *.*.t-com.ne.jp  *.*.5.140)

はなさん 千葉に住んでま〜す



昨日は開店20分前には到着しましたので、駐車場も空いていて
1時間半程ゆっくり買い物が出来ました。
カタログにも出ていたオープン記念マグは50円、3種類ある袋詰め
ポプリは79円、カラーのラグは290円(だったかな)、キャンドル
類も安くて思わず沢山買ってしまいました。
とにかく小物類は安いのでお財布に優しいのが嬉しいです。

レジは11時半頃通過しましたが、その際はまだ空いていました。
でも店外を見ると長蛇の列が・・そして駐車場に上がると
すでに端までぎっしり満杯でした。
あまり並びたくない方は、やはり朝が勝負だと思います。

(2006年4月25日  *.*.ftth.ucom.ne.jp  *.*.144.117)

いけあさん 幕張本郷に住んでま〜す



昨日の1時頃に車で行きました。
駐車場はスムースに入れましたが、入店直後、
店内で「レジ待ちで45〜60待ちとなっております」と
アナウンスが。さらに「今後の時間帯は入場を制限させて
いただきます」とも。
初日だけあって、にぎわっていましたが、レジ待ち時間まで
あるとは。でも、カタログに出ていた商品は
わんさかありました。
(2006年4月25日  *.*.dion.ne.jp  *.*.213.227)

スーちゃんさん 元本郷に住んでま〜す



しかし月曜日でこの混みようなら週末やG.Wはどうなる事やら…。
ららぽーと行くにも渋滞すごそうだよなあ・・・。
(2006年4月25日  *.*.ocn.ne.jp  *.*.139.111)

とろりんさん ベイタウンに住んでま〜す



今日夕方6時頃行ってみました。
でも…駐車場があまりに混みすぎてて、お店に入らずに帰ってきてしまいました。しかも駐車場に入って出るだけで約1時間半かかりました〜。
行かれる方、空いている時間帯を狙って行くことをお勧めします。
(2006年4月24日  *.*.ftth.ucom.ne.jp  *.*.64.81)

砂肝さん 習志野市に住んでま〜す



25日に行ってきました。
平日とはいえオープン2日目なので、初日同様かなりの混雑を予想していましたが、案外スムーズでした。

午後2時頃到着しましたが、周辺道路は普段どおりだったし
駐車場入り口も並びませんでした。
店内はさすがに人が多かったのですが、ストレスを感じるほどでもなく、3時半頃に寄ったフードコートも席はたくさんあいていました。(レジでは5分程度並びましたが。)
商品のキャッシャーも、2〜3人待ち程度でした。

ただ、ショールームで細かいものをじっくり見るには
混雑していたので、もう少しすいてからまた来たいな〜
というのが正直なところです。
でも、家具だけでなく雑貨もたくさんあるので
主婦には楽しい場所かもしれません。
(私はそうでした^^;)

(2006年4月26日  *.*.ne.jp  *.*.252.6)

fuyuさん 美浜区に住んでま〜す



買い物袋有料とは、知りませんでした。
かめこさん教えてくださってありがとうございます^^
早く私もイケア行ってみたいです。
(2006年4月25日  *.*.net  *.*.34.18)

かめこさん 幕張本郷に住んでま〜す



行ってきましたよ!
お値段がお手頃なので、家の中を丸ごと取り替えたくなりました。
私は朝イチで行きましたが、お昼前にレジを通過した時にはそんなに混んでなかったです。
ただ、レジ係がまだ慣れていないらしく、何かのトラブルがあって前の方が詰まっていたので、待たされましたが・・・

買い物袋が有料なのを知らず、レジ前でそれがわかりました。紙袋が数十円、ナイロンの袋が70円。知ってたら買い物袋を持って行ったのに〜。事前に配布されたカタログや、新聞広告に書いておいてもらえれば良かったのに〜と思いました。
私が気がつかなかっただけ?
(2006年4月25日  *.*.chiba.nttpc.ne.jp  *.*.8.32)

とらんねさん うたせに住んでま〜す



週末ラジオで言っていたのですが、
年内に横浜と神戸にもオープンだそうです。

横浜がオープンすれば、分散されつつ時期的にも空くかなと
勝手に想像してます。

週末休みだし、後半年は近づけないかな。。。
(2006年4月25日  *.*.ftth.ucom.ne.jp  *.*.126.10)

つだぬまさん 谷津に住んでま〜す



14時頃に行きました。入場制限をしていて30分位待ちますといわれましたが、15分くらいで入れたと思います。その間にも
キャンディやペプシを無料配布してくれたので、我が家の三才児はゴキゲンでした。その3歳を預けようとしたのですが身長制限(100センチ以上)に足りないので結局連れて歩きました。
子供家具など彼の興味のあるものがありすぎて、親はゆっくり見る事ができず&混雑&レジの長蛇の列に恐れをなして、戦線離脱。100円ドック&頂いたコークでおやつを済ませて帰ってきました。もうちょっとすいてから行った方がよさそうですよ。
特にオープン記念価格のものは無いようでしたし。。。
(2006年4月24日  *.*.ocn.ne.jp  *.*.155.201)

はっぱさん 幕張に住んでま〜す



行ってきました...(疲)

ほぼ、開店時間に入ったのですが、バンドの生演奏やら、メディアの取材陣やら、とにかく、ものすごい人でした。順路が設定してあるのですが、人の流れにさからうのは結構しんどいです。大きめなインテリアなどは、ショールームで気に入った品番をチェックし、1Fの倉庫で梱包された品をカートに入れ、清算なんですね。キャッシャーもいっぱいあるのですが、長蛇の列です。40分程度かかりました(疲)。

商品自体は、家具から日用品まで、いいものが安く、たくさんあり、ディスプレイも面白いと思いました。とにかく、今度、ゆっくりみたいと思いますが、あの調子だと、当分、混雑が続きそう...

帰るころには、一層、混雑してきました。夕方以降は、多少すくのかな....
(2006年4月24日  *.*.net  *.*.90.33)

業界さん うたせに住んでま〜す



超激混みでした。
ビバホームのオープンの数倍の人出です。
駐車場は昼前に満車で周辺道路も大渋滞。
レジは30〜45分以上待ちの状態です。
送料がかなり高いので、大きなものは考え物でした。
週末は大変なことになりそうです。
(2006年4月24日    *.*.2.220)