幕張生活辞典辞典の目次に戻る

七五三(船橋大神宮)
来週の日曜日(11/18)に船橋の大神宮へ七五三のお参りに行く予定です。神社の雰囲気、混雑具合や、駐車場、お土産等、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。
(公共交通)
 ゆーりかさん
 船橋に住んでま〜す
(2007年11月11日  *.*.net  *.*.187.185)
 答えてみる 
事実でない書込みを見つけたらまでメールください。
2005/10/25改訂 注意事項に同意出来たら押してください
お名前: 名前の保存をクリアする
住まい:に住んでま〜す
めーる:

クリーンなふなじょ〜を作ろうキャンペーン実施中! 
クレームは直接お店へ。
   投稿順表示切り替え
きいぺいさん 幕張近辺に住んでま〜す



ままだすさん、ありがとうございました!家の子はグズルので、なるべく早い目に参拝し、渋滞を回避できるようにがんばります。助かりました。
(2009年11月8日  *.*.ne.jp  *.*.205.205)

ままだすさん 津田沼に住んでま〜す



11月1日に子供の七五三で船橋の大神宮に行きました。
神社の雰囲気は、こじんまりとしていますが、紅葉も見れ天気が良かったので、個人的には良かったと思います。
11時過ぎに神社に着いたのですが、駐車場の渋滞ができていて、駐車場に入るのに30分ぐらい待ちました。神社の中で参拝をしましたが、部屋の中に結構な人数が入り、なんとか座ってお参りしたという感じです。
参拝後に紅白の千歳飴、クレヨン、ガーゼのハンカチ、本をいただきました。
出店も10店前後でていました。千歳飴、綿菓子、たこ焼き、風船など売っていましたよ。
(2009年11月8日  *.*.net  *.*.131.59)

きいぺいさん 幕張近辺に住んでま〜す



来週の日曜日にやはりお参りに行こうと考えています。駐車上は充分なスペースがあり、渋滞なく駐車できそうでしょうか?最近行かれた方、教えて頂けますと助かります。お願いします。
(2009年11月8日  *.*.ne.jp  *.*.205.205)

質問者ですゆーりかさん 船橋に住んでま〜す



チキチキさん、書き込みどうもありがとうありがとうございます!週末はやはり混雑しそうですね。当日は10時前に着くように出発時間を早めようと思います。おみやげも子供達が喜びそうなものですね。今から明日の七五三参りがとても楽しみです。
(2007年11月17日  *.*.net  *.*.187.185)

チキチキさん 船橋に住んでま〜す



2年前に息子の七五三でお参りに行きました。午前中早い時間、確か10時頃車で行きました。そんなに待たされた記憶はないですが、帰る頃にはかなり混雑していました。順番が来るまでは待合室に通されます。おみやげは、神社のおまつりについての絵本、くれよん、千歳あめ等だったように記憶しています。七五三じゃなく赤ちゃんのお参りの方などもいらっしゃいました。大神宮の道は週末混雑するので午前中早めにお参りされることをおすすめします。
(2007年11月16日  *.*.fiberbit.net  *.*.60.99)