幕張生活辞典辞典の目次に戻る

今日の花火
今日の船橋港の花火、みなさんはどこでごらんになりますか?
穴場を教えて下さい!!
(ここでは教えられないか!?)
家のベランダではかなり欠けてしまうんです。
(その他)
 やっつさん
 習志野市に住んでま〜す
(2007年8月1日  *.*.ftth.ucom.ne.jp  *.*.127.178)
 答えてみる 
事実でない書込みを見つけたらまでメールください。
2005/10/25改訂 注意事項に同意出来たら押してください
お名前: 名前の保存をクリアする
住まい:に住んでま〜す
めーる:

クリーンなふなじょ〜を作ろうキャンペーン実施中! 
クレームは直接お店へ。
   投稿順表示切り替え
ゆうたんさん 千葉市に住んでま〜す



今年も7月29日の花火の当日、イケアの屋上が解放されるようなんですが、行かれたことのある方いらっしゃいますか?
できれば行ってみたのですがどんな感じか教えてください。

・眺めはいかがでしたか?
・何時間も前から並ぶような感じですか?
・車で行くと帰りは大変でしょうか?

幼い子供(3歳、2歳)がいるので、何時間も前から場所取りをしたり、車で行けないようなら諦めようと思います。
子供が生まれてから花火大会なんて行ってないので、できれば雰囲気だけでも味わえると嬉しいんですけど^^
(2009年7月18日  *.*.dion.ne.jp  *.*.241.32)

かもげさん 藤崎に住んでま〜す



8月1日の花火に行ってきました。船橋の花火は今回初めてでしたが、平日であるためか私達の見た場所は空いていました。(花火終了までレジャーシートをひろげるスペースが十分ありました)ららぽーと側は結構見物客がいたようですが、私達は357号の橋を市川側に渡った方で見ました。(花火打ち上げ場所まではっきり見える場所)普段は入れない港内のようですが、当日は花火のため開放だったのかな?真上で上がる花火は最高でした。不確実な情報ですが、家内の話ではイケアの屋上解放はHP上で案内していたようです。(ただ打ち上げ場所まで少し距離があるような・・・)
(2007年8月10日  *.*.co.jp  *.*.139.226)

質問者ですやっつさん 習志野市に住んでま〜す



うわあ〜すごいですね。
たまたま、いた人だけが屋上に上がれるなんて、
って来年はもう情報がまわって早くから人がいっぱいになってたりして・・・
車で行ったらビールは飲めないから・・・
帰りの車も周りがすごく混んでるでしょうし、自転車・・・??
 
私も実際に行かれた方の情報聞かせて頂きたいです!!
(2007年8月9日  *.*.ftth.ucom.ne.jp  *.*.127.178)

板尾の嫁さん 習志野に住んでま〜す



船橋港の花火はとっくに終わってしまいましたが、書き込みます。
花火当日IKEAのカフェでお茶をしていたらIKEAスタッフが各テーブルを廻りながら「19時から屋上を開放します。缶ビールとパンの特別メニューをご用意しておりますのでどうぞ」って言っていました。
私達は子連れだったので花火は自宅から見ましたが、普段開放しないIKEAの屋上というのに興味を持ちました。
実際に行かれた方の感想を知りたいところです。
(2007年8月8日  *.*.net  *.*.114.25)