幕張生活辞典辞典の目次に戻る

子供が、嫌がらない耳鼻科しりませんか
幼稚園児の子が、中耳炎ッぽいのですが、先日行った、某耳鼻科は、子供に厳しかったので、子供に優しい耳鼻科を、知りませんか
(病院)
 ほせさんさん
 津田沼に住んでま〜す
(2006年5月12日  *.*.ftth.ucom.ne.jp  *.*.165.146)
 答えてみる 
事実でない書込みを見つけたらまでメールください。
2005/10/25改訂 注意事項に同意出来たら押してください
お名前: 名前の保存をクリアする
住まい:に住んでま〜す
めーる:

クリーンなふなじょ〜を作ろうキャンペーン実施中! 
クレームは直接お店へ。
   投稿順表示切り替え
kakaさん 津田沼に住んでま〜す



宮尾耳鼻咽喉科さんについて
http://www.cocokarada.jp/hospital/detail/0562037/index.html
これによると土日と水曜の午前中が休診、10時半から13時半、
16時から19時となっています。地図はリンクに載っています。
(2011年2月2日  *.*.dion.ne.jp  *.*.104.223)

ことぶきさん 津田沼に住んでま〜す



宮尾耳鼻科の診察時間分かる方いらっしゃいますか?
あと場所が、住所検索だと昭和堂がある建物なんですが、
実際にはジャスコの近くなのですか?
(2008年6月2日  *.*.ppp.asahi-net.or.jp  *.*.247.117)

まるさん 薬園台に住んでま〜す



私は、前原にある「いとう耳鼻咽喉科」をおすすめします。我が子は(2歳)ものすごい白衣が苦手でとにかく病院関係に行くと大変な子です。先日、鼻水がひどく耳を痛がったため耳鼻科を検索して連れていきました。看護婦さんが手馴れていて、診療は泣き叫んでも手際がいいおかげですんなり。また診療後にサッと子供を抱きかかえ近くで着替えをして下さり、その間に先生から詳しい説明をしていただきました。とてもわかりやすく子供も2回目、3回目と徐々に看護婦さんの顔で慣れ泣かなくなりました。とても良い印象です。ちなみに子供は中耳炎でした。
(2007年3月21日  *.*.ocn.ne.jp  *.*.191.80)

みみかさん 津田沼に住んでま〜す



こんにちは。
宮尾耳鼻科ですが、イオン津田沼の東側に移転して、一般的な広さの病院になりました。
(確かに、以前は、世界一狭い耳鼻科だったかも。)
権威ある先生ですが、そんなこと感じさせない、本当に気さくな
あたたかい先生で、おすすめです。
(2007年3月14日  *.*.dion.ne.jp  *.*.66.227)

じびかさん 習志野に住んでま〜す



こども病院は予約を取らないといけないので大変です。
普通に3ヶ月待ちとかになり、こども病院で無いといけない
ような病気でないと判断されたら近くの病院を紹介されたり
もします。
 京成大久保駅前の大久保耳鼻科、あるいは船橋駅北口の
吉田耳鼻科とかは評判が良いようですよ。
(2006年8月4日  *.*.net  *.*.196.152)

まるまるさん 東船橋に住んでま〜す



ちょっと遠いのですが、市原(鎌取)のこども病院はとても良いと聞きました。子供を無理強いしないで診療してくれるそうです。あまり無理強いをしすぎるとトラウマになる・・・云々ということらしいです。ただちょっと遠くて・・。
(2006年6月2日  *.*.ftth.ucom.ne.jp  *.*.126.121)

祝ふなじょ〜さん 東船橋に住んでま〜す



宮尾耳鼻科って、2年くらい前に行ったときは、若い先生だったように思います。全然天然系。って風情ではなかったのですが、
先生は変わったのでしょうか?それとも曜日などで違うのでしょうか?
(2006年5月20日  *.*.dion.ne.jp  *.*.202.62)

津田沼に引越しましたさん 津田沼に住んでま〜す



津田沼駅前 宮尾耳鼻科 の先生はと〜てもやさしいです。
天然系??とも思っていしまうような穏やかな話し方。
他院にも行った事がありますが医師の偉そうな態度などに嫌気がさします。
ですがここの先生は話し方も診察も本当に優しい。
ヤギヒゲの癒し系医師って感じです。

しかし ここの耳鼻科は世界1せまい耳鼻科。(個人的観測先生ゴメンナサイ)
ちょっと狭くて小さすぎるお子さんは待てないかもしれませんが
夜8時までやっているで助かります。
(2006年5月16日  *.*.jp.ibm.com  *.*.92.13)

ツダヌマさん ツダヌマに住んでま〜す



寺田耳鼻科(だったかしら?船橋の宮本公民館の近く)は子供にとっても優しいですよ。私は谷津の住民ですが、自転車で行ってます。
(2006年5月13日  *.*.dion.ne.jp  *.*.202.62)

質問者ですほせさんさん 津田沼に住んでま〜す



さっそくの答え、ありがとうございました。車を、運転しないので、バスか、電車でいこうかな
(2006年5月12日  *.*.ftth.ucom.ne.jp  *.*.165.146)

実家は幕西さん 元花見川に住んでま〜す



まくじょにもありますが、大久保のすずき耳鼻咽喉科はいいですよ。
詳細が載っているのでそちらを検索して見てくださいね。
(2006年5月12日  *.*.net  *.*.6.5)